『陽だまりの彼女』三木孝浩監督から質問・思い出の曲

このQ&Aのポイント
  • 映画『陽だまりの彼女』の三木孝浩監督から質問!ビーチボーイズの「素敵じゃないか」を思い出すエピソードを教えてください。
  • 三木孝浩監督が主催するイベントカテゴリーの特別企画『OKStars』からの質問です。
  • 『陽だまりの彼女』は2013年に公開された映画で、主人公たちの幸せな時間を象徴する曲としてビーチボーイズの「素敵じゃないか」が使われています。当時の思い出や悲しい曲ながら笑える出来事について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『陽だまりの彼女』三木孝浩監督から質問・思い出の曲

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年10月12日(土)公開の映画『陽だまりの彼女』の 三木孝浩監督から皆さんに質問です! 『陽だまりの彼女』では ビーチボーイズの「素敵じゃないか」という曲が 主人公ふたりの幸せな時間の象徴としてかかります。 皆さんへの質問ですが この曲を聴くと当時のことを思い出す、 という思い出の曲とそのエピソードを教えてください。 とくに、悲しい曲なんだけど笑える出来事、 のようなギャップがあると面白いですね。 ぜひお答えください(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆三木孝浩監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol308.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

具体的なエピソードではないですが 小沢健二さんのアルバムの『LIFE』が大学生の時だったので これの収録曲はどれもこれもですが たまに耳にすると当時のことを思い出しますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 90年代を代表する方ですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

B'z(「LOVE PHANTOM」などの頃)を聴くと 大学時代を思い出しますが、 歌っているのは稲葉さんではなく カラオケでの大学の友人の姿です。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 B'zは有名ですけど、マニアックな歌を歌われるとそういうことがたくさん起きそうです。

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.3

小学校の運動会で毎年必ず流されていたので YMOのライディーンがずっと運動会関係の曲だと思っていました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 泣く子も黙るライディーン、そんな意外なw

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.2

宇多田ヒカルさんの「First Love」を聴くと 当時の恋愛を思い出します。 初恋ではないですが、ギャップもないです…

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 ラブソングは何かしらありますよね~。

関連するQ&A

  • 三木孝浩監督から質問!歌で勇気づけられたことは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年2月28日公開の映画『くちびるに歌を』の 三木孝浩監督から皆さんに質問です! 「歌で勇気づけられたことはありますか?もしあればその歌を教えてください。 ちなみに僕は小学生の頃にスターダストレビューの「夢伝説」という曲をCMでふっと聴いて、 その時は誰の曲かは分からないけどすごく勇気づけられました。 後々になって曲名がわかった時にも感動しました。 」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『くちびるに歌を』三木孝浩監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol430.html ☆『くちびるに歌を』OKWave特集! http://entame.okwave.jp/kuchibiru/

  • 【回答求む!】映画監督・三木孝浩さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 生田斗真さん、吉高由里子さん主演の映画『僕等がいた』の三木孝浩監督からの質問です! 「みなさんが映画化して欲しい小説やマンガなどの作品はありますか? 次の映画の参考にします(笑)。 」 ぜひお答えください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 三木孝浩監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol16401.html 『僕等がいた』公開初日・舞台挨拶レポート! http://okstars.okwave.jp/vol16402.html 『僕等がいた』×OKWave「僕等の恋愛Q&A大特集!」 オリジナルグッズが当たる投稿企画も! http://entame.okwave.jp/bokura-movie/

  • 『俺俺』三木聡監督から質問「自分の事を気にかける」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 亀梨和也さんが“33人の俺”を演じていることで話題の映画 『俺俺』(2013年5月25日公開)の 三木聡監督から皆さんに質問です! 「他人が自分のことをどう思っているかをそんなに気にしないといけないですか? 個人的には全く気にしていないですけど、 映画監督としてはもう少し気にしないといけないだろうから、 皆さんはどう思っているか、ぜひ教えてください。 」 ということで、 皆さんご自身は、他の人が自分のことをどう思っているかをどのくらい気にするか? 理由は状況などについてぜひご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ★『俺俺』三木聡監督のインタビューも下記からどうぞ! とくにOKWaveユーザーの皆さんには興味深い内容になってますよ! http://okstars.okwave.jp/vol269.html

  • アダム・グジンスキ監督から質問:夏の思い出

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『メモリーズ・オブ・サマー』(2019年6月1日より公開)アダム・グジンスキ監督から質問です。 「皆さんの“メモリーズ・オブ・サマー”をお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆アダム・グジンスキ監督への映画『メモリーズ・オブ・サマー』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol856

  • 速水萌巴監督から質問:母親を思い出す曲は何ですか

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『クシナ』(2020年7月24日公開)の速水萌巴監督から質問です。 「母親を思い出す曲は何ですか。 余談ですが、『クシナ』のエンディングテーマに使っている曲を、映画祭での上映後に、私の母がジャズの発表会で歌ってくれました。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆速水萌巴監督への映画『クシナ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol939/

  • サカマキマサ監督から質問:何を一番大事にしてる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』のサカマキマサ監督から質問です。 「皆さんがモットーにしていることは?何を一番大事にして生きていますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆サカマキマサ監督へのドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol843

  • 今井友樹監督から質問:どんな明日をへぐりたいですか

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『明日をへぐる』(公開中)今井友樹監督から質問です。 「皆さんはどんな明日をへぐりたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 今井友樹監督へのドキュメンタリー映画『明日をへぐる』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1029/

  • 【OKStars】映画監督・ルイ・ルテリエさんからみなさんに質問

    【OKStars】映画監督・ルイ・ルテリエさんからみなさんに質問 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 4月23日公開の映画『タイタンの戦い』の映画監督ルイ・ルテリエさんからの質問です! ▼質問 『タイタンの戦い』にちなんだ質問です。 ペルセウスは様々な要因で冒険と戦いに挑むことになりましたが、みなさんが戦わなければならない時があるとしたら、それはどんな時ですか? いろいろな意味・局面での回答をお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ルイ・ルテリエ監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol73.html

  • 守田悠人監督から質問:自分だけが知っていること

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『頭痛が痛い』(2022年6月3日公開)守田悠人監督から質問です。 「おそらく世界中でこれは自分だけが知っている、ということをこっそり教えていただきたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 守田悠人監督への映画『頭痛が痛い』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1089/

  • 『螺旋銀河』草野なつか監督から質問:都内近郊喫茶店

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年9月26日公開の『螺旋銀河』が 長編初監督作品となる草野なつか監督から 皆さんに質問です! 「純喫茶が好きなんですが、都内近郊でおすすめの喫茶店を教えてください。」 これはOKStarsの中の人もぜひ知りたいです^^ ふるってご回答お願いいたします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆草野なつか監督への『螺旋銀河』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol481

専門家に質問してみよう