• ベストアンサー

三木孝浩監督から質問!歌で勇気づけられたことは?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年2月28日公開の映画『くちびるに歌を』の 三木孝浩監督から皆さんに質問です! 「歌で勇気づけられたことはありますか?もしあればその歌を教えてください。 ちなみに僕は小学生の頃にスターダストレビューの「夢伝説」という曲をCMでふっと聴いて、 その時は誰の曲かは分からないけどすごく勇気づけられました。 後々になって曲名がわかった時にも感動しました。 」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『くちびるに歌を』三木孝浩監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol430.html ☆『くちびるに歌を』OKWave特集! http://entame.okwave.jp/kuchibiru/

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ブルーハーツ全般です♪ 自分が何者なのか、何がしたいのか(今でもそんなにわかってないんですが) 矛盾や不条理だらけの毎日に焦燥感を覚え 暗闇の中でもがいていた頃 ブルーハーツの曲は心に響きました! 光が射すように元気づけられ暗闇から、なんとか脱出! また闇にハマったら、また聞くようにしています。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ブルーハーツのそういうところすごく分かります!

その他の回答 (6)

回答No.7

サウンドオブミュージックの中の「I have confidence」  映画の中ではどちらかというとマイナー、余り有名な歌ではありませんが、ちょうど中学2年生くらいです。 初めて聴いたのは。自信はなく、そのくせ自意識は過剰なくらい。将来は?何になりたいとかいうよりも受験が目の前に迫っています。  英語の練習もかねて、レコードを聴きました。自信を持ってというリフレインが残りました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 『サウンド・オブ・ミュージック』好きな作品です。 映画で追加された曲ですね^^

noname#234143
noname#234143
回答No.5

THE BLUE HEARTSのチャンスという曲です。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 マーシーの歌詞はすっと入ってきますね^^

  • qadragon
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.4

クレイジーケンバンドの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」ですね。 大学の卒論がかけなくて、卒業も危うくなり、自暴自棄になりそうなとき、当時はやっていた 「やればできるよ~♪できるよやれば~♪」というフレーズが、耳に何度も入ってきて、聞こえてくる度に、気持ちが持ち治りました!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 CKBは言葉が入ってきますよね~♪

回答No.3

協力隊で3年間、ヒマラヤ山中の秘境ブータンの さらに首都からバスで3日かかる奥地に暮した時、 持って行ったビデオにあった、川村カオリさんの 「僕たちの国境」には3年間、ずいぶん励まされ ました。 山道を30分がかりで登って出勤しながら口ずさむ 途中、2番の「泣いてるように聞こえる木枯らしの 夜は電話線が心の手掛かりなんだ」という所では、 ジ~ンときたものです。(写真は通勤路) https://www.youtube.com/watch?v=5qpukwoHaNo

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 すごい通勤路です!歌詞が自分にシンクロするとすごくグッと来ますよね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

Mr.Children の「fanfare」ですね いつだって自分の決意でリスタートできるって勇気がもらえる歌です

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 その気持ち、よく分かります^^

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

ありません。

関連するQ&A

  • 【回答求む!】映画監督・三木孝浩さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 生田斗真さん、吉高由里子さん主演の映画『僕等がいた』の三木孝浩監督からの質問です! 「みなさんが映画化して欲しい小説やマンガなどの作品はありますか? 次の映画の参考にします(笑)。 」 ぜひお答えください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 三木孝浩監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol16401.html 『僕等がいた』公開初日・舞台挨拶レポート! http://okstars.okwave.jp/vol16402.html 『僕等がいた』×OKWave「僕等の恋愛Q&A大特集!」 オリジナルグッズが当たる投稿企画も! http://entame.okwave.jp/bokura-movie/

  • 『陽だまりの彼女』三木孝浩監督から質問・思い出の曲

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年10月12日(土)公開の映画『陽だまりの彼女』の 三木孝浩監督から皆さんに質問です! 『陽だまりの彼女』では ビーチボーイズの「素敵じゃないか」という曲が 主人公ふたりの幸せな時間の象徴としてかかります。 皆さんへの質問ですが この曲を聴くと当時のことを思い出す、 という思い出の曲とそのエピソードを教えてください。 とくに、悲しい曲なんだけど笑える出来事、 のようなギャップがあると面白いですね。 ぜひお答えください(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆三木孝浩監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol308.html

  • 『俺俺』三木聡監督から質問「自分の事を気にかける」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 亀梨和也さんが“33人の俺”を演じていることで話題の映画 『俺俺』(2013年5月25日公開)の 三木聡監督から皆さんに質問です! 「他人が自分のことをどう思っているかをそんなに気にしないといけないですか? 個人的には全く気にしていないですけど、 映画監督としてはもう少し気にしないといけないだろうから、 皆さんはどう思っているか、ぜひ教えてください。 」 ということで、 皆さんご自身は、他の人が自分のことをどう思っているかをどのくらい気にするか? 理由は状況などについてぜひご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ★『俺俺』三木聡監督のインタビューも下記からどうぞ! とくにOKWaveユーザーの皆さんには興味深い内容になってますよ! http://okstars.okwave.jp/vol269.html

  • 青山真治監督から質問!「帰れソレントへ」について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年3月5日(水)Blu-ray/DVD発売される 映画『共喰い』の青山真治監督から質問です! 「皆さんは『共喰い』の最後に流れる「帰れソレントへ」という曲を知っていますか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 青山真治監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol345.html

  • 山本起也監督から質問:あなたにとって「のさり」とは

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『のさりの島』(公開中)山本起也監督から質問です。 「あなたにとって「のさり」とは?」 「のさり」の意味はインタビュー中に書いております♪ 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 山本起也監督への映画『のさりの島』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1004/

  • 【OKStars】映画監督・平山秀幸監督から質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年11月27日公開の映画『信さん・炭坑町のセレナーデ』 平山秀幸監督からの質問です! 「あなたにとって「映画」とは何ですか? 僕は…分からないから映画の仕事を続けている気がします。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 平山秀幸監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol93.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • サカマキマサ監督から質問:何を一番大事にしてる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』のサカマキマサ監督から質問です。 「皆さんがモットーにしていることは?何を一番大事にして生きていますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆サカマキマサ監督へのドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol843

  • 家族との勇気づけたり勇気づけられたエピソード

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年6月14日公開の映画『インポッシブル』にちなんで、 OKStars事務局から皆さんへの質問です。 映画『インポッシブル』は 2004年のスマトラ島沖地震で離れ離れになりながらも 再会を信じて生き抜いた家族の実話を基にした映画です。 質問は、 「家族との勇気づけたり、 勇気づけられたエピソードをお聞かせください。 」 ぜひたくさんのご回答お聞かせください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『インポッシブル』に出演しているトム・ホランドさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol273.html

  • 【OKStars】映画監督・山下敦弘さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年5月28日公開の映画『マイ・バック・ページ』の山下敦弘監督からの質問です! 「僕もよく聞かれて困るんですけど(笑)、 あなたにとって映画って何ですか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 山下敦弘監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol113.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • ベント・ハーメル監督から質問:愛の重さはどのくらい

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『1001グラム ハカリしれない愛のこと』の ベント・ハーメル監督から皆さんに質問です! 「皆さんにとって、“愛の重さ”はどのくらいですか?」 計量研究所に勤める主人公にちなんだ質問ですが さて皆さんはどう思いますか(^^) たくさんのご回答お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ベント・ハーメル監督への『1001グラム ハカリしれない愛のこと』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol502

専門家に質問してみよう