• ベストアンサー
  • 困ってます

セバスチャン・マルニエ監督から質問:20年後の地球

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2019にて上映される『スクールズ・アウト』のセバスチャン・マルニエ監督から質問です。 「20年後に地球はどうなると思いますか。いろいろな問題を改善するためにあなただったら何をしますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆セバスチャン・マルニエ監督への映画『スクールズ・アウト』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol880

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

20年後の地球ですか・・・。あまり希望は持てませんね。私の予測は・・・、 ・地球温暖化が進行し、台風・大雨による災害が増加・被害が拡大する。 ・局地的な「核戦争」が起こり、人命の喪失・自然破壊が進行する。 ・世界的な「貧富の格差」がますます広がり、「情報格差」も進行する。 ・それに伴い先進諸国では「偏狭なナショナリズム」を持つ国民と「社会主義的思想」を持つ国民との分断状態が進行する。 >いろいろな問題を改善するためにあなただったら何をしますか 強いて言えば、選挙で「偏狭なナショナリズム」を持つ政党(現在の政権与党など)に投票しないくらいですかね。私は選挙権を得てからずっと野党側に投票してきましたが、何も改善されてはいませんけど。 私は50代後半ですが、とても20年後の未来が明るい物とは思えません。まあ、私が20年後に生きているとも思えないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが(笑・子供もおりませんので)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 あまり希望の持てない未来予想なのですね・・・そしてOKWAVE Stars中の人の個人的感覚ですが、どれも想像できてしまうのが怖いです汗 20年後に主役の人たちがどう受け止めるかも聞いてみたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/380)

AIがもっと発達しているのかな、と思いますが、 その結果、世の中いい方向にいくのか気になります。 あと、世界的には自然はもっと減ってしまうのだろうなと。 日本は人口減って自然が逆に増えるのかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!