男性からこなければ脈はない

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。
  • 彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。
  • しかし、その後の連絡はなく、私からのメールも返信がないため、彼からの連絡を待つべきか諦めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からこなければ脈はない

合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。 その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。 合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。 実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。 私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。 当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。 合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。 私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。 突然ではなく会話の流れでボディタッチされたりお互いの体が触れることが多々ありました。 帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまでお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。 そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。 私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。 もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。 またお誘いできたらと思っていたのですが、 ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。 ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね? そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが… この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。 仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが… とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

noname#231946
noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

草食系♂なのですよ。女性が誘ってももちおけです。がんがんいったれー

noname#231946
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます(´・_・`) 頑張ってみようかなと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

この間はとても楽しかったです。この間ごちそうになったので今回は私がごちそうします。と送ってはどうですか? 多分彼は過去に食い逃げばかりされた経験があるのでしょう

noname#231946
質問者

お礼

そういう可能性もありますね(>_<) 頑張ってみようかなと思います。ありがとうございました!

回答No.5

相手から誘いがなかったということは、あなたは特に誘わなくても困らないということだったのでしょう。 ということは自分から誘いたいほどのことでもないと思われてますよね。 脈はないと思います。

noname#231946
質問者

お礼

誘いたいと思われていないのはきっとそうかもしれませんよね。 ありがとうございました!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

諦めきれなければ「こんどはおごりますから!○月○日に来てくださいますか?」という感じでまた誘ってもいいんじゃないでしょうか。

noname#231946
質問者

お礼

考えて見ようと思います。ありがとうございました!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

彼にとっては、質問者さまが彼を呼んで、彼は支払いをするという経験でした。彼としては「自分はこの女性の財布扱い?」かと思ったのかも。 そうとられないために、もっと雑談をして、気持ちを盛り上げていくようなことが必要なのかもしれません。 >帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 その場で「そんなことないよ」と何かかわいいところをみせた方がよかったかも。

noname#231946
質問者

お礼

そうですね、もっと女性らしくするべきでした。 ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.2

ズバリいえば、質問者さんが自分自身を売り込むことには成功しなかったというのはあると思います。 ほとんど話をしなかった子から日が経ってからの突然のアプローチだったので、彼は「ん?どういうことだろう?」と内心警戒しながらというのは当然あったと思います。質問者さんは知らんかもしれませんが、女性からアプローチを受けて鼻の下を伸ばして行ってみたらまんまとお財布代わりにされたというのはままよくある話です。おおっと、私の過去の傷については触れないでくれたまえ。肉食男子には傷もまた多いのだ。 こちらから度を越さないように気にしながら少々カマはかけてみたものの、どうも反応が薄くて「どういう意図があってアプローチがあったのか今ひとつ分からなかった」というところだったのかもしれませんね。そして、質問者さんは彼にとっては「私のど真ん中はソナタ、ではなかった」というのは残念ながらあるのだと思います。 彼は話が上手だということですから、そこそこにはモテるのではないかと思います。実は口が綺麗で好みのタイプの子じゃないとアプローチをしないタイプなのか、他に気になる子がその合コンでいたのか、その辺りの事情は分かりませんが、質問者さんが待ってればお誘いがくるというほど甘くはなさそうなので、もうちょっとこっちからアプローチせんといかんでしょうね。 >帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 女性にご馳走しないと「小さい男だ!」と怒る女性が少なからずいるので、見栄もあったりして男性がお金を出すことがあります。今回の件についていえば、うっかり割り勘にして質問者さんから他の女の子に「ねーねー、あの男きっちり割り勘にしやがったわよ。ありえなくない?」「えーサイテー」と伝わってしまうことを恐れた部分もあると思います。 彼とすれば正直払わされた感があったのだと思います。質問者さんが楽しい時間を過ごせたほど、彼は内心楽しくはなくて、質問者さんを楽しませる「仕事をした」感があったんじゃないかな。私もたまーにあります。立場上相手を楽しませるけれど、なんだか隙もないし俺ばっかり喋っててリアクションも薄いし、くたびれんなーみたいなときがね。 どっちにせよ、約束の日まで最低限しか連絡しないとか、お礼の文章だけで終わらせちゃうとか、男からすると「脈がない感」が伝わってくる感じがしますよ。

noname#231946
質問者

お礼

もっとうまくアピールするのだったなと後悔しています。 今後の参考にさせていただきます!! たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈はあるのでしょうか?

    20代男です。 先日合コンで出会った女性がいます。 昨年末に最初の合コンで出会って、カラオケでオールをしました。その時は酔いもあったせいで、他の 人もいる中でいちゃつき、キスまでしてしまいました。それからメールで連絡を取っていたのですが、 年末だったこともあり忙しくて会う機会が作れませんでした。 結局また飲み会をすることになって、この前3対3で新年会(4次会まで)を開催しました。 自分から彼女の隣に座ったりはしなかったのですが、先に自分が席に座ると隣に座ってきます。彼女が 先に座った時は自分は別の女性のところへ座りました。幹事だったので気を遣ってたのは事実です。 4件目の店への移動中に彼女と二人で歩く流れになってて、やたらとボディタッチをしてきて手をつない で歩いたりしてしまったのですが他の男性には一切何もしないのです。 自分も彼女に惹かれてますが、彼女の気持ちがよく分からないのです。その合コンの時に別の男性から 好きだと告白されたことを自分に言ってきて【どうすればいいかな?】と聞かれたり。 単純に思わせぶりなのかもしれないような気がしてなりません。 こちらからメールすれば返信は早いのですが、向こうからメールしてくることはほとんどありません。 脈があるのかないのか全く分かりません。 そもそも合コンで恋愛関係になるようなことがありますか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 脈無しなのでしょうか?

     私は、一人で参加できるという合コンサイトに登録しています。  そこで開催された合コンに何回か参加してきましたが、最後に連絡交換となった場合、ほとんどがLINEでのアドレス交換でした。  気になった女性も含め、全員とは交換するのですが、そのあとが問題なのです。  まず、男性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ます。  次に、女性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ません。  まだ誘ってもおらず、その日のお礼を送っただけなのに、どうして返信が来ないのか不思議です。  例え、女性の方からお礼メールの返信が来たとしても、次につながりません。  脈無しだとは思いますが、既読スルーされると、少しヘコみます。  特に女性の方にお答え頂きたいのですが、こういう場合、面倒くさいから返信しないのか、嫌いだから返信しないのか、はたまた交換したのは、その場の雰囲気で後はどうでもいいと思っているからなのか、知りたいです。  厳しい言葉でもいいので、よろしくお願いします。

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 好きな人の態度に変化しました…脈ナシ?

    好きな人の態度に変化しました…脈ナシ? 以前からずっと相談させて頂いてる彼の事です。 私は22歳で彼は26歳です。 約3ヶ月前に仕事場で出会いました。 気さくに話してくれたり、彼からのボディータッチや、優しさにいつしか惹かれてしまっていました。 簡単に連絡先も知っていましたが、ほぼ毎日顔を合わせるため、なかなかメールもしていなかったんですが… 後悔したくないと思い勇気を出してメールしたりしました。 ある時、告白ではないですが、冗談混じりで好意がある事を匂わせるメールをしました。 彼から『今日は積極的ですね(笑)どうしたんですか?』と返信がありました。 その次の日から、以前の様に頻繁に話しかけて来なくなりました。 毎日あったボディータッチもなくなりました。 メールは、こちらから送れば帰って来ます。 きっと彼は私が好意を持ってる事は気付いてると思います。 これって脈ナシでしょうか?

  • 男性からの返信文・脈ありか脈無しか

    男性の方に質問です。 8月末日に9月で都合の良い日はありますか?と気になってる男性にメールしたところ、下記の返信がありました。脈なしか脈ありか男性の方のご意見お願いします。彼は毎月出張があり、このときもまだ出張先からでした。 ↓↓↓ こんちは! 明日姪っ子の結婚式があるから今から出張から帰るとこ 9月の予定をお知らせするからもうちょっと待っててね その後、今日までまだ連絡が無いです。 彼とは6月半ばに初めて会い、食事をご馳走になり、お礼メール→楽しかったよ、また行こうねと返信あり、7月になり、お礼お渡したいので、とメールしたら、想像以上に好反応な返信で、お礼はいいから食事しようと空いてる日を教えてくれたのに、たまたま日にち時間が合わず(この段階でタイミング逃した感もあります)、8月はどうか聞いたら8月は彼が私の言った曜日が難しいので9月にしよう、と彼から提案、で今回に至ります。 先延ばしされてるだけなのでしょうか・

  • 初デート後の連絡について。脈なし?

    初めて質問させて頂きます。 私は26歳の女です。会社員で、それなりに恋愛経験はあります。 先月末に合コンで知り合った35歳の男性と、先日初デートしました。合コンはみんなでLINEの連絡先を交換したのですが、合コン翌日に彼から連絡があり、2週間少し、毎日LINEでやりとりをしていました。1日1往復程度ですが。 お互いビール好きなので、彼おすすめのビアバーに行こう!と誘われ、初デートとなりました。私が平日休みの為土日は予定があわず、平日の20時~終電まで飲みました。 お互いのことや仕事のこと、恋愛観なども話し、結構盛り上がったと思います。少なくとも私は好印象で楽しかったです。そして、話の流れで、今度は◯◯のお店に行こう!と誘われました。 しかし、デート終了後、LINEでのやり取りがなくなってしまいました…。 ご馳走して頂いたので、バイバイしてわりとすぐに『今日は楽しかったです!ご馳走さまでした。明日も仕事頑張りましょー、ありがとうございました。』みたいなLINEを送りました。翌朝の返信で、『こちらこそ!ほんと楽しかったね♪次は◯◯だね( ^ω^ )』と来たので、『◯◯楽しみにしてまーす( ^ω^ )』と返信したところ、今日で丸3日連絡がないです。。 今までこういった経験がないので分からないのですが、誘ってくれたのは社交辞令だったのでしょうか?私は久々に、いいなーと思える人だったので、結構ショックです。。 私からまた連絡して良いものでしょうか?その場合、どのくらい期間をあければよいのでしょうか??私は自分からアタックした経験がなく、今までは相手からおされて付き合うことが多かったので、どうやってアプローチすればよいかわかりません。。 それとも、もう脈なしとして諦めた方が良さそうですか?悲しいですが… どうかアドバイスお願いします!!

  • 男性の方に質問です。脈ありますでしょうか。

    男性の方に質問です。 2ヶ月前に合コンで知り合った人の気持ちが知りたいです。 私は32才です。彼は40才で仕事が忙しいらしく日曜日のみ休みです。 合コン後、私が彼と会いたいと思い、連絡をし、2度程食事に行きました。 「来週は鍋に行こうね。」と彼から言われ、都合は合わせますと言いましたが、その後連絡がありません。 今日までは私からメールを送って2回に一度返信がある程度です。 このまま私から連絡をしなければ彼からは全く何の連絡もなさそうす。 これってやはり脈はないのでしょうか。 男性の方の率直な意見をお伺いたいので宜しくお願いします。

  • ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍?

    ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍? こんばんは。自分は今、とある男性に片思いしています 。 彼とは友達以上の関係です。というのも、彼は2人きりの遊びに誘ってきたり、集団内での会話でも、他の人に比べよく自分に話しかけてくるからです。たわいのないLINEも週に一度以上は来ますし、会話の内容もかなり濃いです。 ですが、私がその好きな男性にボディタッチしても反応がありません。また、彼は友達にはよくボディタッチをする一方で、自分にはほとんどしてきません 。 これは脈なしなのでしょうか。教えて下さい。

  • 脈ないですよね?

    はじめまして。 私はアラサー女です。 10月上旬に合コンで知り合った男性がいるのですが、連絡先は合コンが終わって3日後に私から人を通して教えて頂きました。(合コンの時は連絡先を聞く勇気がなくて諦めていたんですけど、やっぱり凄く気になって人を通して教えて頂きました。その時も教えてもらえるとは思ってなくてダメもとでした) 後日、その男性とドライブとご飯に行きました。2人で会うのは初めてだったので、前半は緊張しっぱなしで(汗)、後半はだんだんと緊張もなくなってきて普通にしてられました。最後の方は、まったりって感じでした。その日は、お互いにお礼メールをして終わりました(メールには、「○○さんの人柄良いですね。癒されました」と嬉しい事を言って頂きました)。 次の日、男性の方からメールを送ってきてくれて、以降なにげない会話をメールで楽しんでました。その時、「次は、お鍋でも行きませんか?ご一緒してもらえると嬉しいです」って言ってもらえて私も嬉しかったので「ぜひ、ご一緒したいです」と言う会話もありした。 男性とは、初めて会ってから2週間位メールしてました。その間に、お誘いの会話等はありませんでした。私はまたお会いしたかったので、勇気を振り絞って初めて会った日から3週間後の日にお誘いメールをしました。でも、予定が入っているとお断りされました。私は、お仕事が忙しいのかなと思ってました。(初めて会った時、最近忙しくて休日出勤してると言うお話は聞きました。男性の休みは土日祝です。) お誘いメールをする2・3日前位から、メールをするのは私からばっかりになってました。送ると返信はしてくれました。でも、忙しいのかなと思って私もメールを控えるようになりました。疲れているのに休んでる邪魔もしたくなかったので。メールも週1…2週間に1回……と減っていき、内容も返信してもらうのも悪いかなと思って、読んでもらえれば良いと思って応援メールに…もちろん応援メールには返信はありませんでした。 そのうち私も、これって脈なし?って思えてきて、疑問文でメールして、返信がなかったら諦めようと思って送ったところ、返信がきました……これって??? その後も、2週間に1回応援メールをしました。返信はなしです。男性からのメールもありません。私も応援メールばっかり送ってるのもなと思い(男性からメールがくるのを待とうと思いました)、12月の初めに応援メールを送って以降送っていません。もちろん男性からもメールはなし。もし気があるならメールしてくれますよね? もうほんとにこれで区切りをつけないとと思って、お正月に"あけおめメール"を送りました。丸1日経っても返信はきません……これはもぅ脈なしですよね?? なんで、脈あり!?っておもわせる事言うたんかなぁ(笑)?社交辞令? 頑張って待ってたのにな…(泣)