-PR-
解決済み

困難を乗り越え成し遂げたことは?【イベントご招待】

  • 困ってます
  • 質問No.9139842
  • 閲覧数1940
  • ありがとう数410
  • 気になる数2
  • 回答数203
  • コメント数0

お礼率 82% (5233/6310)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年4月22日(金)公開の映画『レヴェナント:蘇えりし者』にちなんだ特別企画質問です!

ご回答いただいた方から抽選で20組40名様を、
主演のレオナルド・ディカプリオさんが来日しゲスト登壇する
『レヴェナント:蘇えりし者』レッドカーペット・セレモニー
にご招待します!
ふるってご回答ください。

▼質問
「あなたがこれまでで最も大きな困難を乗り越えて成し遂げたこと」を教えてください。

たくさんのご回答お待ちしております。

☆『レヴェナント:蘇えりし者』レッドカーペット・セレモニー
日時:2016年3月23日(水)夕刻
会場:六本木ヒルズアリーナ(六本木ヒルズ内)

※3月14日(月)23:59までの投稿分を対象に抽選します。
※当選発表は3月15日(火)に当選者の方のOKWAVE登録メールアドレスにメールにて通知します。
その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWAVEからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。17日(木)PM18:00までにご返信いただけた方に招待状を順次発送いたします。

その他、レッドカーペット・セレモニーの概要と注意事項は下記をご覧ください。
http://okguide.okwave.jp/guides/75417/

[応募方法]
1.OKWAVEに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.完了です

------------------------------------
☆『レヴェナント:蘇えりし者』
2016年4月22日(金)TOHOシネマズ 日劇他 全国ロードショー

監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ(『バベル』、『バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡)』)
出演:レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ、ドーナル・グリーソン、ウィル・ポールター
配給:20世紀フォックス映画

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/revenant/

(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
------------------------------------
☆『レヴェナント:蘇えりし者』鑑賞ガイド(OKWAVE Guide)
http://okguide.okwave.jp/guides/75417/
通報する
  • 回答数203
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.106
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

高校受験です。ずっと地元の高校に進学しようと思っていたけど、担任の先生に◯◯高校受けてみる気はない?と言われて最初は断りました。他の高校なんて考えもしなかったからです。

でも、なんだか先生の一言が引っかかっていて少し◯◯高校について調べたら地元の高校よりもレベルが2つも上でした。定期テストの時期しか勉強せず、中学3年生になっても受験勉強なんてほとんどしていなかった私には大きな壁でした。
それでも一度気になってしまったものは仕方がなく、志望校のひとつとして視野に入れるようになり、勉強もするようになりました。
苦手な科目が多かった私にはやはり2つも上というレベルの高さに何度も打ちのめされ、模試の成績も悪く地元の高校に留まろうかなとすら思いました。
でもここで諦めたら終わりだ、できることはやってみようと学校でも家でもとにかく勉強をしました。テレビなんて見る暇もないくらいに。
正直最後の模試でも良い結果が出ることはなく、願書提出前日まで悩みましたが結局レベルを上げた◯◯高校を受験しました。
あー、きっと落ちただろうな。そう思ったけど今まで勉強しなかった自分があんなに必死こいて勉強したという事実には変わりなく終わった後はとても清々しくスッキリしていました。どんなに勉強しても時間が経てば忘れてしまうし、なかなか伸びない成績を見るともう辞めてしまいたいと泣くこともあったけど、結果、合格することができました。

当時中学生の私にとってはとても大きな困難であり、自分の力で乗り越え成し遂げたことです!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 11:56:03
その他の回答 (全202件)

  • 回答No.51
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

とあるプレゼントに応募する為に映画の半券が必要で、大口の応募をしたいと思い1か月間1日2回づつ同じ映画館に通い鑑賞券を集めた事でしょうか(笑)でも、そのおかげでとある欲しかったプレゼントを入手出来ました。「出費を考えたらなんか貰えて当然じゃない?」とか言われ、一瞬ギクッとしました(考えてなかったので)が、自身で努力しその結果が望んだものになるなんてほとんどない人生で、とても達成感のある経験だったなぁと今でもしみじみ思います。

どうでも良く皆が思っている事ですが、オスカーおめでとうディカプリオ(私はレオとは呼びません)。正直、賞なんて全く気にしない私でもディカプリオがオスカーを獲った事は非常に嬉しい。本当におめでとうございます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 12:15:19
  • 回答No.91
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

初めて妊娠をした時です。病院で検査したところ子宮外妊娠で、同時に病気も見つかりました。
絶望という言葉でも表せない思いでしたが、周りの人たちの支えもあり、この子が体の病気を報せてくれたのだと少しずつ前向きになれるようになりました。

今は新たな命と温かい家庭を築いています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 12:25:08
  • 回答No.131
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

介護ですね。

心も体も
本当に疲れきってました。

両親二人とも亡くなってしまいましたが、よくあんな生活をしていたなと
今思うと自分を褒めてあげたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 14:23:49
  • 回答No.198
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

2,3年前のことですがデパートでトイレに行って用を足した後、
トイレットペーパーがないことに気付きました。

隣の個室(個室って?)からひとつ拝借しようと思いましたが
出入りの激しいデパートのトイレは混んでいてなかなかできません。

ただ、切り札として待たせている友人がいたので
電話をしてデパートで販売しているトイレットペーパーを買ってきてもらいました。

困難は逃れましたがトイレットペーパー6ロールを手持ちで帰りました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 14:42:12
  • 回答No.37
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

イタリアに料理を学びに19歳で留学した時、あてもなく日本を出発したので働けるレストランなどもなかったのですが、飲み屋で千と千尋よろしく働けるレストランはありませんか?と拙いイタリア語で聞いていたところ、隣で飲んでいた男性が有名なシェフで、いきなり働ける場所が見つかった時です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 12:08:57
  • 回答No.47
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

アラスカ勉強一人旅に出掛けた際、寒い中歩いていたら、迷った。周りの景色の記憶を頼りに歩き続けたら元の場所へ戻れた。寒さで身体が動かなくなりそうだったので、そのまま迷っていたら凍死していたと思う。諦めずに歩いてよかった。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 12:14:19
  • 回答No.34
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

去年の8月5日~13日までの期間で東京から祖父母が住む奈良まで自転車で行ったことです。
きっかけは学校の先生が大学生の頃に三重まで自転車で行った話を聞いて、自分もやりたくなったからです。
アルバイトで貯めたお金で、簡易ワンタッチテントやパンク修理用品などを買って、3万円を程の資金持って行きました。
自転車で遠出をしたりするのは前から好きで、ウキウキしながら出発したのですが、いざ500km近くの道のりを自転車で移動するのはやった人にしか味わえない程に過酷でした。
車道だけの危ない道を通ったり、箱根山を登ったり、夜の視界が悪い中に寝どころを探したり、パンク修理にも手こずったり、暑さで体調を崩したり…
何度も何度も何度も途中で自転車を乗り捨てて電車で帰ろうとしました。
けれどやりきることに意味があるんだと思って辛くてもペダルを漕ぎました。
途中で話しかけてくれる人もいて、自宅のお風呂に入れてくれた方もいました。
そのお陰で困難を乗り越えられて、遂に奈良の祖父母の家に着きました。
帰りは新幹線だったのですが、目的地まで行ったことであぁやりきったんだ。と思いました。
二度とやりたくないと思ってましたが、今となっては良い思い出です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 12:08:35
  • 回答No.42
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

出産です!本当に鼻からスイカを出す痛みでしたが成し遂げた感はハンパないです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 12:13:35
  • 回答No.33
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

転職の際、そこの上司がマラソン好きのため流される形でマラソンに参加することに。
運よく東京マラソンに当選したものの、長距離は5kmしかやったことがなかったため
自分なりに毎日ちまちま走る練習をしていました。
当日は緊張するわやっぱりキツイわで、足の痛みに泣きそうになりましたが
なんとか完走することができました。あと10年はフルマラソンはもういいや、って感じですが
やりきった達成感は格別でした。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 12:08:27
  • 回答No.32
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

これまで幸いなことに特に困難なことに遭遇していない人生を歩んでますけど、
強いてあげるなら、成人式の振袖が切れるように20Kg減量したことくらいかな。
無職でデブで独身な現在が一番困難な状態かもしれない( ;∀;)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“困難を乗り越え成し遂げたこと”
お聞かせいただきありがとうございます。
きっとこのページをご覧いただいている方にとっても何か心に残るのではと思います!
投稿日時 - 2016-03-15 12:08:15
202件中 1~10件目を表示