• ベストアンサー

レッドカーペットセレモニーについて

東京国際映画祭の初日にレッドカーペットのセレモニーが行われますよね。 今年は六本木ヒルズのケヤキ坂通りに敷かれるみたいですが、このセレモニーって一般人も観に行くことできるんでしょうか? というか、どんな雰囲気なのでしょうか? 一般人は撮影したりはしちゃいけないとかあるんですかね? ご存知の方や、昨年の映画祭のセレモニーに行かれた方がいらっしゃいましたら、 どんな感じなのかなど教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.1

下記ページに 「世界からやってくるトップスターの華やかな空気を、ぜひ間近で感じてください。」 とあるので見にいけると思います。 http://www.roppongihills.com/jp/events/i8cj8i000001979e.html こちらのページに昨年の映画祭のセレモニーの 記事と動画があります。 雰囲気はちょっとわかるかも。 http://movie.goo.ne.jp/special/tiff2003/index1102.html 撮影はわかりませんが、 参考まで。。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/special/tiff2003/index1102.html

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズの「けやき坂コンプレックス」は近い?

    こんにちは。お世話になります。 明日の夜、初めて六本木ヒルズの隣?の けやき坂コンプレックス内の映画館に行きます。 ずばり日比谷線の1C出口から近いのでしょうか? 六本木ヒルズ自体は徒歩3分ほどのようなのですが… 物凄い方向音痴なのでとても心配なのです。 六本木ヒルズにたどり着ければわかりやすい所にあるのでしょうか? また早く行くため時間がつぶせるお店も探しています。 ¥安いのはマックやスタバぐらいしかないでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • レッドカーペットイベントについて

    洋画のレッドカーペットに当選したのですが、初めて参加するのでわからないことだらけです… レッドカーペットに参加したことある人にお尋ねしたいです‼︎ まず、サインは普通の色紙でも大丈夫でしょうか? その映画のポスターや写真の方がサインしてもらいやすいとかありますかね? あと整理券が配られるらしいのですが、それによって入場できる順番がきまるということですよね?これは会場に入れる順番であって、立つ場所とかは指定されていませんか? いい位置をとるためには、入場開始後、争奪戦になるということでしょうか? 他にもアドバイスや注意点あれば教えていただきたいです! 長々とすいませんが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 六本木ヒルズ

    お世話になります。 初めて六本木ヒルズに行きますのですが 地図だと距離感がつかめないので、教えて下さい。 日比谷線を利用するのですが、降りてからけやき坂通りまでは 歩いて行かれる距離でしょうか。 だいたいの所要時間も教えて下さい。 けやき坂通りから、ウェストウォークまでは 歩いて何分くらいかかりますか? お恥ずかしい質問ですが、教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 六本木ヒルズの不思議な数字

    六本木ヒルズ欅坂を下りたところの交差点左手前角 (グランドハイヤットと芋洗坂を結ぶ道路-麻布トンネルの通りとの交差点)の壁に刻々と変わる大きな数字がありますよね。夜になるとひときわ白く目立つあの数字の意味は何ですか?変化のパターンとか理由を知りたいです。どなたか教えてください!

  • 六本木ヒルズ、ミッドタウンのイルミネーション

    明日東京にいくので、六本木ヒルズやミッドタウンのイルミネーションをみながら夕食に・・と思っています。 宿泊が汐留なので、大江戸線でいくつもりです。 ショッピングには重点をおいていません・・・ 教えていただきたい点は・・ (1)けやき坂というのはヒルズのすぐ横とかなのでしょうか? いったらすぐわかりますか? (2)また、ヒルズの中の展望台もはいってみた方がいいですか? (3)ヒルズからミッドタウンってどのくらいの距離でしょうか? (4)食事のオススメはありますか?焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶなどお肉が好みです。子供11歳と夫婦です。 いろいろ聞いてすいません。 わかることだけでもいいので教えてください。

  • 六本木ヒルズ周辺の店

    明日、好意を持っている性と六本木ヒルズへ映画を観に行くことになりました。 その後たぶんお一緒に酒を飲みに行くと思うので、六本木ヒルズの中、もしくは周辺でリーズナブルで雰囲気のいい店があれば教えてください! 自分は六本木ヒルズは初めてなので、ここで良い店を知ることができたら予約しておきたいと思います☆

  • 六本木ヒルズの駐車場について質問です。

    今度六本木ヒルズに行こうと思ってるんですけど、車庫が低い車は入れますか?急な坂とかはスってしまいます(>_<)止められる場所知っている方教えて頂けると助かりますm(_ _)m 今出来れば六本木ヒルズの駐車場がベストなんですが…

  • シカゴ国際空港、レッドカーペットクラブの利用

    情報がなくて困っているのでお助けください。 シカゴ国際空港のユナイテッド国内線利用予定です。 レッドカーペットクラブのメンバーではないのですが、 どうしてもシャワーを浴びたいので、メンバーでなくても 一日パスなどを購入してシャワーを利用できますか? もしできるなら、いくらでパスを購入できますか? あとドライヤーがないとか、シャワーを浴びる際に気をつけた 方がいいことはありますか?よろしくお願いします。

  • レッドカーペットで浮いてる堀内健(ホリケン)

    前々から思っていて他の方も挙げていたのですが 堀内健って大丈夫なんでしょうか? レッドカーペットを見ていてつくづく思ったのですが ギャグがつまらないを通り越して番組こわし&芸人つぶしてない? って思います。変なところで歌ってみたり ジュッジュワーって何が面白いの? どうして原田泰造、有田、は普通に面白いのに ホリケンのつまんないギャグにのっちゃうの? 拾い&突込み上級者の上田、名倉もホリケンだけはひろっちゃだめ! 優しい人達なのかもしれないけれどそれは視聴者の望んでる ことじゃない!せっかくの才能をホリケンにつぶされている! もったいなさすぎる(悔) 徳井はマイペースで大正解(そのままの路線でお願いします) 後、福田はただの一般人だから静かに座ってて正解。 芸人になら笑いということに対してシビアであってほしい と思ってます。スポンサーでも構成作家でもなんでもない私が 偉そうな事言ってしまってすみません 皆様はどう思いますか?

  • 困難を乗り越え成し遂げたことは?【イベントご招待】

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年4月22日(金)公開の映画『レヴェナント:蘇えりし者』にちなんだ特別企画質問です! ご回答いただいた方から抽選で20組40名様を、 主演のレオナルド・ディカプリオさんが来日しゲスト登壇する 『レヴェナント:蘇えりし者』レッドカーペット・セレモニー にご招待します! ふるってご回答ください。 ▼質問 「あなたがこれまでで最も大きな困難を乗り越えて成し遂げたこと」を教えてください。 たくさんのご回答お待ちしております。 ☆『レヴェナント:蘇えりし者』レッドカーペット・セレモニー 日時:2016年3月23日(水)夕刻 会場:六本木ヒルズアリーナ(六本木ヒルズ内) ※3月14日(月)23:59までの投稿分を対象に抽選します。 ※当選発表は3月15日(火)に当選者の方のOKWAVE登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWAVEからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。17日(木)PM18:00までにご返信いただけた方に招待状を順次発送いたします。 その他、レッドカーペット・セレモニーの概要と注意事項は下記をご覧ください。 http://okguide.okwave.jp/guides/75417/ [応募方法] 1.OKWAVEに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ------------------------------------ ☆『レヴェナント:蘇えりし者』 2016年4月22日(金)TOHOシネマズ 日劇他 全国ロードショー 監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ(『バベル』、『バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡)』) 出演:レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ、ドーナル・グリーソン、ウィル・ポールター 配給:20世紀フォックス映画 公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/revenant/ (C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. ------------------------------------ ☆『レヴェナント:蘇えりし者』鑑賞ガイド(OKWAVE Guide) http://okguide.okwave.jp/guides/75417/