• ベストアンサー

六本木ヒルズの不思議な数字

六本木ヒルズ欅坂を下りたところの交差点左手前角 (グランドハイヤットと芋洗坂を結ぶ道路-麻布トンネルの通りとの交差点)の壁に刻々と変わる大きな数字がありますよね。夜になるとひときわ白く目立つあの数字の意味は何ですか?変化のパターンとか理由を知りたいです。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himmax
回答No.1

宮島達男さんの作品「カウンターヴォイド」っていう作品ですね。現代アートみたいです。

参考URL:
http://www.tatsuomiyajima.com/jp/news/void.html
murasakinoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで今度はいらいらせずに鑑賞できそうです。