• ベストアンサー

都内麻布十番交差点付近、永坂更科ビル隣の広い敷地内の建物は何?

霞ヶ関方面から六本木通りを首都高飯倉入口方面へ進んだ後、 麻布交差点の手前、進行方向左側に一等地の中に広い敷地と立派な建物が有るのですがあれは何なのでしょうか? 雰囲気からして政府機関の施設のような感じもするのですが 殆ど人の出入りを見たことが無いので気になりまして・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは なかなか面白い一帯のようですよ http://maki200801.dtiblog.com/blog-entry-155.html ご参考までに

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.2

失礼、永坂更科中央ビルの隣ってことは通り沿いですね。 だったら参議院副議長公邸ですね。 花見の時くらいにしか使わないというスーパー無駄な大邸宅です。 ちなみに議長の方も永田町にある平河町交差点の角に6000坪の公邸を持ちます。そしてお隣さんは衆議院議長の公邸。 迎賓目的もあるそうですが、そんなに沢山いらないよ、という話ですね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

ありがとうございます。 副議長・・なのにあの広さ、豪華さですか・・。 それより孫さんの自宅はあの一帯なんですね。 以前写真週刊誌で外観だけ見た記憶が有りますが。 確か所有者会社はソフトバンク(法人)でそこから借りている事にして税対策もバッチリとか書いてありました。 まあ確かにあの一帯は昔から住んでいる人以外は 一般人は住めないですよねえ。 大きい敷地と建物であれば尚更ですね。

• EFA15EL
回答No.1

麻布十番の交差点(新一の橋)の手前左側というと麻布永坂町でしょうね。 あそこで巨大な敷地というと孫さんの邸宅を思い浮かべます。 それ以外はブリジストンの石橋さんもありますね。 多分、孫さんの家の様な気が。