• ベストアンサー
  • 困ってます

映画『シンデレラ』にちなんで、夢のような出来事は?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年4月25日(土)公開の 映画『シンデレラ』にちなんで、 皆さんに質問です! 「シンデレラが魔法の力を借りて素晴らしい舞踏会し、幸せな時間を過ごしますが、 あなたが今までに一番思い出に残っている夢のような出来事を教えて下さい。」 たくさんのご回答、お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『シンデレラ』ケネス・ブラナー監督&主演リリー・ジェームズさん 来日会見の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol442.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

十何年前位に 曇ってる薄暗いなか学校から帰宅してたのですが、 雲が切れて自分の周り3メートル暗いだけまるでスポットライトの様に 太陽の光があたってました。 開けた場所で周りに人もいなかったのでまるで夢のような感じで、 短い時間でしたが、とっても印象的でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 それはまさに夢の中にいるような出来事ですね!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

大学入学で上京して一人暮らしを始めた時は、 しばらくの間は毎日夢の中にいるみたいでした。 でも数日後にはホームシックになって夢の様な時間は終わっちゃいました(^^;) いま思うと、なんでもできるんじゃないかって勘違いしてたからですね。 そのままおかしなことにならなくてよかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 > いま思うと、なんでもできるんじゃないかって勘違いしてたからですね。 一人暮らしの経験のないOKStarsの中の人はそういう幻想ありますね~

  • 回答No.3
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

憧れのバンドのライヴに初めて行った時ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ライヴはいいですよね~

  • 回答No.2
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

ケニアに住んでた頃に、チャリでサハラ砂漠を横断して インド洋に出た時も、世界一周の途中に桃源郷のモデルに なったパキスタンのヒマラヤ山中のフンザを訪れ、岩山に 囲まれた盆地一面がスモモの花の桃色なのを目にした 時も、『夢のようだ』と思ったけど、こうした場合、そこに 到る途中から、だんだんその雰囲気になっていくので、 驚きはイマイチだった。 その意味で、いきなり場面転換して、目にしたものが信じ られなかったのは、ソロモン諸島国に住んでた時に日本人 初登頂した、ガダルカナル島最高峰のMt.ポポマニシュウ での出来事だ。 標高2,400mとはいえ、海岸からそびえ立つ深いジャン グルは、途中からは道がなく、山奥の村のガイドを雇い、 ブッシュをトンネル状に切り拓きながら登った。 そんな欝蒼と繁ったブッシュを泳ぐように登ること3日、 いきなりブッシュが途切れて明るくなったと思ったら、 山頂だった。 そこは幅1km、長さ数kmの台地で、池塘の点在する 湿原になっており、そこそこに日本が分布の東端とされ ているシャクナゲの低木が赤い花をつけていた。 戦争の傷痕の残る、治安の悪いガダルカナル島の、 昼なお薄暗いジャングルの上に、日本庭園のように 美しい楽園が広がっていようとは‥‥まさに「夢のような」 光景であった。 (写真はガイドと。後方の小高い所が最高点で半世紀に わたる登頂者が名前を記した手帳を納めた缶があった)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 世界各地のすごい体験、共有いただき素晴らしいです。 Mt.ポポマニシュウ、いつか行ってみたくなるような場所ですね。