• ベストアンサー
  • 困ってます

村中知さんから質問!どんな魔法を使いたいですか?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日本アニメーション40周年記念作品、 公開中の映画『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』 主役シンドバッドの声の主演・村中知さんから 皆さんに質問です! 「この映画には魔法族の少女などが出てきますが、 皆さんは魔法が使えたらどんな魔法を使いたいですか?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆村中知さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol466

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数97
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#209698
noname#209698

魔法があれば 人間は喜びを感じなくなるのです・・ 人間って 何もしなければ 辛い時間を過ごす事になるのです・・ そして 魔法だとか超能力に頼ると 飽きて来るのです・・ 夢も希望も無くなる・・ 苦しい時があるから楽しみが判る・・悲しい時があるから喜びが判る・・ なので 魔法や超能力は フィクションの中だけで無いと駄目なのです・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「魔法や超能力は フィクションの中だけで無いと駄目なのです」名言ですね!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

病気や怪我が治る魔法が使いたいです。 今喉が痛いので・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 治癒系魔法ですね。ご自愛くださいませ…。

  • 回答No.4
  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)

なんでもできる魔法をつかいたいです!(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 何でもできちゃうのが一番ですね^^

  • 回答No.3
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/378)

魔女のやるああいうのだと錬金術ですかねぇ。 怪しげなものを煮込んで作る変身薬とか。 エセ科学みたいな感じなものがいいです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 科学の発達する前に科学的なことをやるタイプですね。

  • 回答No.2
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

今や私たちの身の回りの衣食住、あらゆる物が世界中 からやって来ており、個人の生は世界中の人々の順調 な営為に依存し、もはや人類は社会生命だと言えます。 人は分業化により、生きる事(労働)は助け合いであり、 生きる意志は他我(愛)による自律的社会行動となって こそ、生きること自体による充足=人生を通算した最大 幸福は可能になるのです。 しかし人類は分業化の発達において、そうした自己の生 の社会的拡張を自覚化できるだけの認識の深まりを怠り、 お金や出世といった“馬車馬の目の前のニンジン”に よって他律的に操られる方法(お金をもらうために嫌々 働かされる)をとったのです。 その結果、意識は利己的なまま、社会は奪い合う弱肉強 食の疑似ジャングルに堕しています。 そこに求められるのは、自然環境との物質循環や、自己 の生の社会的拡張(助け合い)を自覚化できるだけの、 認識の深まりですが、それは原理的な階層現象性(個体 (脳)>細胞>分子>原子>素粒子>クォーク>超弦(量子 定常波))と現象的多様性(生物~社会(文化)~宇宙)に ついて広範に学ぶ事であり、大きな労力と長い時間を要 するものです(だから目先の利益につられる)。 もし魔法が使えるなら、皆んなが楽しく学ぶ中で、社会 生命的自覚(愛による助け合いとしての社会)に至れる、 そんな好奇心を芽生えさせられる魔法が欲しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 もしそんな魔法があればこの世で最強の魔法ですよね^^