Bluetoohイヤホンの使い方

このQ&Aのポイント
  • Bluetoohイヤホンを使ってテレビの音を出す方法がわからない
  • エレコムのBluetoohイヤホンを使用しているが、テレビから音が出ない
  • テレビソフトの音声デバイスエラーが原因で、Bluetoohイヤホンからの音が出ない
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoohイヤホンの使い方について

私はBluetoohイヤホンでもテレビの音が出るようにやってますがさっぱりテレビソフトが 音声デバイスエラ-でまだテレビから音が出ません。使ってるイヤホンはエレコムでドライバ-もエレコムのをインストしてます。。 操作手順など詳しく教えて下さい。宜しくお願いします^^

noname#212839

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

No2です 補足します >ドライバ-:lbt-uan05c2 No2で 例えば Bluetooth® Ver4.0 USBホストアダプター LBT-UAN05C2は SCMS-Tに対応していない と書きましたが A2DPに対応しているので、大丈夫かもしれない >イヤホン:LBT-PAR150 SCMS-Tに対応 >pcはマウスコンピュ-ター製で >WINDOWS7から10にアップグレ-ドして使用しています。 PCの型番は? TVチューナユニットは何ですか (PCに最初から内蔵なら不要) TV視聴ソフトはなんですか それらが、SCMS-Tに対応していないかもしれません >もしかしたらテレビが非対応かもしれません。。。 でしたら、TVチューナユニットやTV視聴ソフトを変えないと無理です 例 カスタマイズオプション ピクセラ製 3波対応テレビチューナー http://www.mouse-jp.co.jp/bto_customize/pixela_tvtuner.html 抜粋 使用上のご注意 ※ Bluetooth®およびUSBなどの外付けサウンドデバイスには対応しておりません。

• unknown46
回答No.2

具体的な情報を補足すれば、回答できる人がいるかもしれません エラー内容や状況も不明ですし、 使用PCも不明です PCのマニュアルにできる、できないが記載されている場合もあります (最近の機器なら対応している可能性もあります) また、チューナーが内蔵なのか、外付けなのかも不明 イヤホン詳細も不明 アダプタも不明 イヤホンとアダプタはSCMS-Tに対応していますか 例えば Bluetooth® Ver4.0 USBホストアダプター LBT-UAN05C2は SCMS-Tに対応していない SCMS-T参考 http://news.mynavi.jp/articles/2015/05/06/android_why1/ これらが対応していても、TVチューナ機器や TV視聴ソフトの種類やバージョンによっては対応していない ことがあります(SCMS-Tをサポートしていない)

質問者

お礼

もし何かありましたらアドバイスお願いします。 本日はありがとうございました。

質問者

補足

21:51 2015/12/17 こんばんわ^^いちよ携帯のアイホン5Sの方はペアリング完了してまして アイホンからは音が聞こえてます。イヤホンとドライバ-の型番ですが イヤホン:LBT-PAR150 ドライバ-:lbt-uan05c2でテレビが ソニ-のkdl-22ex300あとpcはマウスコンピュ-ター製で WINDOWS7から10にアップグレ-ドして使用しています。 サウンド設定の所も何度か確認してますが テレビチュ-ナ--側からサウンドエラ-で✖になってます。 もしかしたらテレビが非対応かもしれません。。。

• Willyt
回答No.1

そのイヤホンにはペアになる発信器が付属品としてついていた筈です。その付属品はテレビのイヤホンジャックを差し込むスロットに装着するようになっていますね。Bluetooth機器を使うには最初に発信器とイヤホンの間でペアリングという操作が必要なのです。イヤホンのマニュアルにそのやり方が書かれていますからそれに従って作業を進めます。一般にはイヤホンのボタンを長押しすると赤いランプが10秒ほど点滅し続け、ペアリングが成功するとその赤いランプが消えて音が聞こえるようになります。以後はイアホンのスウィッチをオンにするだけで自動的にペアリングが完了して音が聞こえるようになります。所用時間は数秒です。その最初のペアリング操作を行なっていないのが聞こえない理由でしょう。

質問者

お礼

もし何かありましたらアドバイスお願いします。 ありがとうございました。

質問者

補足

21:51 2015/12/17 こんばんわ^^いちよ携帯のアイホン5Sの方はペアリング完了してまして アイホンからは音が聞こえてます。イヤホンとドライバ-の型番ですが イヤホン:LBT-PAR150 ドライバ-:lbt-uan05c2でテレビが ソニ-のkdl-22ex300あとpcはマウスコンピュ-ター製で WINDOWS7から10にアップグレ-ドして使用しています。 サウンド設定の所も何度か確認してますが テレビチュ-ナ--側からサウンドエラ-で✖になってます。 もしかしたらテレビが非対応かもしれません。。。