解決済み

鼓童・船橋裕一郎さんから質問:

  • 困ってます
  • 質問No.9262253
  • 閲覧数106
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (6341/8196)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

「鼓童ワン・アース・ツアー2016 ~螺旋」全国ツアー中の鼓童の代表・船橋裕一郎さんから質問です。

「皆さんにとって太鼓はどのようなイメージでしょうか。
また、太鼓のどんな表現を見てみたいですか。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆鼓童・船橋裕一郎さんへの「鼓童ワン・アース・ツアー2016 ~螺旋」などについてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol613

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (22/199)

和太鼓の音は何が心が沸き立つ感じがありますね。勇壮であったり、雅であったり、太鼓の音色は奥が深いと思います。

アニメや外国映画のサウンドなどにもっと登場しても面白そうですね
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6341/8196)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
和太鼓の劣って奥深いですよね。
確かにアニメや外国映画にももっと使われてもいいですよね。
投稿日時 - 2016-12-05 21:07:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (44/274)

夏祭りで鳴っている和太鼓のイメージが強いです。
私はリズム感がないので、ああいう風に太鼓を打つことができる方は本当に尊敬します。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (9/116)

太鼓と言うと、鼓笛隊のイメージが強いです。
和太鼓というとお祭りにあるようなでかいやつです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (37/323)

太鼓というと、この鼓童のようなスタイルですね、自分は!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6341/8196)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ヨーロッパでは和太鼓=鼓童みたいなイメージを想起をされることも多いそうですよ。
投稿日時 - 2016-12-28 11:12:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (32/244)

大きな和太鼓のイメージと、ロックなどのドラムセットです。太鼓ということでは一緒ですけど、違う楽器のように感じられますね。
ですので、和太鼓とロックのドラムのコラボが見たいですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6341/8196)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
同じ太鼓ではありますからね。
投稿日時 - 2016-12-05 21:08:13