• ベストアンサー
  • 困ってます

DRUM TAO西亜里沙さんから質問:エンタメに…

  • 質問No.9181226
  • 閲覧数111
  • ありがとう数10
  • 回答数5

お礼率 77% (6606/8475)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

『舞響~Bukyo~踊る○(わ)太鼓』公演中の
DRUM TAOの西亜里沙さんから質問です。

「これからの日本のエンターテインメントに期待することは何ですか?」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆DRUM TAO 西亜里沙さんへのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol562

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 8% (17/210)

世界をターゲットにした作品作りや、世界で公演・上映することを意識した施策を期待してます。

そして、日本の伝統芸能や映画やアニメが、世界で愛されることを期待してます!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
日本の伝統芸能や映画、アニメがもっと世界で愛されてほしいですよね^^
投稿日時:2016/06/21 17:39

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (36/270)

やっぱり後々まで残るものを作ってほしいし、そういうものを観たり聴いたりしたいです!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
後々まで残るものはやっぱりいいものですからねー
投稿日時:2016/06/17 16:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (45/356)

最大公約数的で誰得なキャスティングをやめること。
はじめから世界を意識した作品作りをすること。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ありますよね、当り障りのないキャスティング・・・。
投稿日時:2016/06/17 16:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

短期的な売り上げを目指すのではなく、
オーディエンスを育てる、深みと創造性。
(それは、インターナショナルに通用する)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
オーディエンスを育てるって結構重要な事だと個人的には思いますね~^^
投稿日時:2016/06/17 16:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (27/276)

国内でちょっと売れればいいや、ではなく世界に通じるもの、後世に残るものを創造してほしいです。どうもインスタントであったり使い捨てみたいなエンタメが多いので・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
日本発の、世界に通じるもの、後世に残るもの、そういうものは生み出されたご本人のみならず日本人みんなが誇りに思えますよね。
投稿日時:2016/06/01 17:40