-PR-
解決済み

DRUM TAOの岸野さん、江良さんから質問!

  • 困ってます
  • 質問No.9347961
  • 閲覧数218
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (5905/7654)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

DRUM TAO「ドラムロック 疾風」公演中の岸野央明さん、江良拓哉さんから質問です。

「皆さんは和太鼓にどんなイメージを持っているでしょうか。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆DRUM TAOの岸野央明さん、江良拓哉さんへの「ドラムロック 疾風」公演についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol668
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

和太鼓を生で聞いて感じるのは、音という言葉におさまらないその振動。そのせいか、"大地"のイメージがあります。一見地味にも見えるけど、すごいパワーを秘めているとこなんかも同じかなぁと思ってます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (5905/7654)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
大地のイメージ!、すごく納得感があります^^
投稿日時 - 2017-07-05 20:21:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 5% (6/109)

この季節は和太鼓の音をよく聴きます。
家の近所の八幡でもよく神事で太鼓の音が鳴っていますよ。
音楽としても、それ以外のところにもあるものでしょうか。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (5905/7654)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
夏から秋はお祭りが多いからよく和太鼓の音が聞こえてきますよね。
投稿日時 - 2017-08-04 12:44:04


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 10% (27/269)

和太鼓というと大きな、祭りで出て来る太鼓、というイメージです。
ちょっと神聖な感じがしますね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (5905/7654)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
神聖な感じはありますよね。
投稿日時 - 2017-08-04 12:43:16
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (1041/4904)

他カテゴリのカテゴリマスター
生命的な根源に響くビートです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (5905/7654)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
まさにその表現はピッタリだと思います!
投稿日時 - 2017-07-11 19:39:06