筆まめ27裏面差出人入力について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ27裏面差出人入力に関する問題が発生しています。
  • 外付けハードディスクにデータ保存場所を変更した後、人名外字4を差出人入力できません。
  • パソコンに詳しくないため、改善策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ27裏面差出人入力について

いつもお世話になっております。 現在筆まめ27.06をWindows7で使用しております。 今年の初めころ筆まめのデーター保存場所をハイドディスクCから外付けハードディスクに変更しました、最近人名外字4を購入し差出人入力したところ、宛名面(表側)には入力できましたが、文面(裏側)には入力できず、決定を押すと下記のエラーメッセージが表示されました。 C;Users¥miyamoto¥AppData¥Roaming¥Creoapp¥筆まめVer.27¥Ex-Template¥Aimg¥_Ncstd.fatへのアクセスは拒否されました      以上 他は正常だと思いますが、パソコンについては知識が有りませんので、素人にもできる改善策を教えて頂きますよう宜しくお願い致します。                     ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.1

C:¥Users¥miyamoto¥AppData¥Roaming¥Creoapp¥筆まめVer.27¥Ex-Template¥Aimg¥_Ncstd.fat 上記のパスは筆まめのテンプレートのパスです。 エクスプローラで、Cから順を追って開いていくことはできますか? 「アクセスが拒否されました」となるのは、上記のパスのフォルダ/ファイルへのアクセス権が無いためだと思います。 ログインしているユーザー「miyamoto」は管理者権限のあるアカウントですか? 確認していただきたいのは、miyamoto フォルダ(C:¥Users¥miyamoto )をマウス右クリックして、プロパティ→セキュリティタブを開き、「グループ名またはユーザー名」ボックスの中にmiyamoto はありますか? ありましたら、それを選択して、アクセス許可がどうなっているか見てください。項目の一部だけが✔になっていたら、「フルコントロール」をチェックして、OK してみてください。それで筆まめテンプレートの変更ができるようになると思います。 フルコントロールにするのが拒否される場合は、「miyamoto」アカウントが管理者権限のないアカウントになっているからだと思います。 「グループ名またはユーザー名」ボックスの中にmiyamoto がない場合は、「編集」から「miyamoto」アカウントを追加してください。「編集」がグレーアウトしていたり、「編集」そのものが無い場合は、「miyamoto」アカウントが管理者権限のないアカウントになっているからだと思います。 この方法でうまくいかない場合は、一旦ログオフし、Administrator でログインして、筆まめの作業をやってみてください。

m26-m654-15
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 miyamotoのアカウントでのフルコントロールは拒否され、Administratorでも改善できませんでした。ご親切にご回答いただき有難うございました。