-PR-
解決済み

村川絵梨さんから質問:お薦めの日本酒の銘柄

  • 困ってます
  • 質問No.9210844
  • 閲覧数305
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (5621/6711)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年8月6日(土)公開の映画『花芯』主演の村川絵梨さんからの質問です。

「『花芯』に携わって和に興味を持ち、最近利き酒師の資格をとったのですが、お薦めの日本酒の銘柄を教えていただけますか。」

OKWAVE Starsの中の人も知りたいです^^
皆さんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆村川絵梨さんへの『花芯』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol583
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (88/271)

もし手に入ればですが鹿野酒造の常きげんで農口 尚彦さんが杜氏をしていた時のものです
前に1度だけ手に入ったので飲んでみましたがとても美味しかったです

他には桝一市村酒造場の白金はフルーティーな日本酒です
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
希少なお酒、いいですね^^
桝一市村酒造場の白金は容れ物も素敵ですね。
投稿日時 - 2016-08-05 11:26:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/206)

いただきものの「竹鶴」おいしかったです。
マッサンのもとになった日本のウイスキーの父と言われている竹鶴政孝さんの生家でもあるそうですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「マッサン」おもしろかったですよね。
投稿日時 - 2016-08-23 12:13:34


  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

いろんな地酒があって奥が深いですよね。利酒師、自分はあまり味の良し悪しを言葉で説明できないので自分にはなれなさそうです。

お薦めの銘柄ですが、「澤乃井」です。
東京の銘柄なんですよね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
日本酒の蔵元、全国にあるということで、東京の蔵元もちゃんとあるんですね^^
投稿日時 - 2016-08-23 12:15:24
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 12% (19/155)

シンガソングライターのかの香織さんが12代当主をされている
はさまや酒造店の「阿佐緒」
http://e-na.co.jp/bansui/index.html

ふだん日本酒飲まない自分ですが、作り手の(音楽の)ファンなので嗜んでます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
色んな意味で「作り手の顔が見える」ということですね!
投稿日時 - 2016-08-23 12:16:19
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (20291/48341)

田酒 
磯自慢がおいしいですよ
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
どちらも気になりますね~^^
投稿日時 - 2016-08-05 11:29:49