-PR-
解決済み

朝海ひかるさんから質問:どんな舞台を鑑賞したい?

  • 困ってます
  • 質問No.9296824
  • 閲覧数618
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5621/6711)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017都民芸術フェスティバル参加公演
こまつ座第116回公演『私はだれでしょう』(2017年3月5日(日)~)
主演の朝海ひかるさんから質問です。

「皆さんはどのような舞台の作品を鑑賞したいですか。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆朝海ひかるさんへの『私はだれでしょう』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol633
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/206)

音楽劇が観たい、聴きたいですね。
できれば生演奏がいいですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
生演奏だとさらに臨場感増しますよね。
投稿日時 - 2017-03-08 12:09:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (227/2171)

正直、舞台を鑑賞したことがないから
作品に限らず、舞台の面白いポイントが
知りたい。

舞台を見に行く作品以外のモチベーションが欲しい。

昔、JAZZのコンサート観に行ったとき
有料だけど、ジャパン売ってたり
それを飲みながらコンサート見れたり。など

舞台なら帰り際、舞台に出ていた人と握手出来る。とか
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
作品以外にもモチベーション、大事ですよね。
観劇に出かけること自体が娯楽ですものね。
投稿日時 - 2017-02-23 16:45:58
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (137/261)

舞台は特に拘りはなく、なるべく偏見は持たないで観るようにしています。
その世界観を感じる事が大事だと思っているので、偏見持って観ると色々と思考が邪魔してしまいます。

ただ過去に観た舞台で凄い楽しめて印象に残っているのは、
「古い舞台・神話・実話等に現代・近未来・時事ネタ等のツイストを織り交ぜた」リニューアルされた作品です。
例えば:
・携帯片手に走るメロスの話
・トロイの木馬の中で起きた喜劇と悲劇の話
・ヒトラー暗殺を企んで鉢合わせた3カ国のスパイ達、だれが実行するかで揉めている間にヒトラーが自殺してしまうがそれでも手柄を自分の物にしたい話

比較的コメディタッチの作品が多いですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「古い舞台・神話・実話等に現代・近未来・時事ネタ等のツイストを織り交ぜた」リニューアルされた作品、うまく作られていると面白いですよね。
投稿日時 - 2017-02-28 11:23:23
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ