-PR-
解決済み

北村有起哉さんから質問!口内炎の治し方

  • 困ってます
  • 質問No.8979402
  • 閲覧数320
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (5233/6310)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2015年5月24日(日)~6月14日(日)公演の
「戯作者銘々伝」主演の北村有起哉さんから皆さんに質問です!

「口内炎がなかなか治らないのですが、ぜひ治し方を教えてください。」

気になっちゃいますよね~
ぜひご回答お願いします(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆北村有起哉さんさんのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol448

☆「戯作者銘々伝」公開舞台稽古とこまつ座懇親会レポート!
http://okstars.okwave.jp/vol448_02
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 20% (957/4655)

他カテゴリのカテゴリマスター
#2の者です。

>ぺたっと貼るタイプですね!

「水ばんそうこう」は、液体です。
塗ると、フィルム状に固まって、傷口に雑菌が触れない
ように守るものです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0-%E3%83%92%E3%83%93%E3%83%97%E3%83%AD-%E6%B6%B2%E4%BD%93%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%82%A6%E8%86%8F-10g/dp/B00EY74CQI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1432265865&sr=8-1&keywords=%E6%B0%B4+%E7%B5%86%E5%89%B5%E8%86%8F
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

たびたびのご回答ありがとうございます!
おおこれは!当方の不勉強でした!こういうものがあるんですね~
投稿日時 - 2015-05-25 21:22:33
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (412/907)

現在口内炎で腫れている箇所があるのなら、 対症療法としては、口内用軟膏「ケナログ」を患部に塗布することです。 結構患部の痛みが軽減され、腫れも早く収まります。 口内炎になるのを予防するには、歯みがきのあと毎回医薬部外品の洗口液で、口腔内をすすぐ習慣をつけたらよいと思います。 私も若い頃から、舌や口腔内の粘膜をうっかり噛んでしまい、それが原因で口内炎にはしょっちゅうなっていました。治りも遅く苦労したもので ...続きを読む
現在口内炎で腫れている箇所があるのなら、
対症療法としては、口内用軟膏「ケナログ」を患部に塗布することです。
結構患部の痛みが軽減され、腫れも早く収まります。

口内炎になるのを予防するには、歯みがきのあと毎回医薬部外品の洗口液で、口腔内をすすぐ習慣をつけたらよいと思います。
私も若い頃から、舌や口腔内の粘膜をうっかり噛んでしまい、それが原因で口内炎にはしょっちゅうなっていました。治りも遅く苦労したものです。
それが、この10年来、洗口液を日常的に使用し始めてからは、ほとんど口内炎が発生しなくなりました。
洗口液には、歯垢を防ぐとか、歯肉炎を予防する、口臭を防止するという作用以外にも、口中を浄化する成分が配合されているため、間違いなく効果を実感しています。
是非一度お試し下さい。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
洗口液、効き目すごいようですね~!
投稿日時 - 2015-05-22 12:10:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (957/4655)

他カテゴリのカテゴリマスター
口内炎は、口の中がぬれていて傷口がふさがりにくく、 また雑菌もつきやすいので、水ばんそうこうでフタを すると、治りやすくなります。 ...続きを読む
口内炎は、口の中がぬれていて傷口がふさがりにくく、
また雑菌もつきやすいので、水ばんそうこうでフタを
すると、治りやすくなります。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
ぺたっと貼るタイプですね!
投稿日時 - 2015-05-22 12:11:06
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (558/4257)

馬油を塗って寝るといたみもひいて早く治りますよ。 ...続きを読む
馬油を塗って寝るといたみもひいて早く治りますよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
馬油、なるほど!
投稿日時 - 2015-05-22 12:12:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ