• ベストアンサー
  • 困ってます

山内圭哉さんから質問!どういう演劇だったら劇場に?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年10月1日(木)より上演の こまつ座第112回公演・紀伊國屋書店提携 『十一ぴきのネコ』に出演する 山内圭哉さんから皆さんに質問です! 「皆さんは劇場にはどういう演劇だったら観に行きたいと思いますか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山内圭哉さんへの『十一ぴきのネコ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol486

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数181
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

舞台は目の前で行われることなので、 説得力があるという意味で、台詞や行動が分かりやすくないと 何が起きているのか理解できず、 私は物語の中に入っていけません。 ですので、結果的には、 未知のオリジナルストーリーよりは みんな知っているような題材のものになってしまいます。 そこは映画を観に行く時などとは違いますね。 映画はむしろオリジナルストーリーの方が好きなので。 『十一ぴきのネコ』は馬場のぼるさんの絵本なので どういう舞台になるのか興味があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 みんな知っているような題材でも、演出次第で随分変わりますものね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

当たり外れがあるので 内容がある程度わからないと 自分から行く気にはなかなかならないです。 TVドラマに出ている人が意外と下手でびっくりすることがあります。 でも、そういうのを眺めるのは案外好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 芝居のうまさを目の前で観られるのも、ある意味舞台の良いところですね。

  • 回答No.3
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/380)

演劇に関しては、新聞のインタビューとか評論とか読んで気になったものは実際にチケット買っちゃいますね。 Webだとここはもとなくあまりインタビューないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 新聞の評論など読むと、深いなあと関心させられます・・・精進精進(汗

  • 回答No.1
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

とにかく、見逃すと二度と見られないかも、と思わせる 独創的な本、演技。 今、飢えている感情(愛、希望、スケール感etc.)を 充たしてくれそうな舞台。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 > 今、飢えている感情(愛、希望、スケール感etc.)を 充たしてくれそうな舞台。 これは個人的に全く同感です!!