• ベストアンサー
  • 困ってます

宅間孝行さんから質問:演劇への興味を引くために…

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年3月30日より上演される タクフェス 春のコメディ祭!「わらいのまち」 作・演出・主演の宅間孝行さんから質問です。 「演劇とカテゴライズされているお芝居を一度も観に行ったことがない人の興味を引くために一番大切なことは何だと思いますか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆宅間孝行さんへの「わらいのまち」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol640/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数213
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mie-tt
  • ベストアンサー率100% (1/1)

わらいのまち、名古屋に行きます。 楽しみにしています。 私が舞台に行くようになったのは、学生時代の友人がFacebookで 舞台に行っている様子をアップしていて そこに私も行きたい、と書いたのがきっかけです。 若い時に四季や、マクベス、レミゼなどは観に行っていましたが 本格的な舞台は、金額と時間とがもったいない、ように思っていました。 でも、宅フェスを一度観て、ほんとに楽しいですし、泣いたり笑ったり、役者さんの息づかいまで感じられて大好きになりました。 テレビでしか見ていない俳優さんの生の表情を見ることが出来るのも、舞台の面白さだな、と思います。 アプローチの方法は、ありきたりですが、やはり、メディアへの露出と口コミしかないように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 観劇予定なのですね^^ テレビでしか見ていない俳優さんの生の表情を見ることが出来るのも、舞台の面白さ、同感です。 メディアへの露出と口コミ、あることを知らないと観に行けませんものね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

値段と内容と敷居の高さのバランスでしょうか。 内容が理解できるものだとわかっていないと、 お金払うのが惜しくなりますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 内容が難しいまま終わってしまうとちょっとショックですものね。

  • 回答No.3

やはり興味を持ってもらうことが一番でしょうか。 目を惹くような名場面などを大いに宣伝して、舞台ならではの迫力や臨場感をまず知ってもらったらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 名場面を宣伝するのは良い方法ですよね。

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

厳しくてもいいですか? 役者に魅力があることだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 役者に目が行きますのでそれはありますよね。