• ベストアンサー
  • 困ってます

高畑淳子さんから質問:劇場に行ったことはありますか

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ パルコ・プロデュース2018「チルドレン」に出演の高畑淳子さんから質問です。 「皆さんは劇場に行ったことはありますか? この舞台で共演する若村麻由美さんがお芝居を始めたきっかけは、何となく渋谷を歩いている時に、時間があったので、「ハロルドとモード」というお芝居をやっていたので観てみようかな、と思ったのがお芝居の道に入るきっかけだったそうです。」 ぜひ初めて劇場で観た舞台などふくめ、たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆高畑淳子さんへの「チルドレン」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol781

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

高校時代だったかに、学校行事の一環で初めて行った事あります。 劇場というよりも田舎の文化会館みたいなところ。 やっていたのは、木の実ナナさんと上條 恒彦さんのミュージカル 出雲のお国ですね。 歌うまいなぁと言うものしか感じなかったかなぁ? なんせ30年以上前なもので。 その後も演劇を観に行く機会が少なく、10年くらい前にブルーマンを東京まで観に行ったのが最後でしょうか。 コメディものが好きなのですが、そういう作品はすぐチケットが完売し、観に行けないんですよねぇ。 特に大阪は、短いものですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 初めては学校行事でご覧になられたのですね。 全国巡業で東京に比べると他の地域の公演数は少ないですよね。。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

劇場へはまだ私が学生の頃に当時まだ新宿コマ劇場がありとある歌手の方のお芝居&ショーの二部構成を見に行ったのが始めでそれから東京や大阪の劇場公演を見に足を運んだりしております(^^) 新宿コマ劇場や大阪新歌舞伎座(今とまた違う場所にあった頃の歌舞伎座っぽい?趣のある建物が好きだったのでなくなってしまったのがほんとに残念です)や明治座とあちこちの劇場公演見に行かせて頂いてますがそれぞれ違った雰囲気があって舞台やショーを見ながらもそれぞれの劇場の雰囲気を楽しめるのもまた良いなぁって思います(^o^) これからも色々な劇場へ足を運んで色々な舞台を拝見させて頂きたいなぁと思っております★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 新宿コマ劇場はちょうど10年前まででしたね。 お芝居と歌謡ショーの二部構成、大衆芸能って感じでいいですよね。 劇場ごとの雰囲気の違いもワクワクしますよね^^

  • 回答No.2

ミュージカルは年一回は見ますし、サーカスなどの人間の限界を超えた能力を肌で感じられる舞台も大好きです。 海外では街のフェスティバルなどで小さな舞台でコメディやお芝居が上演されます。それが結構オーディションを通ってきた上質なもので面白いんです。 地元の街で息子の友人が出ているとかいうお勧めで見た小さなステージが、意欲も感じられ笑って泣いて感動する出来だったので感心しました。このグループの次の公演も観たいなってファンになりました。 初めての舞台は高校2年生で八千草薫さんのファンだった父に連れられて観た「二十四の瞳」です。心を揺さぶられました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 海外(欧州でしょうか…)はレベルが高そうなイメージです^^ 初の舞台鑑賞で心揺さぶられる内容だったとのことで、何よりですね!