-PR-

『その他(演劇・古典芸能)』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
5334件中 1~20件目
解決
困ってます

大太鼓の「夢さめ」とは?

時代劇の脚本を読んでいたら、『大太鼓の「夢さめ」にて、うたた寝から目を覚ます』とありましたが、大太鼓の「夢さめ」とは具体...

質問者:daisimae-502さん - 日付:2017-09-18 00:11:43 -回答数:1件
解決
暇なときにでも

宝塚の月組、宙組、雪組の違いはなんですか?

宝塚の月組、宙組、雪組ってそれぞれどう違いがあるのか教えて下さい。

質問者:vbvbvb7さん - 日付:2017-07-20 05:00:35 -回答数:2件
解決
すぐに回答を!

能に関してです。

国立能楽堂に描かれているのは老松ではなく相生の松だそうですが、それで間違いないでしょうか、ご存知の方教えて下さいお願いし...

質問者:crtlcdpdpelさん - 日付:2017-02-23 18:45:53 -回答数:2件
解決
困ってます

日舞の名披露目は省けませんか?

名取になりたいのですが、裕福ではないため、出来る限りお金を使わずに

質問者:monsanさん - 日付:2017-01-25 21:04:49 -回答数:2件
解決
暇なときにでも

雅楽のある楽器に何故か感じる怖さ

この時期になるとテレビ等あちこちで雅楽を聴く事が多いのですが

質問者:tetsusiさん - 日付:2017-01-03 23:46:37 -回答数:1件
解決
困ってます

端唄を唄っている方のお名前

お江戸日本橋七つ発ち:

質問者:krya1998さん - 日付:2016-11-04 09:29:31 -回答数:1件
締切
困ってます

ヤクザが出てくる高校演劇の台本

私は高校の演劇部で台本を探しています。

質問者:Hoppe115さん - 日付:2016-09-11 21:22:05 -回答数:1件
解決
暇なときにでも

芸妓さんが働いている場所はあるのでしょうか?

東京23区にも、芸妓さんが働いている場所はあるのでしょうか?

質問者:DECULRUOTYNAさん - 日付:2016-06-06 20:40:21 -回答数:2件
解決
暇なときにでも

G7、厳島神社での神楽の演目名は?。

みなさま、初めまして。

質問者:gametanさん - 日付:2016-04-11 00:43:28 -回答数:2件
解決
暇なときにでも

藤娘の笠の色についての質問です。

京都へ旅行した時に藤娘の人形を買い、家に帰って箱を開けてびっくり、笠の色が赤でした。

質問者:1buthiさん - 日付:2016-03-27 18:44:46 -回答数:1件
締切
困ってます

会場受付の人

先日お笑いライヴを見に行った際、会場受付(当日券と本の販売を担当)の方に差し入れを渡してもらえるようにお願いして受け取っ...

質問者:roughtimesさん - 日付:2016-03-07 15:02:08 -回答数:1件
解決
困ってます

文楽について(チケットや込み具合など)

こんにちは。

質問者:tincanadaさん - 日付:2015-11-16 09:12:04 -回答数:2件
締切
困ってます

まいこは~~~んってほんもの?

まいこは~~~んってほんもの?

質問者:yuzu7x1さん - 日付:2015-09-17 12:12:55 -回答数:3件
解決
画像
暇なときにでも

祭りの衣装

この衣装はどこの、どんな祭りのものか、どなたかご存知の方お教えください。

質問者:yabumiさん - 日付:2015-08-30 21:30:43 -回答数:1件
締切
困ってます

舞台関係の仕事に就きたい

私は高校三年生なのですが舞台を見に行く機会が多く興味をもち舞台関係の仕事につきたいと思っています

質問者:apple0511さん - 日付:2015-04-06 15:17:55 -回答数:5件
解決
困ってます

和なお稽古の 先生の娘について

私は大人になってから日舞を習い まだ数年です。

質問者:GREENpureさん - 日付:2015-03-15 20:16:32 -回答数:1件
解決
暇なときにでも

宝塚の気持ち悪さ。

たまたま宝塚の劇場の前を歩っていたらその劇場の前で待ってる出待ちのほぼ100%女性ファンが気持ち悪いくらい待っていました...

質問者:noname#213996さん - 日付:2015-03-15 16:08:57 -回答数:7件
解決
暇なときにでも

市川おもちゃ劇団の座長である市川おもちゃさん

市川おもちゃ劇団の座長である市川おもちゃさんのことで質問です。

質問者:hazama3892さん - 日付:2015-02-04 18:23:29 -回答数:1件
締切
困ってます

能の稽古

能(謡・仕舞い)を習いたくて色々と調べていますが、どこもお稽古時間が30分とかです。

質問者:preludemさん - 日付:2015-02-02 22:27:58 -回答数:2件
締切
困ってます

ヌードモデルを探す方法(俳優・役者養成所?)

個人的な芸術写真の制作のためにヌードモデルを探しています(自然な男女を探しているので年齢や体型などこだわりはありません)...

質問者:quotidianさん - 日付:2015-01-28 17:21:19 -回答数:2件
-PR-
-PR-

ピックアップ