• ベストアンサー
  • 困ってます

大野いとさんから質問:14歳に戻りたいですか?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『春のめざめ』に出演する大野いとさんから質問です。 「皆さんは14歳に戻りたいと思いますか? 私はまた同じことをしてしまいそうなので戻りたくないです。それと、通っていた中学校は暖房がなくてすごく寒かったので暖かいところがいいです(笑)。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆大野いとさんへの「春のめざめ」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol642

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数76
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

小学校から中学にかけて、祖母>父>祖父と他界し、 生活保護家庭となって、劣等生となり、クラスに 万引きを流行らせたら担任が職員会議で吊し上げ られて自殺し、普通高校を受けさせてもらえず、 工芸高校という不良の巣窟に行く事になる中学時代。 まさに暗黒の真っ只中の14歳。 過去から逃げるために未来に向かって来た僕にとって、 14歳に戻るなんて最悪の罰だ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 大変な時期だったようでお察しいたします…最悪の罰、、、よほどですね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

今のまま記憶を維持したまま身体だけ14歳に戻って人生やり直し、も今の人生を捨てたくはないですし、 何もかもリセットはしたくない。 自分が14歳の時代に戻ってのやり直しも。 結局、歩んできた自分のことを巻き戻すのはどうあっても嫌ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 14歳に戻ることよりも歩んできたご自分に価値があるということですね!

  • 回答No.5

今の知識や知恵を持ったまま戻れるならいいですけど…精神面/記憶面が全て戻ってしまうのならばなかなか葛藤してた時期なので戻りたくはないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 いまのままやり直せたら経験が生かせるかもしれませんが、リセットされるのなら考えてしまいますよね。

  • 回答No.3
  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)

ろくでもないガキだったので、戻りたいような、戻りたくないような(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 自分の過去を振り返るとそう思うこともありますよね^^;

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4271/15765)

過去に戻るのではなく年齢が14歳にもどるというのであれば それはそれで面白いかもしれません。 ついでに勉強も出来るようにしてもらえれば言うことなしかも(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 今の時代の14歳になる、ということですね。 記憶はそのままであれば、きっと勉強面では有利ですよね^^

  • 回答No.1

中学校はあまり楽しくなかったので正直戻りたくはないですね。 でも、あの頃に読んでいたマンガや小説、聴いていた音楽が 自分の原点みたいになっているので 違うところで14歳をやり直すのはありかもしれません。 その時にはもう少し勉強にも身を入れようとも思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 勉強はできるに越したことないですよね。