篠田麻里子さんからの質問:どんな舞台が観たい?

このQ&Aのポイント
  • 篠田麻里子さんからの質問:どんな舞台が観たいですか。
  • 篠田麻里子さんは題名に惹かれて不意に観に行くことがあります。今回の「笑う巨塔」という題名も面白そうですし、惹かれるワードだと思います。
  • 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

篠田麻里子さんから質問:どんな舞台が観たい?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ タクフェス 春のコメディ祭!「笑う巨塔」に出演の篠田麻里子さんから質問です。 「どんなジャンルや内容の舞台が観たいですか。 私は題名に惹かれて不意に観に行くことがあります。この題名にした意味や理由はなんだろうと考えながら観るので、今回の「笑う巨塔」という題名も面白そうですし、惹かれるワードだとも思います。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆篠田麻里子さんへのタクフェス 春のコメディ祭!「笑う巨塔」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol744

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

人が演じてはいても、リアル世界では起きない事。 超能力とか、宇宙人とか。心を読むとか、テレポーテーションとかも舞台ならできる。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 現実では起きないことを眼の前で繰り広げられるのもいいですよね。

その他の回答 (4)

  • galaxy66
  • ベストアンサー率9% (6/63)
回答No.4

出演者と題材とお値段、 このバランスですね。 興味の惹かれない題材でも、知っているキャストがいなくてもだめですし。 あと、最近は1万円超えとか、ちょっと有名な人が出ていると高い公演が多いですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お値段は考えちゃいますよね。

  • green2go
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.3

あまり普段から舞台を観る人間ではありません。 ネットや新聞で記事を読んで不意に興味をもって観に行くことはあります。 ジャンルはバラバラですが、心に惹かれる何かがあったのだと思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 記事の出来映えにもよるのですね(^^;)責任重大です。

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.2

どんなジャンルの舞台、ということでロックミュージカルですが、 日本版といわれる作品は歌詞が日本語なのは好きではないです。 ロックの名曲なら歌詞をわざわざ日本語に直さなくてもいいのでは、と思っています。 やはりそうなると本国まで観に行け、もしくは来日公演を待つ、ということになってしまうのでしょうか。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ロックミュージカルは一緒に歌いたいですけど、日本語でかえって歌えない、ということで歌わせないのもねらっているのかも(笑)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.1

最近は2.5次元が流行りのようですが、自分はあえて正統派といいますか、いわるゆ過去の名作と呼ばれるものをそのままやってほしいなと思います。 世の中的に使われるような名セリフのようなものがどこから出てきているのか知らなかったりしますので、そういうのを見てこれかと納得したいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 シェイクスピアのような古典と呼ばれるような作品には触れておきたいですよね~。

関連するQ&A

  • 青柳塁斗さんから質問:舞台観覧のきっかけ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ミュージカル「アニー」出演中(新国立劇場中劇場)の青柳塁斗さんから質問です。 「ミュージカルや舞台にまだ触れていない方も多いとは思いますが、皆さんがミュージカルや舞台を観に行こうと思ったきっかけは何でしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 青柳塁斗さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol649

  • 宅間孝行さんから質問:演劇への興味を引くために…

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年3月30日より上演される タクフェス 春のコメディ祭!「わらいのまち」 作・演出・主演の宅間孝行さんから質問です。 「演劇とカテゴライズされているお芝居を一度も観に行ったことがない人の興味を引くために一番大切なことは何だと思いますか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆宅間孝行さんへの「わらいのまち」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol640/

  • 朝海ひかるさんから質問:どんな舞台を鑑賞したい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017都民芸術フェスティバル参加公演 こまつ座第116回公演『私はだれでしょう』(2017年3月5日(日)~) 主演の朝海ひかるさんから質問です。 「皆さんはどのような舞台の作品を鑑賞したいですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆朝海ひかるさんへの『私はだれでしょう』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol633

  • キーレン・パン監督から質問:映画の舞台版

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『29歳問題』(2018年5月19日公開)のキーレン・パン監督からの質問です。 「この映画は私自身が演出・主演している舞台版がもとになっています。映画版はこれから公開されますが、舞台版があったら日本の皆さんは観てみたいでしょうか。」 皆さんからのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆キーレン・パン監督への映画『29歳問題』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol758

  • 神野三鈴さんから質問:映画や舞台を観て救われた経験

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 観客参加型の法廷劇『TERROR テロ』(2018年1月16日~)に出演する神野三鈴さんから質問です。 「自分がどうしようもなくなった時に映画や舞台を観て救われたことはありますか。 そういった経験があれば、ぜひその時のことと作品を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆神野三鈴さんへの『TERROR テロ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol720

  • 樋口日奈さんから質問:人生で一番笑った出来事

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ タクフェス 春のコメディ祭!『仏の顔も笑うまで』(2020年4月22日~)に出演の樋口日奈(乃木坂46)さんから質問です。 「皆さんがこれまでの人生で一番笑った出来事は何ですか。 『仏の顔も笑うまで』を観に来ていただいたらそれを更新できると思います!」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆樋口日奈さんへのタクフェス 春のコメディ祭!『仏の顔も笑うまで』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol915

  • 辻本祐樹さんから質問:舞台俳優のルックスと演技力

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ミュージカル『TARO URASHIMA』(2016年8月11日(木・祝)~15日(月)明治座)に出演する辻本祐樹さんから質問です。 「舞台で俳優を見る時に、ルックスと演技力とどちらに目がいくでしょうか。」 ぜひみなさんのご回答をお待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆辻本祐樹さんへの『TARO URASHIMA』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol580

  • 細貝圭さんから質問:途中で諦めずに腹筋が割れるまで

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台『オーファンズ』(2017年10月14日~)に出演する細貝圭さんから質問です。 「どうすれば途中で諦めずに腹筋が割れるまでトレーニングができますか。」 これはOKWAVE Starsの中の人も知りたいです! たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆細貝圭さんへの『オーファンズ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol694

  • 大野いとさんから質問:14歳に戻りたいですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『春のめざめ』に出演する大野いとさんから質問です。 「皆さんは14歳に戻りたいと思いますか? 私はまた同じことをしてしまいそうなので戻りたくないです。それと、通っていた中学校は暖房がなくてすごく寒かったので暖かいところがいいです(笑)。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆大野いとさんへの「春のめざめ」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol642

  • 【回答求む】舞台観たことはどのくらいありますか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回はミュージカル『ドラキュラ』の出演/振付を担当する長谷川達也さんからの質問です! 「皆さんはお芝居やダンス、ミュージカルなどの舞台に どのくらい足を運んだことがありますか? 先日公演で行ったルーマニアでは、お芝居を観に行くのが日本よりも身近なものに感じられました。 日本では映画ほどには舞台を観に行こうねってなかなかならないのが残念ですし、面白いものがいっぱいあるのでそれを見る機会が増えたらいいなと思います!」 どしどしお答えください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 長谷川達也さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol124.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

専門家に質問してみよう