池田純矢さんから質問!「面白い」ということは?

このQ&Aのポイント
  • 「面白い」ということについて質問をいただきました。
  • 池田純矢さんが主演する舞台『ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について』の上演情報も紹介されています。
  • 『OKStars』からの質問イベントです。皆さんの回答をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

池田純矢さんから質問!「面白い」ということは?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 中島らもさん幻の名作をG2さんの演出で上演する『ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について』 (2015年11月7日(土)~14日(土)Zeppブルーシアター六本木) 主演の池田純矢さんから皆さんに質問です! 「皆さんにとっての「面白い」ということは何でしょう?」 たくさんのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆池田純矢さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol492

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grtnmtn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

浸れる、という事じゃないかと思います。 面白いものを見てもらう側にも見る側にも立ちますが、どちらにしろその世界や空気に浸れる時が一番面白く心が踊ります。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「浸れる」その感覚わかります~

その他の回答 (5)

回答No.6

それがどんなことであるにしろ、「心が反応する」ことだと思います。 対象が何であれ、そこに興味を掻き立てる何かを感じるのは各人の心です。 そうした心の反応が連続して増幅して行く事で面白さを強く感じてのめり込んでいくのだと思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「心が反応する」ことが増幅していく、というのは作り手・演者側からは当に嬉しい反応でしょうね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

難しい質問ですね。 面白いというのはまるで雲をつかむような話です。 バラエティ番組などで笑って面白い 趣味や好きなことをして面白い 旅行や旅をして面白い 何なのイベントに出たり参加したりして面白い など色々あるので難しいです。 ただ、最近記憶に残り時折思い出すほど面白いことがあったか?といえば無いかも・・・

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「最近記憶に残り時折思い出すほど面白いことがあったか?」まさにそこに面白さの秘密があるんでしょうね。

回答No.4

人生で最も面白かったのは、サハラ砂漠の南縁のオアシスを つないで、ケニア内陸のエルゴン山(標高4,321m)から インド洋まで1,600kmを17日間、サイクリングした時です。 砂に厚く覆われた道を果てしなく越えて、小さな峠を越えた らいきなり真っ青なインド洋が広がっていた時(写真)には、 面白さに「超」がつきました。 その他、日本の冬山や南洋のジャングル、ヒマラヤ山中を 踏破してきた僕にとって、一見『自分には無理』と思える 事を、周到な準備とトレーニングでクリアするのは、心底 ワクワクするチャレンジです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「一見『自分には無理』と思える事を、周到な準備とトレーニングでクリアする」チャレンジ、素敵ですね!

回答No.3

面白い→わくわくどきどき かなぁ。単純だけど。 ベイビーさんで、わくどきしたいです★

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 わくわくどきどき、できるといいですよね!

noname#225485
noname#225485
回答No.2

面白いというよりその事や物を如何に自分が面白がれるかって事だと思いますね。 それには知識が必要なこともあるし、経験が必要な事もある。 自分が面白がれる要素が多いものを面白いと感じます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 如何に自分が面白がれるか、というのはよいですね~

関連するQ&A

  • 鈴木勝吾さんから質問!皆さんは一輪車に乗れますか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台「ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について~」 (2015年11月7日(土)よりZeppブルーシアター六本木にて公演) 出演の鈴木勝吾さんから質問です! 「僕の演じる役は、劇中で曲馬団(サーカス団)に拾われ一輪車に乗るのですが、みなさんは一輪車に乗れますか?乗ったことがありますか?みなさんの経験など、ぜひ聞かせてください。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について~』座談会 (池田純矢さん、鈴木勝吾さん、井澤勇貴さん、松尾貴史さん、G2さん参加) の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol497

  • 池田純矢さんから質問:

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」(2017年1月5日(木)~11日(水)新宿東口・紀伊國屋ホール)出演と作・演出も務める池田純矢さんから質問です。 「先日、電車に乗っていたら見た目もごく普通な高校生のカップルが会話をしているのが聞こえてきました。「今日この後どうする?」「じゃあとりあえず、20時に六本木ね」 高校生が夜の六本木に集合して何をするのだろう!?と思ってしまいました。 質問は、最近の若者はどんなことをして遊んでいるのか、ぜひ聞いてみたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆池田純矢さんへのエン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol620

  • 中島歩さんから質問:日本人が演じることについて

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年7月9日(土)~24日(日)世田谷パブリックシアターにて上演される 舞台『BENT』に出演の 中島歩さんから質問です。 「この作品を日本人が演じることについて皆さんはどう思いますか。」 ※『BENT』の舞台はナチス政権下のドイツ。過酷な運命に翻弄された一握りの人々を描いた、いつの時代にも訴えかける究極の愛の物語です。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中島歩さんへの『BENT』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol566

  • 池田エライザさんから質問:誰と観に行く?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『チェリーボーイズ』(2018年2月17日公開)に出演の池田エライザさんから質問です。 「『チェリーボーイズ』誰と観に行く? 私は劇場を女子だけでいっぱいにして「これだから男子って…!」と言いながら観てほしいです。男の子は部活のみんなで観に来ていただけたらいいなと思います。」 皆さんは映画、どなたと観に行くでしょうか??たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆池田エライザさんへの映画『チェリーボーイズ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol728

  • 加藤和樹さんから質問!舞台やミュージカルを観る理由

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月11日(土)からKAAT神奈川芸術劇場にて 上演される『ペール・ギュント』に出演の 加藤和樹さんから皆さんに質問です! 「皆さんが舞台やミュージカルを観に行く時は、何を理由に観に行くことが多いですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆加藤和樹さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol460

  • 中島早貴さんから質問:深海魚のいる水槽の仕組み

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ エン*ゲキ#03「ザ・池田屋!」に出演の中島早貴さんから質問です。 「いつも不思議に思っているのですが、普段、海の底にいる深海魚たちはどうして水族館の水槽の中で生きていられるのでしょうか。水槽の仕組みなどをどなたか教えてください。」 皆さんからのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中島早貴さんへの、エン*ゲキ#03「ザ・池田屋!」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol722

  • 【回答求む】俳優・村井良大さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年8月10日(水)~13日(土)に夏目漱石・原作の名作「こころ」の舞台に主演する俳優・村井良大さんからの質問です! 「僕、村井良大って皆さんからはどんな存在なのでしょうか?どんなふうに見られているのか気になっています」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 村井良大さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol123.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 吉村界人さんから質問:日本の映画について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月11日(土)~17日(金)シアターセブンにてレイト上映される 映画『ポルトレ PORTRAIT』主演の 吉村界人さんから質問です。 「日本の映画は、地方ものや自然を扱ったもの、 戦国時代・江戸時代などの侍が出てくるものが多くて、 都会の雑多な汚さや、煩悩を扱っているものが少ないのはなぜだと思いますか?」 ぜひご回答お願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆吉村界人さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol402.html

  • 菊池亜希子さんと中島歩さんから質問!「プロポーズ」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ イマドキの結婚模様を描いた 2015年5月30日(土)公開の 映画『グッド・ストライプス』 主演の菊池亜希子さんと中島歩さんから 皆さんに質問です! 「この映画のふたりは結婚するにあたってプロポーズをしていませんが、 皆さんは結婚する時にプロポーズしたいですか?されたいですか? 既婚者の方はしましたか?されましたか?」 素敵な演出やサプライズなど人それぞれかと思いますので 自分はこうだった!ということをたくさんご回答ください(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆菊池亜希子さんと中島歩さんへの 映画『グッド・ストライプス』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol451

  • 山内圭哉さんから質問!どういう演劇だったら劇場に?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年10月1日(木)より上演の こまつ座第112回公演・紀伊國屋書店提携 『十一ぴきのネコ』に出演する 山内圭哉さんから皆さんに質問です! 「皆さんは劇場にはどういう演劇だったら観に行きたいと思いますか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山内圭哉さんへの『十一ぴきのネコ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol486

専門家に質問してみよう