• ベストアンサー
  • 困ってます

樋口日奈さんから質問:人生で一番笑った出来事

  • 質問No.9714051
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 77% (6606/8475)

こちらはOKWAVEの【特別企画】
『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

タクフェス 春のコメディ祭!『仏の顔も笑うまで』(2020年4月22日~)に出演の樋口日奈(乃木坂46)さんから質問です。

「皆さんがこれまでの人生で一番笑った出来事は何ですか。
『仏の顔も笑うまで』を観に来ていただいたらそれを更新できると思います!」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

☆樋口日奈さんへのタクフェス 春のコメディ祭!『仏の顔も笑うまで』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol915

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (810/5553)

他カテゴリのカテゴリマスター
子供が小学校低学年の頃(うちの子は、ちょっと変わっていてアニメとか
見ず報道特集とかが大好きな子でした。)「お母さん、物真似できるようになった。」と
娘が。

いきなり物真似をし始めました。「しゃちょさん、しゃちょさん」と
片言の日本語風。「何それ?「」と聞いたら「社長さん」らしく報道特集で
東南アジアからの出稼ぎで・・・というような番組を見てたらしく
一人でブツブツ練習して「できる!」と
自信作だったらしく死ぬほど笑いました。

いや、報道特集の内容は、勿論、笑えるようなものではなく、その後、子供にも
ちゃんと内容は説明したのですが、あまりにも似てたのと、タイミングと
うちの子、変っていうので大爆笑でした。
子供には、そういう物真似はダメという説明も勿論、しました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
子どもってそういうモノマネをしてしまいますよね。でも練習までして、かわいらしいですね^^
投稿日時:2020/02/18 16:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (4165/12480)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
ドラゴンクエスト ドラクエをやったことのある人ならすぐにわかるネタなんです。
ファミコンのドラクエ3 か4 で 洞窟のダンジョンに入って 道に倒れている人に向けて話しかけるコマンドを押したときに出てくるセリフです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

再度のご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ネタ分かりました!!そういえばありましたね(^^)
投稿日時:2020/03/13 18:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4165/12480)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
娘が話しかけても返事をしないので
「はなしかけてもへんじがない ただのしかばねのようだ」とつぶやくと思いっきり笑いました。
私じゃなくて むすめが笑った話です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ツボにはまるような言葉か口ぶりだったのでしょうね^^
投稿日時:2020/02/18 16:49