• ベストアンサー
  • 困ってます

武正晴監督から質問:今までの人生で後悔している嘘

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『嘘八百 京町ロワイヤル』(2020年1月31日公開)武正晴監督から質問です。 「あなたが今までの人生で後悔している嘘は何ですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆武正晴監督への映画『嘘八百 京町ロワイヤル』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol907

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

お別れするときに心にもないことを言ったこと… だいぶ後悔しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Styars編集部です。 そういう時は、気持ちが入りすぎたり、見せたくなかったり難しいですよね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (452/2751)

※人生須く、”悲惨・無残・歴史は、古今虚実なり”それも、楽しからずや。※ (1)フィアンセ(許嫁)に、対しては、新しく大好きな恋人が、出来ました。 (2)就職先は、”兎も角、大手コンツエルン”企業だから、ご心配等は無用です。 (3)かえりみて、過ぎてしまえば、若き日々”いとうしき・切なき情熱発露等々。 これが、しょうもなくて”人生迷路かしらと、日々・日夜迷走をして居ります。 ●クリエィテブな仕事を”夢想ご想像されるなら下記の様なカテゴリーでしょう。 (1)”パット見”?外見”観て聞いて”他愛もない、子供じみた”表現力・洞察力・ご本人様キャリア等全てを、即座に、浮かれ気分を見抜かれる事、見識眼でしょう。 (2)インフラ(環境)条件他”全てを”セット&リセット即時に出来るリーズナブルな器用さと、周囲の方々様への”気配り優しさ・・・感性応用力:素直さ等々。 (3)現実的な生活意識と、”趣味・娯楽・レクレーション?・・・社会人生活意識に、妙な落差僻みと、ジェネレーションギャップ・気を付けるは、自己発想貧弱 さを、他人様のせいにしだしたら、どのように”廻りが、気を使って面倒を見ても、空しい事でしょう。 ●所詮、・・・サポート・フォロー・祈願等を、あれやこれやとされても、全て間接的努力等々は、何時しか”空しく、全て徒労に、終わるものでしょう。 プロフェッショナル:職業人は実は、信念と根性と知性・・・心に秘めた感性の、感情表現力でしかなくて、未来永劫他人様にサデッションされるものでは、 ないのでしょう。 ●3 点程度有り、グラマーで可愛いぃ 声が綺麗(きれい)ご飯の事等が、やけに 詳しくて、例えば、何かと”ご不幸な”意味深感じの、ご尊敬すべきは、 過ぎし日々の、永遠の憧れ女優様=☆”大原_麗子_様なのでしょうかしら。 +++++++++++++++++++++++++++++++++ End  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 いろいろあるようですが、人生迷路という言葉が何だか印象的です。

  • 回答No.1
  • abci
  • ベストアンサー率10% (6/59)

自発的にやらずに待った事。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 自発的にやって結果的に待った方がよかったとしても、なかなか気持ちをもっていくのがむずかしいですね。