-PR-
解決済み

水田航生さんから質問!これをやっている時が幸せ

  • 困ってます
  • 質問No.9102768
  • 閲覧数339
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (5297/6661)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年1月13日(水)~1月30日(土)KAAT神奈川芸術劇場で上演される
A New Musical『JAM TOWN/ジャムタウン』に出演する
水田航生さんから質問です!

「演出の錦織一清さんは「ふとした日常をミュージカルにしたい」と話していたそうです。
それにちなんで、質問は『これをやっている時が幸せだと思うことは何ですか?』
ちなみに僕は寝ている時です(笑)。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆水田航生さんのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol512
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1366/6513)

私はOKwaveで回答をメインにしています。

回答を作成する際に、『この人どこまで知りたいのだろうか? それともどこまで知っているのだろうか?』という読みをしてから回答しますが、「読み」の最中が楽しかったりしますね。
つまり、文字間、行間に隠れた真意を知り、見透かしたように回答する。
これが最高ですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5297/6661)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
本当に頭が下がる思いです・・・!行間の真意、質問者からするときっとこの回答者さんはかゆいところに手の届く回答をしてくれる!って思うんでしょうね^^
投稿日時 - 2016-01-07 18:46:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (979/4721)

他カテゴリのカテゴリマスター
僕は、中学の時、アインシュタインの「重力場の
ポテンシャルエネルギーは負で、それは正エネル
ギーの物体の分布に比例するので、全宇宙のエネ
ルギーの総和は常に0」という言葉に触れて、
「宇宙は相補分化により派生する=先入条件0の
宇宙論」をインスパイアされ、その後何十年かけて
「時間軸と空間軸の虚数関係による相補分化」、
「過去(超光速)と未来(光速下)の対発生」、
「全ての物体の階層現象性(個体(認識体)>細胞>
分子>原子>素粒子>クォーク>超弦(量子定常波))
によって量子(光速=先述の『時・空軸の相補分化』
における等距離点としてのライトコーン=仮想的時空
への無の射影)」といった、次々に認識を深める
発見をする度に、見えている世界がより鮮やかに
深まって見える喜びを感じてきました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5297/6661)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
アインシュタインさんのお言葉、まったくちんぷんかんぷんな私ですが(汗
「見えている世界がより鮮やかに深まって見える喜び」というのはわかります!
投稿日時 - 2016-01-07 18:49:56
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

歩いている時やお風呂に入っている時に何となしに流れてくる音楽を聴くのが幸せです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5297/6661)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
音楽を聴いている時の幸せ感は、私も同感です!
投稿日時 - 2016-01-07 18:50:41
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3154/11421)

好きなジャンルの音楽を聴いているとき
美味しいものを食べているとき
面白い番組や映画を見ているとき
ですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5297/6661)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
なんだか共感ポイントがほとんど一緒です!^^
投稿日時 - 2016-01-07 18:51:11