• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

市川由衣さんから質問!車庫入れの上手な方法教えて!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 宅間孝行さんが仕掛けるエンターテインメントプロジェクト タクフェス!第1弾公演『晩餐』に出演する 女優の市川由衣さんから皆さんに質問です! 「私は車を運転するのが好きなのですが、 どうしたら車庫入れがうまくなりますか? 」 これはOKStarsの中の人も知りたいです(切実っ) ぜひ皆さんのテクニックおしえてくださいね~ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆市川由衣さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol299.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数280
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

テクニックとは全く呼べませんが(笑)、 最初から諦めて窓を開けて覗きながら車庫入れしています。 ペーパー歴が長く、教習所で習った車庫入れや縦列駐車を すっかり忘れてしまったし、バックで前後左右逆という感覚に どうも頭がついて行かないので、無駄なストレスとリスクを 減らすために乗り始めてからずっとそうしています。 近くで何度も微調整の入れ直しをしてる車を尻目にスイスイ駐車。 窓から降り込むような大雨の日以外は良いですよ~(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 確かに見ながらやるのは正確かもしれませんね!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

スイスイスムーズに停められるようになるまでは、 むしろあわてずにゆっくりやった方が確実です。 案外、自分もそうですけど、 駐車場などで前の車が苦戦していても 生暖かく見守れますし、見守ってくれます。 そもそも遅いよお前!とか駐車にもたついて怒られたことありませんし。 先に通すくらいに道を空けたりは出来ると思いますし。 ということで、ゆっくりやって身につけるのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 どうしても焦ってしまいますよね^^

  • 回答No.2

一言で言えば練習しかないですけど、 私の場合は 郊外のSCの広い駐車場とかで何度もやって(笑)←ぶつける心配がないところ コツを掴みました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ぶつけると怖いから、そういう心配の少ないところで練習できるといいですね。

  • 回答No.1
noname#205881
noname#205881

★車庫から出た通りにバックすれば良いじゃん。 ★車庫から出たら止まり停止位置と回りの状況を頭にたたき込んでから近隣を一回りして頭にたたき込んだ通りに止まり上記の用にバックだな。 ★上記を10回も練習したら上手くなる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 やはり練習が大事なようですね!