• ベストアンサー
  • 困ってます

佐久間由衣さんから質問:タイムスリップするなら?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 2019年7月4日(木)放送開始の『このミス』大賞ドラマシリーズ「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」主演の佐久間由衣さんから質問です。 「皆さんはタイムスリップできるならいつの時代に行きたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆佐久間由衣さんへのドラマ「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol863

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数136
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#242299

こんにちは。 いつの時代に、、、そうですね... 悩みが少なかった、何でも好きなことに熱中出来ていた幼い頃にビューンと戻ってみたいですね。 神経が集中出来る年代というものがあると思います。 芸術の面では26~28歳が一番才能が発揮されると言われています。今思いますとやはりその頃が華でしたね。 年を取るにつれて音楽への研ぎ澄まされた感性が頭から少しずつ離れて行ったように思います。 音楽の場合は特に困難な修行をしたからと言っても、それで培われたものが一生続くわけではありません。才能があっても歳には勝てない事を今になって知る事ができました。 老いることを素直に受けとめつつ チャンスを与えてくださるのなら あの華のあった時代に飛んで行きたいと思います。 長くなってごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「芸術の面では26~28歳が一番才能が発揮されると言われています」 スポーツなどの肉体的なものだけでなく、芸術面でもやはりこのくらいの年齢がそうなのですね…! 音楽はホントそうですよね。 演奏法や指使い(当方、弦楽器を幾つか弾きます)は一度できると自転車乗るのと同じ感覚のようにずっと続くといえば続くし、でもすぐ錆びつくし(^^;)、その年齢の頃にやってたものはいまでも諳んじてできたりするので不思議です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

千数百万年前に戻って、わが故郷・香川を見てみたい。 今は日本最小県として、百数十m~二百mのなだらかな丘の点在する香川県の地下に、直径8km、深さ1.5kmの巨大な火口が埋もれている事が判明しました。  今はすっかり埋もれて、元は巨大火山の麓を成していた五つの丘と、その間の池が残っているのみです。 火山活動が収まると共に、地下の圧力がなくなって、火山の山体は陥没してしまったのです。 香川の山々を登っていると、高さ二百mより上に帽子のように火山岩が乗っています。 つまり香川県全土を山麓とするような超巨大火山だった可能性があるのです。 「日本最小県にあった日本最高峰」を夢見ながら、今日も藪山をよじ登っています。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 香川県のあたりはかつてはそのようになっていたのですね! 「そうなっていた」ということが解明されると、実際に見てみたくなりますよね^^

  • 回答No.3

江戸時代にタイムスリップして、第10代将軍・徳川家治と将棋を指してみたいです。 徳川家治は、歴代将軍の中でも飛び抜けて将棋が強く「七段」を允許されており、その棋譜も現代に残っていますが、現代のアマ高段の実力は確実にあるようです。一応私も将棋有段者なので、対局してその強さを実感してみたいですね。 で、藤井聡太七段を連れていって対局させたら「待った」とかやられそうですけど(笑・権力者の常で対局マナーは悪かったらしいです)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 将軍との将棋指し、ワクワクする対局になりそうですね!!

  • 回答No.2
  • bc4000a
  • ベストアンサー率12% (46/361)

自分が生まれる前の時代、死んだ後の時代、 どちらも行けるとしたらそれだけでびっくりですよね。 あまり自分が生きている時代には行きたくはないかな。 どうせなら未来に行って、何かのアイディアをパクりたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 未来からアイディアを拝借してしまうと、その未来はどうなるのでしょうね?

  • 回答No.1

250年先の未来に行って見たい。 U.S.Sエンタープライズ NCC-1701が就航しているか知りたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 スタートレックですね。どうなっているでしょうね~^^