解決済み

にわつとむさんから質問:映画や演劇に触れる機会

  • 困ってます
  • 質問No.9512797
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (6208/8065)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


映画『審判』(2018年6月30日公開)主演のにわつとむさんから質問です。

「皆さんが映画や演劇に触れていただく機会をより多く持っていただくにはどうすればいいでしょうか。ビッグネームの方が出演していればその人目当てで観るということはありますが、芸術にもっと触れる機会があればいいなと思っています。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆にわつとむさんへの映画『審判』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol767

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (836/4645)

こんにちは。私が考えるのは小中高で、半強制的に見せるのが一番かと思います。感性が自由で豊かな時期に影響を与えれば、興味を持つ人も増えると思います。

招待する学校は必要になりますが、招待されたら無料や低額で積極的に公演していただけたら、最高の思い出になると思うのですが。

にわ様が考えるビックネームは確かに目当てで観に来る人は一時増えるでしょうが、ただその本人が見れたら満足する人ばかりで、裾野の広がりは狭いと感じます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6208/8065)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
感受性豊かな時期に本物の作品を観る機会があると、後々への影響が大きいですよね。
投稿日時 - 2018-06-28 13:27:05
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (6/63)

長い目で見ると、小学生くらいから映像制作をさせるのはどうでしょう。
いまや、機材も安い、というよりもスマホで映像が撮れるし、PCで簡単に編集もできます。
たとえば童話のような原作のあるものをどう映像化するか、とすると、クリエイティブな感性も養われますかもしれません。
こういう体験を通じて、映画に興味を持ってもらうことが裾野を広げるという意味でもいいかもしれません。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6208/8065)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
当方は授業で演劇とか人形劇とかやりましたが、映像も楽しそうですね。
投稿日時 - 2018-07-20 17:12:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (31/305)

人数が増えると割引とかいかがでしょうか。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6208/8065)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
まずは人数を集めないとですね。
投稿日時 - 2018-07-20 17:10:35