解決済み

北川理恵さんから質問:平成の夏歌、何が聴きたい?

  • 困ってます
  • 質問No.9534017
  • 閲覧数92
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (6208/8065)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


こまつ座第124回公演・紀伊國屋書店提携『マンザナ、わが町』(2018年9月7日~)出演の北川理恵さんから質問です。

「平成生まれの私からの質問です。平成最後の夏が終わるので、平成の夏歌、いま何が聴きたいですか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆北川理恵さんへの『マンザナ、わが町』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol782

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3614/13252)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうですね・・・
井上陽水さんの少年時代でしょうか・・・
歌の季節は真夏ではなく秋が近い夏の終わりごろのようです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6208/8065)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
井上陽水さんの「少年時代」調べたら1990年9月21日リリースとのこと。その後ロングヒットして、いろいろな方にもカヴァーされているのですね~。
投稿日時 - 2018-09-05 20:52:01
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (3/17)

森山直太朗さんの夏の終わりですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6208/8065)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
この季節、ぴったりですね!
投稿日時 - 2018-09-21 14:18:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (3/27)

やっぱりWhiteberryの「夏祭り」ですかね~♪

渡辺美里の「夏が来た!」もいい歌ですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6208/8065)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
どちらも夏らしい歌ですね!
投稿日時 - 2018-09-10 23:13:07