-PR-
解決済み

織田梨沙さんから質問:蚊に刺されない方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.9358245
  • 閲覧数96
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017年8月4日より公開の映画『STAR SAND ─星砂物語─』主演の織田梨沙さんから質問です。

「この映画の撮影の時も、畑のシーンなどで結構蚊に刺されてしまいました。
もし蚊に刺されない方法があれば教えてほしいです。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆織田梨沙さんへの映画『STAR SAND ─星砂物語─』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol675
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 10% (183/1772)

最近話題の方法です

人類最凶の敵!「蚊」撃退大作戦!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
蚊に刺されやすい妹を助けたいと、独自に研究を行ってきたという京都教育大学附属高校2年の田上大喜さんはすごいですね!
投稿日時 - 2017-08-02 12:19:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 10% (27/269)

最近、高校生が妹のために研究している、というのが話題になっていましたね。
特定の匂いによってくるとかいうやつです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ずっと研究されているとのことで、すごいですよねー
投稿日時 - 2017-09-06 13:09:43


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (1043/4919)

他カテゴリのカテゴリマスター
蚊は、体温やCO2、汗などに引き寄せられます。
まさか新陳代謝を低下させる事もできないので、
せめて体臭をさせないように清潔にしましょう。

できたら皮膚の露出の少ない服を選び、蚊は
薄暗い場所、低い位置を好むので、高い所に
座りましょう。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
拭くだけでもずいぶん違うようですね!
高い所に座る、というのは新しいです^^
投稿日時 - 2017-08-02 12:21:11