• ベストアンサー
  • 困ってます

高月彩良さんから質問!ボーイッシュな女の子の良さ

  • 質問No.9090021
  • 閲覧数505
  • ありがとう数12
  • 回答数6

お礼率 77% (6606/8475)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2015年12月5日(土)公開の映画『人狼ゲーム クレイジーフォックス』
主演の高月彩良さんからの質問です!

「ボーイッシュな女の子の良さは何ですか?自分は結構ボーイッシュだと思うので、本当に知りたいです!」

たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆高月彩良さんへの『人狼ゲーム クレイジーフォックス』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol507

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1/5)

ガーリッシュな女性には無い色気だと思います(*^^*)
中性的な中に隠れている女性的色気というか。

ボーイッシュな女性って髪が短くって、服装もわりとシンプルで、薄化粧だから、本当に顔も体型も整っている人が多いのでは。
その点、ガーリッシュな髪型や服装って誤魔化しが効くと思います(笑)
【ボーイッシュが似合ってる=素材が良い】という印象があります。

後は女性らしい仕草や趣味を垣間見た時に、その一面がガーリッシュな女性より際立つのも魅力だと思いますよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
> 【ボーイッシュが似合ってる=素材が良い】
> 後は女性らしい仕草や趣味を垣間見た時
非常に同意です^^
投稿日時:2015/12/04 18:51

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (559/4267)

髪の毛を乾かす時間が短いから時短になる、です。
結構大事なことです。
あでも髪が長くてボーイッシュな人もいますよね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
効能的なご回答ですね^^
確かに髪が長くても男の子ぽい要素のある女性もいらっしゃいますね。
投稿日時:2015/12/21 12:38
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (1595/6502)

女性は男がみんな「わーん」「いやーん」見たいな女子が好きと思っているらしく、そういう女子をブリっこってことで敬遠しますが、実は男性は元からそんな女子は女性が思っている程好きではないのです。いかんせん日常会話ができることが大切なわけですから、面倒な会話をしたいと思う男子は居ないと思います。
ボーイッシュな女の子の魅力はめんどくさくなさそうということに尽きると思います。ギャップについてはいろいろ言われていますが、ボーイッシュな女の子は「ボーイ」では無いので女性であることは認識済みで、そこに「キュン」とする男子も今どきは少ないのでは?
逆に、ボーイッシュなのに考え方がしっかりしていないと、がっかりされる傾向もあるのが最近の若い男子だと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
> ボーイッシュな女の子の魅力はめんどくさくなさそうということに尽きると思います。
そういう側面もありますね^^
投稿日時:2015/12/09 11:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

気さくに付き合え、友としても心から分かり合える感じの
するところでしょうか(実際どうかは別ですが)。
ボーイッシュでいつも頑張っているコが、ふと見せた弱さを
守ってあげる時は、男冥利に尽きます(妄想モード(^^;))。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
きっとその妄想は男性は一度は思い描くことじゃないでしょうか(^^;)
投稿日時:2015/12/04 18:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (49/551)

健康的なセクシーさがありますね。あと普段はボーイッシュなのにふとした時に女の子らしい部分が見えるとギャップ萌えが破壊力抜群
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
そこのギャップ萌えは確かにありますよね~
投稿日時:2015/12/04 18:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (360/3042)

ボーイッシュな女性って明るくて溌剌とした人が多いですね。元気がもらえる感じがして素敵だと思います
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
溌剌している人が身近にいると元気をもらえますよね!
投稿日時:2015/12/04 18:52