-PR-
解決済み

山本透監督、杉作先生から動物の映画と猫について質問

  • 困ってます
  • 質問No.9200678
  • 閲覧数118
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5628/6715)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

風間俊介さん主演・感動実話コミックスの映像化『猫なんかよんでもこない。』(2016年7月13日Blu-ray/DVD発売)の山本透監督と原作者・杉作さんから質問です。

▼山本透監督からの質問
動物のジャンルで、どんな映画が観たいですか?

▼杉作先生からの質問
『猫なんかよんでもこない。』を観て猫に対する見方が変わった人はいるでしょうか?

たくさんのご回答お待ちしております(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆山本透監督と杉作先生への『猫なんかよんでもこない。』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol577
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (23/240)

動物の映画は、アニメ以外で動物同士が喋ったり、
動物と人間が会話するのは苦手なので、
この映画みたいに人間と動物の交流ものがいいです。

やはり映画などで動物を見ると印象は変わりますよね。
猫は身近なので、そんなに新しい発見があるものではないですが、
知らない生態に癒やされたり、あると思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
交流モノはほっこりしますよね。
投稿日時 - 2016-07-19 15:28:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

どうしても人間目線だろうけど
人間と動物が心を通わせるタイプの映画がいいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
人間目線で見てしまいますよね。
投稿日時 - 2016-07-19 15:28:22


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/208)

ネコ飼ってますので、愛着が増しました。
動物の映画はこういうドラマもいいですが、ドキュメンタリーが好きです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
より愛着増しますよね^^
投稿日時 - 2016-08-01 15:13:04