-PR-
解決済み

伊藤淳史さんから質問:ねこの魅力。飼ってみたい?

  • 困ってます
  • 質問No.9314130
  • 閲覧数72
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (5604/6683)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017年4月8日(土)公開の映画『ねこあつめの家』主演の伊藤淳史さんから質問です。

「ねこがたくさん出てくるこの映画にちなんだ質問です。
ねこを飼っている方には、ねこの魅力をお聞きしたいです。
ねこを飼っていない方は、この映画に触れてねこを飼ってみたくなったかをぜひお答えください。」

たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆伊藤淳史さんへの映画『ねこあつめの家』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol643
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 19% (218/1131)

犬猫いますが、猫の魅力は、毛の色によって性格がある程度わかることです。
黒猫は穏やか、白黒はやんちゃ、グレーは独占欲が強い、のようなところです。
そして、三毛猫はほぼ雌で、雄は非常に希少というのも興味深いです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5604/6683)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
毛の色で性格がわかるのですね~!!
投稿日時 - 2017-04-10 09:56:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/206)

猫は以前、実家で飼っていました。
気まぐれなところはあっても、ちゃんとなつくし、
家族の一員になれるところが魅力だと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5604/6683)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
なんだかんだとちゃんと家族の一員ですよね。
投稿日時 - 2017-04-07 20:20:21
  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:インターネット

レベル13

ベストアンサー率 76% (360/473)

猫に囲まれた場面、しびれますね~

いっぱいありますが、あえて言えば、
もふもふな肉球の触り心地です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5604/6683)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
もふもふな肉球、いいですよね^^
投稿日時 - 2017-04-10 09:55:25
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 51% (129/249)

性格が色々とあり、人間のような多様性を凄く感じます。
かまって欲しくないぐでたまのような猫
ツンデレな猫
何かしら訴えてくる猫

後、猫の最強の萌え武器は「肉球」ですよね♪
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5604/6683)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
肉球、たしかに最強萌え武器ですね^^
投稿日時 - 2017-04-19 16:10:07
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (23/235)

道端にいるネコにちょっかいを出して、なついてくれると、飼ってもいいなあとその時は思います。
マンション住まいなので飼うのは実際には無理なんですが。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5604/6683)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
なかなかマンションなどでは飼うのがむずかしいですよね…
投稿日時 - 2017-04-24 20:24:08