• ベストアンサー
  • 困ってます

葵わかなさんから質問:猫好きにおすすめの場所は?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ オフィシャルカレンダー2017を発売する女優の葵わかなさんから質問です。 「私はとても猫が好きです。京都の哲学の道や尾道のような猫がたくさんいるスポットや、猫のお店など、猫好きにおすすめの場所を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆葵わかなさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol616

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nur_yu
  • ベストアンサー率50% (1/2)

わかなさんこんにちは(^^) カレンダー、イベントで購入しました。 毎月の始まりにカレンダーをめくるのが楽しみです。 自分は猫…ではなくうさぎを飼っているのであまり猫とは触れ合えないのですが、 それでもテレビやネットでたまに見る「猫島」というのが気になります。 文字通り猫がたくさんいる島で、猫島と言われる島は日本各地(西日本が多いみたいです)にあって、中でも竹富島に行ってみたいです! 独特の文化や食べ物、青い空!青い海!そして猫。 非日常感がとても楽しそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 カレンダー、素敵ですよね^^ 竹富島、沖縄県八重山諸島ですね。夏のあの太陽の下で猫達どうしているのか気になりますね・・・。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

葵わかなさんも出演された「陽だまりの彼女」は江ノ島周辺が舞台でしたが、 江ノ島は最近は猫少ないらしいですね。 同じ神奈川県では城ヶ島が猫島だそうです。 城ヶ島自体ものんびりできるところなのでおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 城ヶ島自体いいところですね。

  • 回答No.3
noname#234143
noname#234143

猫島として近年注目されてる相島、佐柳島です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 猫島、あちこちにあるのですね。 相島は福岡県、玄界灘に。佐柳島は香川県多度津の沖、瀬戸内海の島ですね。 島に住む猫というのは元はどこで広まったのだろう・・・。

  • 回答No.1

行った事は無いが テレビを見てて 面白そうと思ったのは「猫の博物館」・・ http://nekohaku.pandora.nu/information.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 リンク先のトップページにある姉妹館がややぶっ飛び気味(?)ですが、展示に実際に触れ合えてなかなか楽しそうですね。