謝るべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 謝るべきなのでしょうか?私は生後2ヶ月の子供を持つ母親です。学生時代の友人たちを招いて遊ぶことになっていますが、一人の友人がグループで発言せず、個別のやり取りはすぐに返信していました。私は彼女に連絡し、友人たちとの計画を立てるために個別に連絡を取りました。彼女は遊びたくないのかもしれないと思い、他の友人と遊ぶことにしましたが、彼女の子供が風邪を引いたら考えると言われました。私は彼女に怒ってしまいましたが、敬語で謝罪され、ブロックされました。私は謝るべきなのでしょうか?
  • 謝るべきなの?私は生後2ヶ月の子供を持つ母親です。友人たちと遊ぶ計画を立てていましたが、一人の友人がグループで発言しなくて心配しました。私は彼女に連絡し、他の友人たちと個別に遊ぶことにしました。彼女の子供が風邪を引いたら考えると言われ、怒ってしまいました。彼女は敬語で謝罪し、私は敬語で返信しました。しかし、彼女はブロックされ、グループで謝罪しました。私は謝るべきなのでしょうか?
  • 謝るべきですか?私は生後2ヶ月の子供を持つ母親です。友人たちと遊ぶ計画を立てていましたが、一人の友人がグループで発言しないことに心配しました。私は彼女と個別に遊ぶことにし、彼女の子供が風邪を引いたら考えると言われました。怒ってしまい、彼女は敬語で謝罪しました。私は謝るべきなのでしょうか?育児と仕事で余裕がないと言っていましたが、私に対する仕打ちは仕方がないことなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

謝るべきですか?

謝ったほうが良いのでしょうか。 教えてください。 私、生後2ヶ月の子供を持つ母親です。今は実家に里帰り中で、今度学生時代の友人たちを私の家に招いて遊ぶことになっています。 友人 は私を含めて5人で、いつもやり取りはLINEグループでしていました。 ただ、そのうちの1人(以降、Aちゃん)が私が出産報告をした時も遊ぶ計画をしている時もLINEグループで全く発言をしてくれず、なぜか私との個別でのLINEのやり取りはすぐに返事をくれていました。その時の言い訳は小さい子供が2人いて、仕事もしているから、仕事や家のこと以外は後回しにしているからとのことでした。。。 そのときから、忙しい事情は分かるけど、なぜ個別の返信はできてグループへ返信はできないのか謎でした。 他の友人たちはAちゃんと個別にLINEのやり取りはしていなかったようで、AちゃんがLINEグループで発言しないことをとても心配していました。 Aちゃんと個別に連絡をとった際の彼女の話では、2人子供がいるから、他の友人たちの子供に意地悪したら嫌だしみんなと遊ぶ自信がない、行っていいのかなとのことでした。 私だけに言うなよと思いつつ、とりあえず友人みんな子持ちで、子供同士のトラブルはよく分かって理解はあると思うし、何より皆返信ないこと心配してるし、グループみんなに相談して決めようよとLINEしました。その時はじゃあ後でグループでその旨発言すると言ってくれていたのですが、遊ぶ直前になっても結局何も連絡はなく。。。 私の家で遊ぶことになってるので、皆に出すお菓子の準備など、私が子供を連れてまだ外出できないため私の母に手伝ってもらうこともあり、早く計画立てたいと思い、その時点で私もイライラが増して来ていました。 で、Aちゃんが一切返信してくれるか分からないグループで具体的に予定を立てることができるか分からなかったので、他の友人達と個別に連絡をとり、とりあえず遊びの計画をある程度具体的に立てました。 その後、Aちゃんはたぶん遊びたくないんだろうなと思ったので、今回は他のみんなで遊ぶけど、また落ち着いたらAちゃんも一緒にみんなで遊ぼうね、ちなみに、みんな子供が愚図ったりするの気にしないって言ってたよと個別にAちゃんへLINEすると、すぐ返信が来て、「じゃあ行こうかな」と前日に言いだしました。。。 ただ、Aちゃんの子供が風邪を引いたらしく、咳が酷かったら行くかどうか考えると微妙な返事しかもらえず。 風邪についても、私の子供はまだ生後2ヶ月で免疫があるから大丈夫だけど、他の子供達にうつしたら申し訳ないからと言われました。 いやいや、うちの子が大丈夫ってお前が決めるなよ、しかも、うつったらダメなの子供だけじゃねぇだろとムカムカが増して来ていました。 私は気を遣ってるようで全く気遣いの無いAちゃんにブチっときてしまい、なんで個別にはすぐ返信するのに、これだけ頼んでもグループで発言してくれないのか、風邪のことも生後2ヶ月だから免疫あるのかもしれないけど、やっぱり心配だし、それに来るなら早めに返信欲しいと怒ってしまいました。 すると、全て敬語で、 申し訳ございませんでした、初めての育児で心配なところ、免疫の話も軽率でした。育児頑張ってください。 などと、まるで嫌味のよつに全て敬語で返信が来ました。 怒りすぎて私も敬語で、分かりました、忙しいし、お子さん風邪引いてるなら、側にいてあげてくださいと送りました。 すると有難うございますと返信があり、ブロックされ、Aちゃんはそれでやっとグループで発言し、皆に普通にごめんねーとやり取りを始めました。 悲しすぎたので他のみんなには事情を話してLINEグループを退会しました。 私が悪かったのでしょうか。 謝るべきなのでしょうか。 育児と仕事で余裕がないとやたら言ってましたが、であれば私に対するこの仕打ちは仕方がないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 今は謝る必要はないと思います。  あなたも子供が産まれたばかりだし、Aさんも小さい子供が2人いて仕事もしていて、どちらも忙しいですよね。謝ったすぐは交流が復活しても、お互いに忙しければすぐに疎遠になってしまうのは予想がつきますし、忙しさにかまけて何となく疎遠なら良いですけど、余裕がないときはイライラしがちですから、また喧嘩をして今度は絶縁とか言い出す事態になっても後味が悪いです。向こうからブロックして、あなたに非が感じられない状態で交流が止まっているのですから、トラブルになりそうな友人関係を、あなたが下手に出てまで復活する必要もないと思います。  LINEグループは退会しても、共通の友人との交流まで断ち切ったわけではないですよね?共通の友人がいれば、お互いに子供が手が離れて気持ちの余裕が出てきたとき、間に立ってもらって交流を復活することもできます。とは言っても、子供ができると交友関係も変わりますから、共通の友人とも交流を続ける意味がないと思うかもしれません。  物だけでなく、人間関係にも断捨離って必要だと思います。学生時代の服がだんだん似合わなくなるみたいに、学生時代の友人ともだんだん気が合わなくなってくるものです。特に女性は、生活レベルとか社会的立場、子供の成績なんかも含めてお互いに比べてしまうところがありますから、違い過ぎるとお付き合いしづらくなりますよね。そういうもの関係なくいつまでも仲良くできる友人っていますけど、ごく少数です。少なくともAさんは今のあなたには必要ない友人だと思いますので、いずれ疎遠になると思えば、謝るだけ損です。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、私も余裕がなかったため、彼女にイラっとしてしまったんですね。私も冷静でないし、正直まだ彼女に対して怒りの気持ちが勝ってしまってるため今謝っても気持ちが入ってなくて意味ないなと感じました。今回だけではなく昔から彼女の一言や行動に疑問を感じることも多かったため、もうこれを機に連絡をとるのは止めようと思います。

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

普通グループ内で遊ぶ予定の話をしてたりする時に会話に参加しないのは行く気がない、気が乗らない、でしょ? それを汲み取ってあげていたらここまでにならなかったのに。 ならLINEで行けないって言ってくれればいいのに? グループに入っていたらその中の会話全てに参加しなければならないの? あなたはちょっと自己中心的なものの考え方をしているように思えますね。 もう少し思いやりを持ちましょう。 Aさんは今、肩の荷が降りたような気持ちでいるのではないかな。 しばらくは接触せずにいてあげたらいいかと思います。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうするべきだったかを考えると、確かにおっしゃる通りだなと思います。本当に相手のことを思いやるなら、そうすべきでした。今後こういうことがもしあれば、そのように行動しようと思います。 ただ、彼女がとった行動は改めて考えても私だったらできません。別にグループ内である会話全てに返信しろとは思わないですし、雑談くらいのLINEの内容なら返信なくても良いと思います。でも自分が参加してるグループで遊ぼうって自分も明らかに誘ってもらっていて名前も出てるのに、気が乗らない、忙しいのを理由に返信せず気が乗らないということを汲み取らせるなんてことはできません。 そんなことするならなぜグループに参加するのですか?そこは別で付き合いだからですか?仲間はずれが嫌だから?参加している時点で遊びに誘われることもあることを想定できないのですか? そんなんで注意されたら逆ギレ、そもそもグループLINEなんていちいち見てない、返信する必要あるのかなんて言う考え納得できません。親しい仲ならそれも許されるはずなんですかね? でもこれは価値観の問題なんですね。私がそういう価値観というだけで、それを誰かに押し付けるのはまた違うということで、今回反省すべきなのはそこなのだということが分かりました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

そもそもうざいですよ。 何度も聞く必要はないです。 >良かったら来てねーその時連絡ちょうだい! で、良いしなんで普段からラインしない人間にラインしてくれと言わんばかりに連絡とるのかも良くわかりません。 言葉だけ気を使っていて、そのわりにしつこく 連絡とろうとしてませんか? 個別で返信くるのは、あなたがあまりにもしつこく言うから、色々忙しい理由やそれ以外のことも説明しないと誤解するだろうからラインしているだけでは? 多分、だらだらグループラインなんか見てないんですよ。 一旦、誘って、みんな揃わなくても良いから やれば良いんですよ。 そのうち気が向けば、来るだろう的なことで 居酒屋で予約して飲み会開くんじゃないんだから 1人2人くらい人数差分とかで厳密に出席人数を 確認する必要がないです。 茶菓子の数くらいどうにでもなりますよ。 お互いの事情の違いを把握していない気がします。あなたは、家にいることが多くストレスのはけ口を人集めて話をしたいようですが。。。 向こうは、そうではありません。 自分と同じテンションじゃないんだから しつこくする必要ないです。 迷っていたら、ほっとけば良いんですよ。 柔軟に対応すれば良いだけです。 あまりにも人を集め過ぎたときは困りますが あまり集まりにくい状況なら、適当な感じで やり過ごせば良いのです。 来たって来なくなって困らないはずです。 よくある〇〇さんが来るなら、来るってわけでも ないですよね? であるなら、しつこくする必要はありません。 〇〇さんが来ないなら、遠慮したい的なことなら あなたの気持ちもわかるのですが、そこまで誘う価値ある人物でもないと思います。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の家に来たいとそもそも言い出したのは彼女なのですが。。。まぁ、みんなと一緒にという意味ではなかったんでしょうね。 彼女がグループLINEに返信したくない理由が何かあるのと、それをたぶん私には言いたくないんだろうなとは察していました。家に来たいと言って来たのは彼女だし、仲間はずれを嫌う子なので、個別にきちんと確認してあげるべきと思ってとった行動でしたが、ダメだったのですね。私も気持ちに余裕が無く、気遣いが中途半端でした。 それと同時に、私にとって彼女はそこまで気を遣ってまで仲良くして遊びたい相手では無かったということに気がつきました。 謝るべきかで悩んでましたが、今は無意味な気がします。これを機に、連絡とるのは止めようと思います。

noname#229814
noname#229814
回答No.2

すいません。丁寧な言い方していると遠まわし過ぎる言い方になるので、あえて毒舌で言います 投稿者様の話からは、Aさんは子供盾にして、自分の意見言っているだけに見えた。 他の子を心配しているフリも、Aさんの「盾」。 事を荒げたくないけど、ハブられるのは嫌だけど、大人数はなんか嫌いだし。苦手な子もいる(かもしれない・・・) 子供が、他の子が~~~~~~ は、免罪符に聞こえたな。 「子供が(私が)」 「他の子が(私的には)」 無理 って言っているように聞こえる 人付き合いが苦手か、過度に自分の子供を見せるのが嫌とか。(他の子が良い子、優秀?な子だったら嫌だな)とか とにかく、まぁ、いろいろあったかもしれないっていうのは絶対想定しても。 ちょっと対人関係辛い時期なのかもね だけど、行かなかったら・・・と迷うのもまた対人関係で悪口とか、嫌な空気とか、もう呼ばれないとかあるかも。 とか。 Aさんナーバスに考えるような状態になってるのかも。 ただ、肉体の疲れが鬱的なものを呼んでいるかもしれないし。 投稿者様の最初の意見通りまた今度でいいと思うし、謝らずに、「元気になったら教えてね」ぐらいでいいと思う。 人によって体力とか、精神面の弱い部分違うしね。 友人を思いやれることは素敵です。私だったら「あ、そう」「じゃ、またね!!!」って笑顔で考えもなしに、忙しいのかーって能天気かましそうです。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。忙しくて彼女の気持ちに本当に余裕が無かったのですね。対する私も産後まもなくで子供の体調には敏感になっており、彼女の発言にカチンときてしまい余裕が無くなってました。これでは話が噛み合わないですね。 気持ちに余裕ができてから謝ろうかなとも思いましたが、昔から彼女の無神経な言葉に傷つけられることも多かったため、もう無理に続ける必要がそもそも無かったのかなと思い始めました。少なくとも今謝るのはもう止めて、残念ですがこれを機に私ももう彼女と連絡をとるのも止めようと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

LINEグループという特定の、しかも、必要以上に拘束され、気を使わなければならない集団を、果たして友達と呼べるのかどうか? 込み入った事情がある場合には、LINEに頼らず直接話すべきではないですか? お互いに勝手な推測と思惑の中で、徐々にズレが生じ、何事もなく平穏な場所に、突如として不協和音が生じ、信頼が失われる。 LINEは、仲間を分別します。 くだらないばかりか、今回のように人間不信にまで発展することも多い。 必要なことは、ちゃんと自分の言葉で話すべきだと思いますよ。 これでAちゃんにとっては、逆に貴女が分別の対象になってしまった訳ですが、気分は如何でしょうか? 友達関係や遊びの計画の際には、相手方の都合は兎も角、これ以降は、準備の都合から何時何時までと期限を切るべきですが、逆に期限が切れた後に、参加したいなどということも往々にしてあり得る話です。 そして、グループという閉ざされた仲間意識の中で、齟齬や軋轢を生みながら、グループ内部での分別が始まる。 Aちゃんに謝るのも構いませんが、一度、実際の怒りに触れた人間は、その事を決して忘れないし、前の気軽な関係にも、決して戻らない。 まかり間違えば、今回の事を機に、貴女が浮いた存在になる可能性すらある。 LINEグループというものの恐ろしさを、もっと早く少し知るべきだったと思いますよ。 謝るも謝らないも貴女の自由ですが、「覆水盆に帰らず」。 人間、一度怒りをぶちまけたら、こうなるということですね。 そして、グループを抜けたことに対するストレスが、再びグループへと向かわせる時、貴女の立場はどうなるのでしょうか? LINEという、とっても便利だけど、時として悪魔の使いのように介在役を果たすツール。 ただ、どちらに責任があったかということではなくて、今後に向けて、どうしても謝らなければならないというのであれば、直に会って謝るべきだと思います。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにLINEだったからこそ、ややこしくなったのかもしれないですね。文章にした方が冷静になれると思っていましたが、必ずしもそうではないということ、とても勉強になりました。 彼女に対してはもう連絡をとるのは止めようと思いますが、今後人付き合いの上では、大事なことは電話や直接話をするようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 男性に脈なしかどうか見極めて頂きたいです!

    私は31です。 24歳のパチンコの店員に恋してます。 ダメ元で友達になって下さい!とアドレス渡したら、メールをくれやり取りしました。 やり取りの途中、暇との事なので少し会いました。 穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れたのですが、私が31歳という事にびっくりしてました。。 その後、lineしたりしたのですが、既読になってるのに返信が無かったり、、。 返信が無かったのですが、前に会ったときにスノボを初めたいとの事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので、『手に入ったよ、サイズ合うといいね』とlineしたのですが、これまた返ってこず、、。 要らないのかと思い、『要らないなら、遠慮せず言ってね』ってlineすると、『バタバタしててすみません。僕あんまりメールとかしないんです』 『もらえるものは、頂きます!』とありました。 急遽、その日に渡す事になり、車で迎えに来てくれて、彼がご飯食べてなかったのでご飯食べに行きました。 途中寄ったコンビニでコーヒー買ってくれ、それも甘いのが良いですよね!と覚えててくれて、ご飯もご馳走してくれました。 でも、私がメールとかlineしないと一切連絡ないです。 やっぱり7歳も上だと、退いてるかもしれません。 『敬語やめてね』って送ったら、『敬語なしは、難しいです』と言われましたし(;_;) 『お客さんみたいで嫌』と言ったら、『わかった!でも敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じだから、気をつけて((笑))』と入ってきました。 長々と申し訳ないんですが、進展する可能性はありますかね?? よろしくお願いいたします。

  • LINEグループの一人と別のやり取りがしたい

    とあるLINEグループに入っています。 その中の一人と、グループの人が見えない所でやり取りがしたいです。 メンションとかで個別にやり取りができるかと思いましたが、 これは指名するだけで、グループのみんなに見えるみたいです。 個別にしたいため、相手のIDを知ろうとしましたが、 それもどうやるかわかりません。そもそも、そんなやり方があるのかどうか・・・、 グループの中の一人と個別にやり取りするには、どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのグループトークが苦手です

    LINE歴、一年の30代専業主婦です。 子供三人です。 LINEは身内や昔からの友達やママ友などとしています。 重要な内容以外は、子供に手がかかるため返信はのんびりです。 暇な時はすぐ返信したり、やり取りが長く続いたりもしますが。 周りものんびりな人が多くて、一日、二日後の返信は当たり前。 急ぎじゃなければ、全然気になりません。 そんなユルーイ感じで連絡を取り合っていて楽しかったです。 最近、共通のママ友とグループトークを始めました。 今まで個々にはLINEをしていました。 共通の趣味がわかり、じゃあグループを作ろう!みたいな感じでグループになりました。 情報のやりとりなど、便利です。 でも、みんなめちゃくちゃ返信が早くてやり取りも数秒単位にスタンプや一言の返信がバンバン! ノリツッコミのやり取りで、感心するくらい鮮やかにLINEをやりあっています。 スタンプの使い方も慣れていて、なんか定番みたいな流れがあるようで、私にはついていけません´д` ; 下手に私も返信したら、なんか場の雰囲気が崩れてしまうような感じすらしますT_T とにかく、長々とやり取りが続き、最終的にわたしは面倒くさくなりLINEをとじてしまいます。 で、落ち着いた頃に後で一気に読みます。 内容は特にないけど、とにかく楽しそうにLINEのやり取りが続いてます。 前、夜中にやり取りをしていたみたいで、 朝に起きて確認したら未読が100件(笑) 私には無理です、、、 普通のママたちだし、みんな子持ちだし格別暇なわけでもないと思いますが、凄過ぎます。 入りきれない自分、、、 けど、一応はグループな自分。。。 微妙な感じです。 外で会えば普通に会話するし楽しいです。 ただ、LINEだけが辛いf^_^; LINE、、、そんなに長々とやって楽しいですか? LINEのやり取りで一時間や二時間潰れるの、気にならないですか? 日中だと、子供の前で携帯ばかりいじる姿も見せたくないし。 つまらない質問は重々承知ですが、 読むだけなメンバーは嫌ですかね? 抜ける気はないですが、 返信に加わる技術(?)に自信がなくて読むだけになりそうです。 ちなみに、ママ友は同じ30代。グループは私いれて四人です。 私だけLINEが下手です。

  • 7コ下の彼に恋してますが、、、

    見て下さってありがとうございます。 私は31です。 仕事帰りによく言ってたパチンコのアルバイトの男の子の笑顔と走り回って頑張ってる姿を見てズキュンとやられました。 話す機会がなく、見てるだけで良かったのですが、休みでいない度に辞めたのかと心配になり、これはもうダメ元で声かけてみよう!と思い、勇気を振り絞って『友達になって下さい』と声かけたら、『良いですよ』と言ってくれたので用意してたアドレス書いた紙を渡しました。 その日の夜に、ビックリしたけど光栄です。とメールをくれてやり取りしました。 途中から、lineしてるか聞かれたのでIDを伝えlineでも楽しくやり取りしました。 数日後、たまたま会う事になり、そこで初めて彼とゆっくり話せました。穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れました。 彼は、24歳でした。 私の事は、もっと若いと思っていたようです。 この会ってから、彼の態度というかlineのやり取りが続かなくなり、既読になってるのに返信が無かったりしたの嫌われたのかと落ち込んでました。 返事ないまま、前に会った時にスノボをしたいという事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので『スノボの道具、手に入ったよ、サイズ合えばいーね!』とlineしたのですが、既読になってるのに返信がまた無く、2日後に『要るといったけど、やっぱり要らんなって思ったんなら、遠慮しなくて良いよ』とlineしました。 すると、『僕あんまりメールとかしないんで』『もらえるものは、頂きます』と入ってきたので、『都合良い日に渡すよ』と入れたら、電話掛かってきて、今日にしましょう、ご飯食べに行きましょうと言われ、会いました。 車で家まで迎えに来てくれて、コーヒーをコンビニで買ってくれ、ラーメンご馳走になりました。(夜中の2時なんで店が開いてない) コーヒーも、前に甘いのが好きって言ってたから甘いのにしたよ!って言ってくれて、こちらはもう、キュンキュンでした! 7歳も下でイケメンで優しい彼に、本気で頑張りたいのですが、どうアプローチすれば良いよですかね? 少しでも良いと思ってたら、既読無視しないと思うし、2回目に会ったときも、スノボの道具のお礼のつもりかも。 帰って、『ありがとね! あと、敬語やめてね』とlineしたら、『敬語やめるのは難しい』と言われたので、『敬語だとお客さんって感じするから』と返したら、『わかった!敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じなんで気をつけて(笑)』と入ってきました。 少しでも、可能性ありますかね? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。

    今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。 私は家族で普通にLINEのやりとりはしても、グループは悪口の温床になりやすいので、うっかり家族の悪口をグループで書き込んでしまえば一気に広がってしまう可能性もあるので、何も家族のLINEグループなんて必要ないと思っています。 現段階では家族のLINEグループに招待されていますが、参加も拒否もしていなくて放置です。 家族のLINEのグループ、みなさんはどう思いますか!?

  • 前回の相談の続きです。

    前回の相談はこちらです http://okwave.jp/qa/q8927056.html どうしてもこの状況が絶えられなくて、夜の時間帯にAに直接やんわりと聞きました。 そしたら私が送ったフォームには既読にならず、翌朝グループトークで発言してたので怒りが爆発しました。 「Aさんにメッセしましたが拒否してません? 何か気に障ることしたんでしょうか。悲しすぎます!」 と個別では送れないので公に出しました。 本人から、最初とぼけて発言し「LINEなら手違いでブロックになってた」と絵文字つきで謝りがあったんですが。 facebookで友達になってたのを私のほうから解除しました。そして意図的にブロックしたとしか考えられなくて、 「なんでブロックするかな、それが不思議」と私が言ったところ 「手違いって言ってるじゃん」と逆切れされて「謝ってるのにしつこい」とも言われました。 そして数人の仲間が私とAを止めに入って、仲間の一人が「お互い様だ」との発言がありました。 私はシカトされた立場なのに私も悪くなるのは納得できなかったけど、みんなに迷惑掛けたってことで「ひとりひとりが友達になりたくてグループトークしてるんだからみんなと仲良くしていたい」謝罪しました。 一応その修羅場は治まったが、私とAの間には溝が出来ています。 相変わらず、私が発言してるとAが中に入ってこなくて私がいないと中にいる感じです。 思い切って、Aの発言に対し私も触れてみたけど放置です。 亀裂が生じてることに、他の人からもあからさまにわかります。 Aは結婚し子供がいて仕事しながら主婦業をしてますが、どの時間でも喋っているので裏が気になります。 私はまだしてないけどそれでも家のことで忙しいのに、悪い方向へと考えてしまいます。 (家のことは旦那任せ等) そのことはいいとして、 もうAの発言が見たくないので、グループ退会しようとも思いましたが他の仲間と喋っていたいし、イベントも計画立ててたりするので残りたいです。 Aは家のことがあるからと1度もイベントには出ていません。もちろんAには会ったことないです。 グループトークでは特定の人を非表示に出来ないらしいですが、 Aが目障りでなりません。 どうすればいいですか。

  • LINEにて

    男性の友人とLINEでのやりとりにおいてのご質問です。 彼は20歳の方で、某snsで知り合いました。 かれこれ一ヶ月くらい二日に一度のペースで30分ほどLINEにて会話していました。 いつもどおり、私からこんばんはーと話しかけたら、下記の内容で返信がきました。 今は試験期間中というのもあるけど、そうでなくても、他に優先させたい事があるので、2月5日くらいまでlineしないでもらえると助かります lineしてもらっても、返信出来ないのが、逆に心苦しいので… 私とLINEで頻繁に会話することを困らせてしまったのだと感じましたが、本音で2月5日以降に連絡していいかわからないので皆さんにご回答願いたくご質問しました。 私から彼にはこれ以上聞ける雰囲気ではないと感じてますので、ご協力お願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    大人の婚活イベントで数人で盛り上がってグループラインが出来ました。 仕切ったのは酔っぱらって気分の良くなったノリの良いAさん(女性)。 その中には私に積極的に絡んできて(スキンシップや手を繋いできた)、 私も良いなと思ったBさん(男性)も入っていました。 Bさんとは個人的にライン交換していたので、当日からやり取りもしていました。 イベントの数週間後、Bさんと二人で食事へ行きました。 この時はイベント時のような積極的な感じではありませんでしたが、 ほぼ1日一緒にいて楽しい時間を過ごました。 その数日後にグループ飲み。 帰りにAさんと二人になり「私さんはBさん狙い?」と聞かれ、濁してしまいました。 どうやらAさんもBさんと個別でラインでやり取りしているみたいです。 ちなみにその場で当日不参加メンバーも含めた次回飲みが決定。 もやもやした気分を抑えられず、勇気を出してBさんにラインで2回目のデートに誘ってみました。 が、それまでのやりとりしていたのに、パタっと返信が途切れ、 一晩経ってしまいました。 休日が少なく忙しい人です。 が、それでも取りあえずの返信やNOならNOで返信が欲しいところで ただただ不安です。 自分の傾向として、熱してからの行動が早過ぎるきらいもあるのも問題かと。 男性のキモチが分かる方、教えてください。

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • 男性の意見を聞かせてください

    今日会う男性がいました。 一昨日LINEをしたら、『風邪をひいた』と返信があり、『何かできることがあったら言ってね』とお見舞いLINEをしました。その夜に 『熱下がった?』とLINEをしたけど返事なし。 そして今朝になっても返信がないので、私から『今日はどうする?』とLINEしました。 すると彼は『インフルじゃないけど熱が下がらないので安静にしておく。申し訳ない』と返信がきました。 今日は一緒に私の作ったケーキを食べようと言っていたのに落胆し、以前に初めての食事の際も、当日の夕方まで連絡がとれず、とれたと思ったら熱が出てドタキャンということもあったり、今回もLINEのやりとりから、本当に風邪なの?って疑惑に思ったりで、以下のLINEをしてしまいました。 『ごめん、それならそれでもう少し早めに連絡が欲しかったです。風邪で寝込んで大変だったのかもしれないけど、心配もしたし(心配するのは勝手だけど)、私にも準備があったりするので。。 今日は楽しく過ごせるのかなって思ってただけに、LINEで簡単に済まされて人間不信になってます。 風邪でしんどい時にごめんね。』 彼からの返信はありませんが、私は、本当に風邪をひいてるかもしれないのに、この行動は自己中だっかな?とも思うし、これを見た彼はどういう気持ちなんだろう?と思いました。 繋ぎとめておきたいなら、すぐにフォローの連絡がくるはずですよね? 私は33歳。彼は29歳です。