• ベストアンサー

今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。

今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。 私は家族で普通にLINEのやりとりはしても、グループは悪口の温床になりやすいので、うっかり家族の悪口をグループで書き込んでしまえば一気に広がってしまう可能性もあるので、何も家族のLINEグループなんて必要ないと思っています。 現段階では家族のLINEグループに招待されていますが、参加も拒否もしていなくて放置です。 家族のLINEのグループ、みなさんはどう思いますか!?

  • m1y19
  • お礼率33% (19/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

使い分けてますよ。家族の個人と家族のグループ。

m1y19
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局入りました。

その他の回答 (2)

回答No.2

必要ないでしょう。しかし、悪口を書かなければいいものなのかもしれませんね。

m1y19
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

普段の家族の会話がどの程度されているのか、リアルでは?オフラインでは? それにもよりますけど。 スケジュール確認などは、一人とLINEで通知しておくよりも家族全員にグループ通知で送った方が言った言わないで揉めなくてよいのではないかと思います。

m1y19
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹は看護師なので、職業柄一人暮らしをしていて、こっちに戻ってくるのが少ないです。 親と私は程々ですが、コミュニケーションはとっています。 それが家族でLINEグループとなると、監視されている気がしてしまうのです。

関連するQ&A

  • LINE グループ招待拒否

    LINEのグループ招待を拒否したら参加している相手に通知ってきますか?(◯◯がグループの招待を拒否しました)みたいな感じのが あと拒否したらグループの招待中のとこから名前とかは消えますよね? 文章がわかりにくくてすみません。

  • LINEのグループの招待について

    LINEのグループの招待について質問させていただきます。 過去に大げんかで疎遠になった方にどうしても連絡をとらなければいけない事態になったのですが、 おそらく先方にはブロックされており、返事もなければ既読にもなりません。 いろいろ調べ、グループを作って招待すればいいと知り、そのようにしたのですが、 先方は招待中のくくりにいて、メッセージを送ることができません。 そこで質問です。 そもそも私がグループを作って招待していることは私をブロックしている先方に通知されているのでしょうか? もし通知されているとして、招待中になっているということは"拒否"も"参加"も押していないという状態ですか? 拒否されれば招待中のくくりからもいなくなりますか? バージョンによっても異なるかもしれませんが、御存知の方いらっしゃいましたらお教えねがいます。

  • lineのグループについてです。

    こんにちは。高校生の女です。 私はlineのグループの招待を拒否しました。 理由はグループの人数も多く、line自体も兄弟とする程度であまり利用していなかったからです。 招待してくれた人は中学のときの友達で仲もいいです。 なのに私は拒否してしまったので悪いことをしてしまったような気がします。 招待してくれた友達は傷ついたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • LINEのグループに招待される

    知人のLINEアカウントから【MINE JAPAN】という仮想通貨の公式アカウントと同じトーク画面に招待され、その知人のアカウントは直ぐに【退出しました】になっていました。自分も直ぐに退出を選択したのですが翌日また同じことが起きてます。 この公式?アカウントはなんなのでしょうか? またトーク画面に招待をされないようにする方法はありますでしょうか? ※グループだと招待に拒否とかあると思いますが。

  • LINEのグループ招待を拒否するのは迷惑か?

    40年近く前に卒業した高校のクラス会がありました。 うち1人と、Facebookで齟齬があったので参加しませんでしたが、 そこでは、LINEによる友達登録を相互に行ったらしく、 後日、参加した別の人からLINEの招待を受けました。 その人とは何の因縁もないので友達登録しましたが、 同級生のアカウントはグループとしているらしく 今度はクループの招待がされました。 でも、そのFacebookで齟齬があった者が確実に参加しているので 私はそれを拒否したいのですが、相手には具体的にどんな迷惑が かかるでしょうか。 たとえば、ログ管理上、グループにしたほうが都合がいいのにそれができないとか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • グループラインに招待された後の表示

    ライングループに招待されたので参加したところ、私の名前のみトークの中で〇〇が参加しましたって表示がされてライングループが出来上がっています。 7人ぐらいのグループなのですが 他の方はトークはちゃんとしているものの 〇〇△△が参加しましたっていう表示は私以外誰1人も表示されていないのが不思議です。 なぜ私だけ表示されているのか どなたかお教え下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEグループ

    なぜLINEグループ何ですが、挨拶だけして個人LINEだけのやりとりなんですか?

  • Lineのグループ

    以前私をいじめていたグループの人達にlineのグループに招待されてしまいました。 グループには入りたくないし、拒否したらどうなるかと思って決断ができなくていました。 決断を催促されてしまい、困っています。 クラスや部活の連絡はlineで行われているので、アカウントは削除できません。 どうしたらいいでしょうか?

  • みなさんは家族用のライングループ、親戚用のライング

    みなさんは家族用のライングループ、親戚用のライングループを持ってますか? どのくらいの割合で家族LINE、親戚LINEグループを持ってるのか知りたいです。 直感では幸せな家庭は家族のライングループを持ってる。幸せでなく家族がバラバラになってると家族ラインはない感じ。

  • 部内で私だけLINEグループに誘われません

    こんにちは。私はテニス部に所属している高校生です。 題名に書いた通りLINEのグループに未だに招待されません。 部内の連絡事項を共有するためのLINEグループには所属しているのですがもうひとつの部内の雑談のLINEグループには招待されないんです。 どうやら招待されてないのは私と幽霊部員の人の2人だけだそうです。 そこで遊びに行く計画も立てているらしく私は置き去り…というのがよくあります。 もうショックでショックで仕方ないです。 どうしたら招待されるとおもいますか?