• ベストアンサー

今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。

今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。 私は家族で普通にLINEのやりとりはしても、グループは悪口の温床になりやすいので、うっかり家族の悪口をグループで書き込んでしまえば一気に広がってしまう可能性もあるので、何も家族のLINEグループなんて必要ないと思っています。 現段階では家族のLINEグループに招待されていますが、参加も拒否もしていなくて放置です。 家族のLINEのグループ、みなさんはどう思いますか!?

• m1y19
  • お礼率33% (19/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.3

使い分けてますよ。家族の個人と家族のグループ。

m1y19
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局入りました。

その他の回答 (2)

回答No.2

必要ないでしょう。しかし、悪口を書かなければいいものなのかもしれませんね。

m1y19
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Yumikoit
回答No.1

普段の家族の会話がどの程度されているのか、リアルでは?オフラインでは? それにもよりますけど。 スケジュール確認などは、一人とLINEで通知しておくよりも家族全員にグループ通知で送った方が言った言わないで揉めなくてよいのではないかと思います。

m1y19
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹は看護師なので、職業柄一人暮らしをしていて、こっちに戻ってくるのが少ないです。 親と私は程々ですが、コミュニケーションはとっています。 それが家族でLINEグループとなると、監視されている気がしてしまうのです。