• 締切済み

7コ下の彼に恋してますが、、、

見て下さってありがとうございます。 私は31です。 仕事帰りによく言ってたパチンコのアルバイトの男の子の笑顔と走り回って頑張ってる姿を見てズキュンとやられました。 話す機会がなく、見てるだけで良かったのですが、休みでいない度に辞めたのかと心配になり、これはもうダメ元で声かけてみよう!と思い、勇気を振り絞って『友達になって下さい』と声かけたら、『良いですよ』と言ってくれたので用意してたアドレス書いた紙を渡しました。 その日の夜に、ビックリしたけど光栄です。とメールをくれてやり取りしました。 途中から、lineしてるか聞かれたのでIDを伝えlineでも楽しくやり取りしました。 数日後、たまたま会う事になり、そこで初めて彼とゆっくり話せました。穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れました。 彼は、24歳でした。 私の事は、もっと若いと思っていたようです。 この会ってから、彼の態度というかlineのやり取りが続かなくなり、既読になってるのに返信が無かったりしたの嫌われたのかと落ち込んでました。 返事ないまま、前に会った時にスノボをしたいという事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので『スノボの道具、手に入ったよ、サイズ合えばいーね!』とlineしたのですが、既読になってるのに返信がまた無く、2日後に『要るといったけど、やっぱり要らんなって思ったんなら、遠慮しなくて良いよ』とlineしました。 すると、『僕あんまりメールとかしないんで』『もらえるものは、頂きます』と入ってきたので、『都合良い日に渡すよ』と入れたら、電話掛かってきて、今日にしましょう、ご飯食べに行きましょうと言われ、会いました。 車で家まで迎えに来てくれて、コーヒーをコンビニで買ってくれ、ラーメンご馳走になりました。(夜中の2時なんで店が開いてない) コーヒーも、前に甘いのが好きって言ってたから甘いのにしたよ!って言ってくれて、こちらはもう、キュンキュンでした! 7歳も下でイケメンで優しい彼に、本気で頑張りたいのですが、どうアプローチすれば良いよですかね? 少しでも良いと思ってたら、既読無視しないと思うし、2回目に会ったときも、スノボの道具のお礼のつもりかも。 帰って、『ありがとね! あと、敬語やめてね』とlineしたら、『敬語やめるのは難しい』と言われたので、『敬語だとお客さんって感じするから』と返したら、『わかった!敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じなんで気をつけて(笑)』と入ってきました。 少しでも、可能性ありますかね? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • airi8
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんばんわ^^・・・・気持ちはわからなくもないですが、残念つつ、文章読む限り脈は少ないと思います。 どんな理由をつけようと、好きな人には 即レスをします。 7個ぐらい上でも気にしない男性はいるけど少ないです。7個年上はちょっと・・・・と引く男性はかなりいます。 年齢ちょっとサバよんじゃったらよかったかも。 ただ「コーヒーも、前に甘いのが好きって言ってたから甘いのにしたよ!」→これは いいかんぢ~ もうちょっとねばったらいかがでしょうかね。

kororichihiro
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)v 頑張りたいのですが、私が連絡しないと何も連絡ないし、やっぱり難しいかもです(。>д<)

関連するQ&A

  • 男性に脈なしかどうか見極めて頂きたいです!

    私は31です。 24歳のパチンコの店員に恋してます。 ダメ元で友達になって下さい!とアドレス渡したら、メールをくれやり取りしました。 やり取りの途中、暇との事なので少し会いました。 穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れたのですが、私が31歳という事にびっくりしてました。。 その後、lineしたりしたのですが、既読になってるのに返信が無かったり、、。 返信が無かったのですが、前に会ったときにスノボを初めたいとの事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので、『手に入ったよ、サイズ合うといいね』とlineしたのですが、これまた返ってこず、、。 要らないのかと思い、『要らないなら、遠慮せず言ってね』ってlineすると、『バタバタしててすみません。僕あんまりメールとかしないんです』 『もらえるものは、頂きます!』とありました。 急遽、その日に渡す事になり、車で迎えに来てくれて、彼がご飯食べてなかったのでご飯食べに行きました。 途中寄ったコンビニでコーヒー買ってくれ、それも甘いのが良いですよね!と覚えててくれて、ご飯もご馳走してくれました。 でも、私がメールとかlineしないと一切連絡ないです。 やっぱり7歳も上だと、退いてるかもしれません。 『敬語やめてね』って送ったら、『敬語なしは、難しいです』と言われましたし(;_;) 『お客さんみたいで嫌』と言ったら、『わかった!でも敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じだから、気をつけて((笑))』と入ってきました。 長々と申し訳ないんですが、進展する可能性はありますかね?? よろしくお願いいたします。

  • バツイチは嘘?。

    サイトで仲良くなった人と最初はサイトのメールやりとりで信用出来たのでLINEのやりとりしてます。プロフィールにはバツイチとなってて本人もバツイチと言います。 そして「今度飲みに行こうね」と約束してますが都合も有りなかなか行けずです。 サイトでのやりとりでは気付かなかったけどLINEで直接やりとりする中で疑問に思う事ばかりです。 (1)夜10時過ぎにLINEしても返信無く既読にもならず。翌朝に「仕事が忙しく疲れてて早々と寝てた」と。 (2)夜10時過ぎにLINEやりとりしてても突然止まり既読にもならず返信LINEが来なくなる。 (3)土日になると朝10時位に突然LINEが来て返信しても12時間経過した夜に返信が来る。忙しく仕事してたと。 (4)土日にLINE来ず月曜日に「会社にスマホ忘れてた」と。←月に1回は必ず (5)返信来ない事を言うと「仕事終えてLINEしようと思ったが日付変わっててもう寝てると思いLINEしなかった」と。 (6)昨夜10時過ぎにLINEしたけど既読にもならず。 過去にも色んなサイトで上記のような同じ事の質問は良く見ますし、回答でも大半の人が同じ回答です。 今回の私も同じですよね?。 今日から3連休もスマホ会社に忘れたと言われると思うけど。 携帯もだけどスマホも欠かさず持ってないと今も落ち着かない人ばかりと思います。 バツイチと言うけど既婚者だからLINEの返信がこんな感じなのですよね?。

  • 嫌われたんですかね?

    勇気を振り絞って、通ってるパチンコのアルバイトの子にアドレス渡しました。 その日の夜に、ビックリしたけど光栄です!と言われやり取りした後、lineやってるか聞かれIDを教えて数日やり取りしました。 絵文字も入れてくれるし、疑問で返信くれたりしてました。 数日後、相手の彼が時間あると言うので会いました。楽しくすごせたんですが、初めて彼が7コ下という事が判明して、彼は、私の事をもっと若いと思ってたみたいです。因みに31です(;_;) その後、lineしても既読になるに返信が無かったり。 しびれを切らして、迷惑だったらごめんね。とlineすると、『バタバタしてて、ごめんなさい。後、メールとか僕あんまりしないんで(;_;)』って返信ありました。 lineするなよ!って事ですよね(;_;) すごく、好きなので諦めたくありません。 普通に、彼のバイトしてるパチンコ屋に行っても大丈夫ですかね? どなたか、アドバイス頂けないでしょうか?

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • LINEの未読について

    ある人と定期的にLINEのやりとりをしていて、突然1週間も未読のままになっています。 既読がついて返信は後からということは度々あったのですが既読がつかない状態は初めてです。 これは送ったLINE自体が届いてないのでしょうか?(届かないままなどあるのでしょうか) はたまた相手が単に留めているだけなのでしょうか?何か知る術はないでしょうか 他の人とはLINEのやりとりは出来ているのですが。 よろしくお願いします

  • 異性との連絡。LINE。

    23歳女です。 2ヶ月前に知り合った 同い年の男性がいて、 約1ヶ月ほどLINEが続いてました。 2回ほど友達を連れて 会ったこともあります。 他愛もないLINEをしていましたが、 私がLINEしたきり 既読だけになり終わりました。 その人とは知り合い以上友達未満 という感じです。 (人見知りをしてしまうのと、 今まで異性と接することがなく 異性も苦手のため、 なかなか距離をつめるのが難しい) 今まで他愛もない会話をLINEでしてたので、既読のままになってしまったのが残念です。 質問とかしていないので返事が来ないことも頭にありましたが(´・_・`) もしかしたらLINEの不具合で、 その人が返信したのに私に来てないのかなーとも考えました。 (実際に友達とやりとりしてたときにそういう不具合があったので) せっかく知り合えたのでこのまま疎遠になるのもなーと思い、LINEを送ってみようと思ってます。 彼はスノボが好きなので 五輪の話とか昨日の大雪のこととかLINEしてみようかなーと。 男性からしたらどうなんですかね? 迷惑とか思いますか? 今まで男性と接することがほぼなかったので男性心理がわかりません。 また、私がその人に対して恋愛感情があるのか、その人が私に対してどう思ってるかもわかりません。 すごく曖昧な質問だと思いますが、 教えてほしいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • ホストに恋

    質問失礼します。 私には、いま好きな人がいます。 相手はホストです。 もちろん周りからはやめとけや、騙されてるよと言われています。 そりゃホストなんてって思うのは当然の事だと思います。 でも、恋してしまっています。 彼は私より一つ下の20歳で大学生です。住んでるところも近いし、一応本名も知っています。 LINEも交換していて、ちょいちょいやりとりするのですが、何故かモーニングコールして私を起こしてくれます。毎日ではないですが、、 そういう行為もみんなにやってるんでしょと返すと、モーニングコールされる事はたまにあるけど俺からしたのは本当に○○だけだよと言われました。もちろん疑ってかかった私を彼はなんでそうやって疑うの?と返信がきました。 実は彼の同期のホストが私の友達と昔から知り合いだったみたいで、その二人はプライベートでも結構会っています。 その彼の同期に彼の事を聞いたら、なんか○○から何でもかんでも疑われてどうしたらいいんだろうともらしていたそうです。 あと、ホストもキャッチをすると思うのですが私の職場がそこと近いため、外でキャッチしてると言われて、今日ここ通らないの?と聞かれたのですが、ごめんね協力できなくてと返したら、ちがくて少しでも会えたらと思っただけ!と言われました。 すごい申しわけない気持ちでいっぱいでした。 そこから朝にじゃあね、おやすみ!を言ってから既読はついてるものの返信がありませんでした。 申しわけないと思った私は彼にLINEをしたら、彼のお店の閉店時間20分前くらいに返信がきてそこからすぐに既読がついてやりとりをし、朝何時?と聞かれてその時間にモニコしてくれました。 モーニングコールやLINEに関しては、俺が好きで勝手にやってる事だから気にしないでと言われています。 あと、彼は彼女ができたらこの仕事はやめると言っていました。 私が病気で病み上がりの時も、いまショッピングセンターにいると送ったら、近いし俺の事誘ってくれればよかったのにと言われ、お客さんと同伴とか結構するの?と聞いたら、たまにするけど○○の場合は一人だと心配だからといわれました。 でも誘っていいのかわからないと送ったら、俺と○○の都合が合えばいいときました。 ちなみにそこのホストに行ったのは一度だけです。 ざーっとこんな感じです。 私は認めたくなかったけど、彼が好きみたいで、彼の事をよく考えてしまいます。 もちろんどんな意見でも待っておりますので、皆様からのアドバイスお待ちしております。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?