neneco3のプロフィール

@neneco3 neneco3
ありがとう数1,735
質問数3
回答数1,958
ベストアンサー数
405
ベストアンサー率
43%
お礼率
94%

  • 登録日2014/06/19
  • ストレス…挨拶の無視、共用スペースの私物化

    長文です。すみません。 転勤族で賃貸の二階建ての上に住んでいます。共用玄関の前に駐車場が広がっています。全4世帯で下の階だけ小さなお子さんがいます。我が家は子供はまだいません。 真下の住人(奥さん)Aさんのことで不快になっています。 (補足:Aさんの旦那さんは夫の会社の取引先なので仕事では関わらないけど顔見知り。家の前で会えば世間話する程度) 【Aさんの言動】 (1)毎回挨拶しようとしても背を向けるような姿勢にして無視をする。 (2)Aさんの旦那さんと一緒だと大きな声で笑顔で挨拶する。夫が居る時も挨拶する。 (3)駐車場で大声で話したり、子供とボール遊びやカート遊びなどをする。 (4)駐車場の真ん中でレジャーシートと食べ物を広げて同じ下の階の奥さん(Bさんとします)と子供達とピクニックをする。挨拶しましたがやはり無視で、夕方まで切り上げてくれませんでした。 (5)ベランダを開けっぱなしにしていて、大声で話す。 上記の他にも色々ありますが、家の中の音には寛容なつもりです。無視が一番不快で、私が通りかかるとシーンとなっているので声はおそらく聞こえていて、一緒にいる同じ下の階のBさんは返事してくれます。 コロナの在宅勤務の期間にうるさかったので、窓をピシャッと閉めたことで嫌われてるのかもしれません。 今は週の半分テレワークしています。 駐車場で話したりアパート周りで遊ばせる理由は、お子さんが、歩いたり走れる年齢になったのもあり、近くに公園もないからなのかなとは思います。2人目も生まれたので、手狭になって引っ越してくれればいいのですが。 夫は昼間だけだし不快になるようなことじゃない、全く気にならないと言っています。 また、Aさんの旦那さんは、会社的にも役職も夫より下らしく、うちが騒音があったとしても文句が言えないだろうから、うちは出来るだけ静かにしてあげようという話でした。 あくまでも相手に非があってもこちらは作らないでおこうという方針です。 なのでちゃんと挨拶は続けて我慢するつもりですが、こんなことになるのは初めてです。 過敏になっているかもしれません。 アドバイス等あれば是非教えてください…。 (波風立てたくないので、管理会社に連絡するのはNG、家賃補助の関係で引っ越す案も却下になりました)

  • 男性は肉じゃが好きと言いますが、ハンバーグの方が

    男性は肉じゃが好きと言いますが、ハンバーグの方が 好きな方多くないですか? 「肉じゃが好き」は ある意味メディアの刷り込みみたいなものなので本気で当てにはしていないのですが なんとなくハンバーグの方が人気だよなぁ?と思って 好みは人それぞれですが、平均的には… 実際、どうなのでしょう?

  • デート(仕事後)でのセックスは食事の後にできますか

    眠くなってしまったり 性欲がなくなってしまって、とてもセックスできる気分じゃなくなるのですが 仕事後にデートするとなると食後にホテルへ行くことになるので 美味しいレストランに行っても 本当にちょこっとしか食事できなくて不服です… みなさんはきっと食後でも平気でセックスできるんですよね。 女は満腹の食後でも平気なんて聞きますが 自分は無理なんです… 仕事後のデートでは、どうしたらいいんでしょうか?

  • 子ども嫌いを克服したい。バレたくない。

    私は23歳で第一子を妊娠中で、 妊娠9ヶ月目です。 昔から子供が嫌いで、ホントに近寄らないで欲しいし、無邪気にニコニコされても、可愛いとも思わないし微笑み返したくもない。 察し仕方も分かりません。 結婚して、妊娠が分かって、 旦那がすごく喜んでくれて、 私も、自分の子供が産めることは とても嬉しかったです。 って言う、顔をしていました。 今も、しています。 子供が産まれるのももうすぐで、 旦那とはよく「楽しみだねぇ」って会話をします。 旦那はホントに子どもが好きで、 子どもに好かれるタイプの人なので、 旦那が一緒にいると子供と安心して 接することができます。 だけど旦那がいないと、とにかく子供から離れたいという感情になります。 お腹の中で、赤ちゃんが動く時、 動いてる!可愛いー! って言うんですけど、 夜、寝る時に痛いって思ったり、 胎動を感じる事で眠れなかったりすると、 イライラします。 胎動が無くても、お腹が重くて 寝苦しさにイライラしてしまいます。 お義姉さんの子ども達、4歳と1歳なんですけど、下の子は可愛いです。 余り動かないしママから離れたがらないので。 上の子は、何が楽しいのか、キャッキャと笑っていて騒がしいし、私が居ると私のところに来て愛想を振りまいたりします。 お義姉さん、お義母さんの手前、ニコニコとしますが、内心は、ホントに意味がわからない。 全然可愛くないし、ウザイ。 明日はお義姉さんの子ども達に会うと思うと、不安で涙が出てくるほど嫌です。 もう自分の子供も生まれるし、 とにかくこの、子ども嫌いが 人にバレたくないです。 どうすれば、バレないように 振る舞えるのでしょうか? また、検索したりはしているんですが、 どうすれば、子供嫌いを克服できるんでしょうか。 子供をこんなに嫌いなんて、 おかしいと思う方もいると思いますが それは分かっています。 子どもに対して愛情を1ミリも持たない事が ホントに苦しくて、すごく悩んでいます。 解決方法を教えて下さい。

  • 相続

    父と母が大阪の実家一軒家におり、実家の近くに妹家族(旦那と子ども男2人)が賃貸マンション住まいしています。 私は東京で妻と娘とローンマンション住まい。 5年前に父親が無くなりましたが、家や財産は一旦そのまま母親が引き継ぎました。 最近、知らないうちに、母と妹家族が住まいを入れ替え、実家に妹家族が住んだらしい。 仮に実家が4000万円だとして、いずれ母がなくなる事が想定されるわけですが、実家の相続や相続税なども含めて、いつどのように分与をすべきなのでしょうか?。 妹夫婦は実家に住み続けてると思いますが、現金で、半分を請求するとか生々しい話になるのか。 私はマンション5000万を購入時に500万を両親から貰っています。 妹家族がそのまま実家を引き継ぎ、しかも、お金も払わない事が心配されます。