• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LINEのグループトークが苦手です

LINE歴、一年の30代専業主婦です。 子供三人です。 LINEは身内や昔からの友達やママ友などとしています。 重要な内容以外は、子供に手がかかるため返信はのんびりです。 暇な時はすぐ返信したり、やり取りが長く続いたりもしますが。 周りものんびりな人が多くて、一日、二日後の返信は当たり前。 急ぎじゃなければ、全然気になりません。 そんなユルーイ感じで連絡を取り合っていて楽しかったです。 最近、共通のママ友とグループトークを始めました。 今まで個々にはLINEをしていました。 共通の趣味がわかり、じゃあグループを作ろう!みたいな感じでグループになりました。 情報のやりとりなど、便利です。 でも、みんなめちゃくちゃ返信が早くてやり取りも数秒単位にスタンプや一言の返信がバンバン! ノリツッコミのやり取りで、感心するくらい鮮やかにLINEをやりあっています。 スタンプの使い方も慣れていて、なんか定番みたいな流れがあるようで、私にはついていけません´д` ; 下手に私も返信したら、なんか場の雰囲気が崩れてしまうような感じすらしますT_T とにかく、長々とやり取りが続き、最終的にわたしは面倒くさくなりLINEをとじてしまいます。 で、落ち着いた頃に後で一気に読みます。 内容は特にないけど、とにかく楽しそうにLINEのやり取りが続いてます。 前、夜中にやり取りをしていたみたいで、 朝に起きて確認したら未読が100件(笑) 私には無理です、、、 普通のママたちだし、みんな子持ちだし格別暇なわけでもないと思いますが、凄過ぎます。 入りきれない自分、、、 けど、一応はグループな自分。。。 微妙な感じです。 外で会えば普通に会話するし楽しいです。 ただ、LINEだけが辛いf^_^; LINE、、、そんなに長々とやって楽しいですか? LINEのやり取りで一時間や二時間潰れるの、気にならないですか? 日中だと、子供の前で携帯ばかりいじる姿も見せたくないし。 つまらない質問は重々承知ですが、 読むだけなメンバーは嫌ですかね? 抜ける気はないですが、 返信に加わる技術(?)に自信がなくて読むだけになりそうです。 ちなみに、ママ友は同じ30代。グループは私いれて四人です。 私だけLINEが下手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

会えば普通に接してくれるんですよね?だったらいいじゃないですか。 何だか世の中みんな同じじゃなきゃいけないみたいな風潮になってるけど個人差ってあると思います。 ノンビリな人もいれば素早い人もいるんだしね。 みんなのように素早くするのが苦手だから返信遅くてごめんね~ぐらい言っておけばいいかも。 そうすれば無視してるとか思われないで済むし角も立たないんじゃないかな。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 確かに、いろんな人が居るのだから自分は自分で接したらいい話ですね^_^ 難しく考えすぎてました。 この質問以降も、毎日やり取りが激しく、 すごい時は夜中に5時間未読1000件(笑) あー、すごいなー^o^と考え、 私は無理せずに普通に話すようにします そう考えると気が楽になりました! ありがとうございます^o^