• 締切済み

真意がわからないLINEへの返信

見てくださり、ありがとうございます。 一度飲みに行った、気になっている男性から、「次はいつ飲み行こうか〜😇」というLINEが届いて、返信に困っています。 彼とは大学の授業のグループが同じになったことがきっかけで仲良くなりました。 飲みに行ったというのも、グループ単位で飲みに行ったのですが、他のメンバー2人が帰ってしまったので、成り行きで2人で2軒目に行った感じです。 このお誘いLINE?の真意が分かりません。 一緒に送られてきている絵文字やスタンプから察するに、ノリが強めなのかなと感じます。これで私が本気にして返信して、相手に引かれてしまうのが怖いです。 しかし、2人でいるときに「アプローチをかけてくれているのかな?」と感じる言動も多く、照れ隠しでノリのように(もしくは私の反応を試している?)言っているのかもしれないとも感じます。 この場合どのように返信するのがよいのでしょうか。 駆け引きみたいなものに慣れていないので、この後どうすべきか分かりません。

みんなの回答

• cicibo
回答No.3

>本気にして返信して、相手に引かれてしまうのが怖い >駆け引きみたいなものに慣れていない ちょっと、考えすぎではないですか?恋愛の駆け引きに慣れている人なんて、私が知る限り、結婚詐欺師くらいしか思いつきません。 文面から、男性は貴女とお話がしたいから、誘っているのは間違いないですよね。それだけでいいじゃないですか。会話と食事を楽しみませんか。それで、貴女が「楽しかった。また行きたいな」と思ったら、「また、行きましょう!」とお伝えし、「ちょっと、何か違うかも」と感じたのであれば、グループ単位の飲み仲間のうちの一人の男性として「また、みんなで飲みましょう」とお伝えすればいいと思います。 >このお誘いLINE?の真意が分かりません 誰にもわかりませんので、貴女が確認するしかありません。 参考にしてください。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

普通に返事したらよいと思いますよ。何故、最近の若い人は急いで結果を出そうとするのかな。自然体で付き合ってみないと解らないことも多いと思うけれどね。まぁ暫くは普通の友達として付き合ってみたらどうですか。

• Granpa1969
回答No.1

「そうね~、で、次は二人きりなの?」 ちょっと警戒感出してみたら如何?