• 締切済み

真意がわからないLINEへの返信

見てくださり、ありがとうございます。 一度飲みに行った、気になっている男性から、「次はいつ飲み行こうか〜😇」というLINEが届いて、返信に困っています。 彼とは大学の授業のグループが同じになったことがきっかけで仲良くなりました。 飲みに行ったというのも、グループ単位で飲みに行ったのですが、他のメンバー2人が帰ってしまったので、成り行きで2人で2軒目に行った感じです。 このお誘いLINE?の真意が分かりません。 一緒に送られてきている絵文字やスタンプから察するに、ノリが強めなのかなと感じます。これで私が本気にして返信して、相手に引かれてしまうのが怖いです。 しかし、2人でいるときに「アプローチをかけてくれているのかな?」と感じる言動も多く、照れ隠しでノリのように(もしくは私の反応を試している?)言っているのかもしれないとも感じます。 この場合どのように返信するのがよいのでしょうか。 駆け引きみたいなものに慣れていないので、この後どうすべきか分かりません。

みんなの回答

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.3

>本気にして返信して、相手に引かれてしまうのが怖い >駆け引きみたいなものに慣れていない ちょっと、考えすぎではないですか?恋愛の駆け引きに慣れている人なんて、私が知る限り、結婚詐欺師くらいしか思いつきません。 文面から、男性は貴女とお話がしたいから、誘っているのは間違いないですよね。それだけでいいじゃないですか。会話と食事を楽しみませんか。それで、貴女が「楽しかった。また行きたいな」と思ったら、「また、行きましょう!」とお伝えし、「ちょっと、何か違うかも」と感じたのであれば、グループ単位の飲み仲間のうちの一人の男性として「また、みんなで飲みましょう」とお伝えすればいいと思います。 >このお誘いLINE?の真意が分かりません 誰にもわかりませんので、貴女が確認するしかありません。 参考にしてください。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

普通に返事したらよいと思いますよ。何故、最近の若い人は急いで結果を出そうとするのかな。自然体で付き合ってみないと解らないことも多いと思うけれどね。まぁ暫くは普通の友達として付き合ってみたらどうですか。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2543)
回答No.1

「そうね~、で、次は二人きりなの?」 ちょっと警戒感出してみたら如何?

関連するQ&A

  • いそがしくて返信できなかったの真意。

    いそがしくて返信できなかったの真意。 先日も投稿させて頂きました。 度々すみません。 婚活で交際したばかりの男性がいます。 彼34歳医師 私33歳OL 彼からのアプローチで交際になりました。 お互い婚活サイトは退会していません。 彼はたまに他の女性ともやりとりしているようです。 数日前まで大好きだ!や 電話をよくかけてくれた彼ですが、 最近は返信が丸2日後もあります。 2日前に送ったラインは、 おはよう!今日も頑張ろうね^ ^ 的な内容なので、 返信がなくても構わない内容でした。 来週学会でいまは1番一年で忙しいと 当初から聞いていました。 3日前に、 いつ会えるかな?と送ると電話が来て少し話しました。 他の人とやりとりしている風にみえて へこんだよと伝えようと思い、 会ったとき色々話しよー^ ^ 電話とかラインより直接はなしたいし、 学会お疲れ様会しようと伝えると、 いい話?悪い話? 怖い!会いたくない!汗といわれました。 いや、普通の話だよといい お仕事頑張ってねと電話をきりました。 翌日私から、 おはよう^_^今日もがんばろー!とおくり、 2日後に彼から、 お疲れ様です~ 遅くなってしまっていてごめんなさい(;_:) 完全に言い訳なんですが、、、 来週が学会でまじで一年間で1番の繁忙期、、、 ときていました。 んー、 潮時なのか、 さっぱりしたおつかれさま^ ^的な内容を送ろうか、 迷います。

  • ライン返信に関する好意有無・脈有無について

    下記対応する女性について、私男性への好意無し・脈無しという判断になりますか ・ラインの既読は早いけど返信は遅い ・翌日以降になったときは理由付で返信をくれる ・返信内容は丁寧 ・絵文字、スタンプあり ・グループラインで私が投稿した内容にはリアクションスタンプや場合によっては返信をしてくれる

  • 憧れの上司にLINEで誤爆

    内容がしょうもないですが、恥ずかしすぎるので吐かせてください。 憧れの上司にLINEで変なスタンプ送ってしまいました… 私が幹事をすることになった飲み会のグループLINEでのことです。 詳細などをLINEで送り、それに対してメンバー何人かが「楽しみだね!幹事ありがとう!」と返事をくれていました。 私はそれがグループLINEではなく、仲の良い女性の先輩が個別に返事をくれたものだと勘違いしてハートいっぱいのスタンプを送ってしまいました。 しかし、それはグループLINEで、しかも上司が「ありがとう楽しみだね」と返信した直後に送ってしまったものでした… 上司の返事に対してハートスタンプを送ってしまったように見えます… 慌てて「すみません間違えて送ってしまいました」と返信しましたが、今考えると余計誤解されそうな気がします… 上司は職場恋愛に厳しい方なので不快に思われてないか心配です。 恥ずかしすぎて文章が読みづらくてすみません… 同じ経験のある方いらっしゃいますか? 本当にはずかしいです>_<

  • 返信に困るメール

    私には好きなある好きな音楽グループがいて、ひとりの友人もそのグループが大好きです。 二人でライブに行ったり、PVを観たり、語ったり…私も本当にそのグループが好きなので全然苦じゃないし寧ろ楽しいのですが、その音楽グループ絡みでとても返信に困るメールが度々来ることがあります。 実は今日はその某音楽グループのメンバーひとりの誕生日だったらしいのですが、 朝7時台にメールが来て見てみたら「お誕生日おめでとう○○!!」そしてそのメンバーの魅力や好きなところを6行くらいに渡って書いてありました。 正直すごく返信に困ります。私はその子の前ではあまり出していないのですが、結構冷めてるところがあるので「で?私○○じゃないけど…」と思ってしまうのです。 前もその音楽グループが結成された日の夜中に「祝○周年」とメンバーひとりひとりのいい所や自分がそのグループを知れてよかった的なことが書いてあって、ブログ的なメールに返信困ったのですがまぁノリで自分も彼女の真似をして乗り過ごしたのですが…。 そのメンバーは勿論、友人のことも好きなのですが本当に返信に困っているのです。 どう返せばいいのでしょうか。

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • LINEのグループトークが苦手です

    LINE歴、一年の30代専業主婦です。 子供三人です。 LINEは身内や昔からの友達やママ友などとしています。 重要な内容以外は、子供に手がかかるため返信はのんびりです。 暇な時はすぐ返信したり、やり取りが長く続いたりもしますが。 周りものんびりな人が多くて、一日、二日後の返信は当たり前。 急ぎじゃなければ、全然気になりません。 そんなユルーイ感じで連絡を取り合っていて楽しかったです。 最近、共通のママ友とグループトークを始めました。 今まで個々にはLINEをしていました。 共通の趣味がわかり、じゃあグループを作ろう!みたいな感じでグループになりました。 情報のやりとりなど、便利です。 でも、みんなめちゃくちゃ返信が早くてやり取りも数秒単位にスタンプや一言の返信がバンバン! ノリツッコミのやり取りで、感心するくらい鮮やかにLINEをやりあっています。 スタンプの使い方も慣れていて、なんか定番みたいな流れがあるようで、私にはついていけません´д` ; 下手に私も返信したら、なんか場の雰囲気が崩れてしまうような感じすらしますT_T とにかく、長々とやり取りが続き、最終的にわたしは面倒くさくなりLINEをとじてしまいます。 で、落ち着いた頃に後で一気に読みます。 内容は特にないけど、とにかく楽しそうにLINEのやり取りが続いてます。 前、夜中にやり取りをしていたみたいで、 朝に起きて確認したら未読が100件(笑) 私には無理です、、、 普通のママたちだし、みんな子持ちだし格別暇なわけでもないと思いますが、凄過ぎます。 入りきれない自分、、、 けど、一応はグループな自分。。。 微妙な感じです。 外で会えば普通に会話するし楽しいです。 ただ、LINEだけが辛いf^_^; LINE、、、そんなに長々とやって楽しいですか? LINEのやり取りで一時間や二時間潰れるの、気にならないですか? 日中だと、子供の前で携帯ばかりいじる姿も見せたくないし。 つまらない質問は重々承知ですが、 読むだけなメンバーは嫌ですかね? 抜ける気はないですが、 返信に加わる技術(?)に自信がなくて読むだけになりそうです。 ちなみに、ママ友は同じ30代。グループは私いれて四人です。 私だけLINEが下手です。

  • LINEを送るべきか悩んでます

    LINEを送るべきか悩んでます 8月に合コンで知り合った女性に、グループLINE通じて意を決してLINEしてみました。 すぐにお返事が返ってきて、正直嬉しかったです 軽く飲みに行きませんか?のノリでなんとか約束を取り付け、飲みに行くことができました。 ただその方は車だったので… 11月になったら、また行きませんか?とLINEを送り、すぐに既読が付いたのですが… 間も無く2週間が過ぎようとしています泣 忙しいのか、返信しづらいのか 返信しづらいなら話題を変えるため、もう一回LINEを送ろうか悩んでいます。 11月になったら送ろうとかなと思っているのですが 催促するみたいで躊躇するべきか悩んでいます。 でも、忘れさられているのも怖いなぁと思っています。アドバイスください!!

  • 怒ってる⁇テンション低いだけ⁇

    今日職場恋愛の彼が同僚の女の子と2人で仲良く話してるところにばったり出くわし、会釈して通ったあと、帰りは2人の方を見ずに帰りました。 見ると更にやきもちを妬いてしまいそうで、表情を悟られたくなくて。 これまでも何度かそういうことがあり、今日も彼はわたしがやきもちを妬いていると思ったのか、「チラッ」のスタンプを送ってきて。でもわたしも職場恋愛だから仕方ない、と思ってるので、普通に「おーい」と手を振るスタンプを送って。 そしたらそのあと、「アホばっかりや」と仕事の愚痴…(彼のグループのメンバーが最悪でいつも愚痴を聞いています) どうした⁇と送ると 「どうもこうも」 と絵文字のない返信… 1日がんばったね、ゆっくりしてね、と送ってもスタンプのみの返信。 いつも寝る前にラインするのでいつも通り夜にラインしたら眠たいのスタンプがきて… もう眠たい⁇に対して、うん…の返信。 疲れてるね、たくさん寝るんだよ、おやすみって送ったら既読スルーです。 いろんなタイミングが悪かったとは思うのですが、わたしがやきもち妬いたのも加わって、めんどくさい、ラインしたくないと思われたんでしょうか。 それとも仕事のイライラでテンションが低いだけだと思いますか⁇ こちらからはこれ以上ラインしない方がいいですよね⁇

  • 気になる人とのLINE

    私は大学に入ってから最近LINEをしている男の子がいます。向こうからLINEを聞かれて今もLINEは続いています。一回しか出れてないけど電話も何度かかかってきました。私もちょっといいかなーなんて思ってました。しかし彼の男友達?が私と彼とのLINEを勝手に見て私に返信したりしてるみたいなんです。彼から今のやつ友達が勝手に送ったから気にしないで!本当にごめん!と言われて一度は許したのですが、今また私とのLINEに彼の男友達が勝手に返信してきました。しかも今度はだいすきとかここで言いたくないような下ネタとかです。今飲みをしているらしく、そのノリもあるのかもしれませんが私としてはすごく嫌な気持ちだし話のネタにされてバカにされてるのかと思い、悲しいです。彼は私に好意があるわけではなく話のネタにしたいだけなのでしょうか?そして彼の周りの友達も私のことバカにしてるんでしょうか?私は女なので男のノリも気持ちもわかりません。普通に悲しいです。笑

  • 好きでもない人からのLINEの返信が気になる

    好きでもない人からのLINEの返信が気になる ある年下の男性からアプローチ(?)されていて、自分の感情が乱されるので困っています。 端的にまとめられず長いです、すみません。 彼に対し恋愛感情はあるのですが、人としての魅力は感じません。 (もちろんまともな方ですが、内面が自分の好みではない、という意味です) 一緒にいると楽しいし、ドキドキもします。 が、彼とは性格的に合わないことや、その他のいろんな要素でうまくいく恋愛ではないことが目に見えています。なので、お付き合いをする、という選択肢はありません。 何に悩まされているかというと、駆け引きされて、振り回される、ということです。 彼はプライドと保身の塊みたいな人(たぶん)で、外見もいいので女性に困ったことはなさそうです。 なので、最初は相手がどういうつもりなのか分かりづらく、かなり疑ってかかっていましたが、最近は相手の必死さを感じて(ただ落ちない女を落としたいだけかもしれませんが)、アピール方法が直球寄り(それを取り繕っているのがバレバレで余計かっこ悪い)になってきました。それを内心嬉しく思う反面、自分の気持ちを揺さぶられて困っています。 友達に言わせると、これは彼のことが「好き」なのだそうです。 何せ恋愛感情(?)はあるので、彼自身も私が素直じゃないだけで、彼のことが「好き」なんだと思っている気がします。たぶん。付き合ってもいないのに、どうでもいい内容で毎日のように連絡が来るし、「え、彼氏ですか?」みたいなことをよく言ってくるからです。 そのくせ相手も「別にお前のことなんか好きじゃねーよ」という感じであくまで友達として誘ってくるので、「勘違いしないで」とも言えません。 連絡が来ると、嬉しい気持ちとうんざりする気持ちの両方があります。 時々無視するのですが、数日経つと悪くなってきて結局返信してしまいます。 そして、駆け引きとわかっていても、やはり変なタイミングでLINEの返信が不自然に遅かったりすると、気になって仕方がなくなるのです。(他にも連絡をくれる男性はいましたが、こんな風になったことは彼が初めてです。) 彼の、こちらの気持ちを探るようなことに対してスルーしたり、デートの誘いを濁したりすると、毎回返事が遅くなります。1日以上空くこともよくあります。とにかく返事の遅れるタイミングに、毎回意図を感じるのです。 こっちはこっちで、それに対して(彼にも気にしている自分にも)かなりイライラしてしまいます。 でも別に、例えば彼に彼女がいたとしても嫉妬心もわかないし、連絡がないならないで、気になりません。私から連絡しようとも一切思いません。 冷たく接しておいてこれだけ気にしているのですから、普通に考えて、天邪鬼な行動をしているのはどちらかというと私ですが、ただ自分ではこの状態は、好意を寄せてもらえる(?)ことに依存しているだけだと思っています。 というのも実は他に素敵だと思える男性がいますし、物理的な距離があるので今は会えませんが、その方のほうが人としてよっぽど魅力的だと思っていて、将来告白するつもりです。 長くなってしまいすみません。 お聞きしたいことは、 (1)どうすれば、彼のアプローチ(?)に依存せず、自分を保てるでしょうか。 (2)それともやはり私は、彼のことが好きなのでしょうか? よろしくお願いします。