• ベストアンサー

転職

lemonsongの回答

回答No.2

私も医療施設より介護施設勤務の方がよいのではと思います。 介護保険施設(指定介護療養型医療施設、介護老人保健施設、指定介護老人福祉施設)や有料老人ホーム、養護老人ホーム、軽費老人ホーム、小規模多機能、認知症対応型など他にもたくさんあります。 このような施設では介護士が身体介助を行いますし、看護師は医療面の仕事を主に行います。知人の養護老人ホーム勤務の看護師は身体介助はまったくありません。 対象がお年寄りに限定されますが・・・一度考えてみてはいかがでしょう?

beer002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。身体介助がない職場だとアルルギーのことを 心配する必要はありませんね。 まったくないというところがあるのですね。 私は今現在、臨床ではありませんので、高齢者の方に限られても、 現場で働けるのなら、なんら不満はございません。 本当にこんな身体ではなかったらと、考えてしまいます。 給与面も含め、もう一度考えてみようかと思います。