beer002のプロフィール

@beer002 beer002
ありがとう数38
質問数5
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/13
  • 男の子が女の子になるには?

    俺は、男子なんですけど、女子に憧れています 男子が女子になることは可能ですか? お金はどれくらいかかりますか? どうすれば女子になれますか? あと、声を高くするにはどうすればいいけどか? 難しい質問だと思いますが教えてください。

  • 男の子が女の子になるには?

    俺は、男子なんですけど、女子に憧れています 男子が女子になることは可能ですか? お金はどれくらいかかりますか? どうすれば女子になれますか? あと、声を高くするにはどうすればいいけどか? 難しい質問だと思いますが教えてください。

  • 醜形恐怖でつらいです。

    20才・男性・大学生です。 どこか取り立てて変というわけでもなく、かといって美形というわけでもない、普通の顔をしています。 しかし自分の顔が気になって気になって仕方ありません。 もともと人と付き合うのが億劫で、独りでいることが好きな性格なので、女性にもてたいとか、彼女が欲しいといった気持ちは全くありません。ただ漠然と、顔が悪いと人生の価値を全て否定されたような、そんな気持ちになってしまいます。 人間は外見じゃないとか、他人を外見で判断してはいけないとか、そういうことは頭ではわかっていますし、私自身、他の人との接し方を顔で差別するようなことはしていません。 というよりも、自分の顔のことで頭がいっぱいで、他人の顔についての考えが入ってくる余裕などないのです。 私の通っている大学は世間で難関と言われているところですが、折角合格したのに、入学以来ほとんど講義に出席できない状態が続いています。 家に閉じこもっていると気持ちがますます暗くなるので、少しでも社会と関わりを持とうとバイトを始めたのですが、バイト先にとてもハンサムで爽やかな男性がいて、そういう人を見ると、自分の存在価値が否定されたような感じで、ますます落ち込んでしまいます。 醜形恐怖から過食嘔吐にもなってしまいました。私の両親は共働きだったのですが、父親が定年で退職し、母親が仕事をしながら仕送りをしてくれています。しかしそういう中で、無駄に過食にお金をつぎ込む自分がとても嫌になります。また、こんな顔になったのは親のせいだと、ときどき親を憎く思ったりもしますが、冷静になると逆に、迷惑をかけている親にあたってしまう自分が許せなくなります。 法律家になりたいという夢があるのに、顔のことで頭がいっぱいで勉強にも手がつけられません。 人から、「きれいな顔してるのにもっと自己アピールしないともったいないよ」とか「爽やかでやさしそうな方ですね」とか言われたりすると、逆に周囲の人が信じられなくなります。 もうこんな毎日やめたいです。

  • 創価学会の真実が知りたい

    何度も同じ話題で質問してすみません。次から次に疑問が浮かんでくるもので・・・。 疑問(1)、創価学会について幾つか質問した中で、現役の学会員さんからも回答をいくつか頂きましたが、入会したことに後悔している方が結構おられる事に驚きました。しかし、何故、後悔しているにも関わらず、脱会しないのでしょうか?何か理由があるのでしょうか?私の知人は辞めたい時はいつでも辞めれるから、試しにやるだけやってみようよ!と言います。地域によって規則、ルールが異なるのでしょうか? 疑問(2)、私は読書が好きで、自己啓発の本を良く読みます。その中で良く出てくるのが、目標や理想を紙に書いて、毎日言葉に出し習慣化するという事です。実際効果もあり、本って素晴らしいなと思っていました。ところが創価学会の勧誘・説明を受けている中で似た様な話を聞きました。目標を紙に書き、そうなりたいと祈るそうです。そうすれば実現すると言うのです。お経を読むのも毎日やるということは習慣化するという事であり、何かしらのエネルギーを生むのだと思います。この話を聞いたとき、私のやっている事と何か共通するものがあると感じました。そう考えると私の信じている自己啓発本の著者も、どこかの宗教に属しているのであろうと思うようになり、何か自分が今までやってきた事が宗教と変わらないんじゃないか?と変な気持ちが芽生えました。自己啓発と宗教の境目というか違いってなんでしょうか? 疑問(3)、何度か説明を受けたり、会場に行ってみましたが、はっきり言ってお経を読むことや仏壇を買うことは、全く興味ありませんし、やりたくありませんし、何度見ても異様に感じます。しかし、いろんな人がいて普通に話す分には、おもしろいと思いました。いろんな業種のいろんな知識が得られる交流の場という見方をすれば、自分のレベルアップにもなりそうで、魅力を感じました。お経、寄付、仏壇購入、行事に束縛される事はやりたくないですが、人と交流して自分を成長させたい。そういう考えで入会するのはマズイでしょうか?やっぱり入ったら最後、束縛されてしまうものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HALASHO
    • 政治
    • 回答数6
  • 胸の真ん中あたりがひどく痛みます

    胸の中心あたりに「上から強く押さえつけられたような痛み」があります。特に朝目覚める直前くらいから毎日あります。その際にはあまりの痛さに目覚めるといった感じのことが多いのです。さらに 背中の真ん中あたりにも強い痛みがあることがあります。それは中からくる痛みで、単なる筋肉痛とは思えないものです。昼間は比較的気にならないのですが、これはいったい何の病でしょうか?2ヶ月と少し前に、新しい職場に転職したところですが、転職を誤ってしまったと後悔しているほど、引継ぎもないまま激しい長時間労働でストレスフルな毎日を送っています。転職後1ヶ月後位からこの症状が出始めました。昼間に激しい胃痙攣のような症状で苦しんだことが一度あります。激しい労働の職場で医者に行くことさえできずにいます。重症化すればさすがに医者に行けると思いますが、先にこれは何なのか知りたいと思います。お分かりになる方教えてください。