kurohune22のプロフィール

@kurohune22 kurohune22
ありがとう数77
質問数17
回答数30
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
83%

  • 登録日2006/10/09
  • 人と付き合うのが苦手です

    私(♂)は小学校から高校二年頃まで、ずっといじめを受けてきたのですが、 それが原因で以下のような悩みができてしまいました。 (1)人に自分から話しかけれない・話が続かない (2)周りの人が私の悪口を言ってなくても言っているように聞こえる (3)うまく笑えない・表情がうまくつくれない これらのせいで、満足に友人をつくることができません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • うざい

    こんばんわ 自分は高校一年の男です 突然ですが 自分のクラスにN君がいます。そいつはいつも 授業中に周りの席の女子に自分の恥ずかしいことや 周りに知られたくないことを笑顔で話しています。 そして女子がNにそれはいじめじゃないの? と聞くがそいつ(N)は自分を正当化して 自分の評価を下げるようなことを言っています。 そして休み時間でも自分の事を中傷してきます はっきり言ってしまえば小さい事ですが この状態が二学期が始まってからずっとです。 最初は自分がリアクションしなければ いいやと思いシカトしてたんですが もう我慢できません おまけに 上に書いたような事と一緒な内容になってしまうですが Nは休み時間に自分の小さな事でも友達に話し その友達と一緒に自分にお前おかしいねと 言ってきます 先ほどモバ○ーの日記に 明日うざいことしてきたらお前を殴る、そして 担任に言うからと書きました どなたかいいアドバイスがありましたら 教えてください

  • 気の強い人には緊張するせいで・・・

    俺は昔っからの悪い癖で、別に何もされてなくても、気の強い人(クラスの中心人物や怖そうな人など)にはものすごく緊張してしまい、話せなくなるのです。 物静かな人や、優しそうな人とかには普通に接せます。そのせいか、今部活で一緒の同学年の相手は段々といらついた感じ(原因はたぶん相手は差別されてるとか、何もしてないのに何で態度変えるみたいに思われてるからだと思います)になってきて、俺に暴言をはくようになりました。 自分ではそれが原因だとわかっていたので、思い切って話しかけたのですが、次の日になるとまた何故か緊張して話せなくなってしまいます。これを何度か繰り返していて、話せた期間は相手は普通になってて、次の日話す勇気がでなくて話せないと、相手はまた元に戻ってしまうという環境が何回も続いています。そのほかにも、相手に態度が違うと思わせてしまう行動をすると、また嫌われ始めます。 これは俺の勇気が出れば解決する話だと思うのですが、ほんとに自分でもおかしいと思えるくらい昔っから勇気がでないのです。どなたか勇気が出る方法知ってる方いませんか?また相手からそういった態度をされる原因はそれだけですか? どなたかいいアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#95804
    • いじめ相談
    • 回答数6
  • 女友達がいじめられていて、かなり沈んでます(泣

    こんばんは。中2♂です。 女友達Aと僕は違うクラスで、僕はAの状況は今 (つい五分くらい前)までゼンゼン知りませんでした。 Aは部活の友達数人(皆、女)と喧嘩したらしく、更衣 室でなんかあったり、悪口を言われてたそうです。 学校には遅刻することもあり、ストレスで病んでいたそ うです・・・。 今は話し合ったらしくひと段落ついたらしいのですが、 転校まで考えてたそうです。 夏休み前にあった時は元気そうに僕に声をかけてくれたので、 僕は元気そうだな、と思っていたのですが・・・なんかそん なことがあったなんて思うと・・・普段は明るくてとてもそ んな面影すら見せてなくて。 メールの返事もいつもより暗い感じです。 夏休みにメールで元気付けてあげようと思うのですが、どう したらいいでしょうか?

  • 中一の息子のことで・・

    今年、中学校に入学して、学校では友達もできたようで、毎日楽しく過ごしているように見えていたのですが、夏休みに入り、もう、10日たちますが、友達とも遊びに行かず、部活にも行かず、家で一日ボーと、過ごしています。夏休み前に学校で何かあったんじゃないかと心配して、子供に尋ねますが、何も話してくれません。地域のお祭りにも、友達を誘っていくように促したのですが、結局、友達に用事があるので行けないといわれ行きませんでした。表に出れば、同じ中学生の子達が、表でグループを組んで遊んでいるのに、なぜうちの子は誘われないのでしょう?学校の先生の話では、息子は誰とでも仲良くしてますと言う話なのですが・私が心配しすぎているだけなのでしょうか?家は母子ですので、相談できる人が近くにいません。どなたか、同じような体験をしたかた、相談に乗ってください。