• 締切済み

地図を読むのが得意な人に向いている職業

地図を読むのが得意な人に向いている職業といえば何ですか。タクシードライバー以外で思い付くだけ挙げてください。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.3

工場の内勤や事務系ですかね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

警察。消防隊員。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

宅配屋

関連するQ&A

  • 地図を読むのが得意な人に向いている仕事

    私は地図を読むのが得意(初めての場所でも地図を持っていれば絶対迷子にならないレベル)なので、この特技を生かした仕事(又はボランティア)がしたいです。ツアコン以外でどんなものがありますか。ただし外国語と車の運転はできません。

  • 地図が好き

    こんにちは。私は地図を見るのが好きで、特に世界地図が好きなのですが、地名や地形を覚えるのが得意です。この大好きな地図を見る事を生かした職業で、どのような職業があるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 教えるのが得意な人に向いている仕事

    「自分が知っていることを他の人に教えるのが得意」という人に向いている職業は何ですか。教師と学習塾講師以外で教えてください。

  • 数学が得意の人の向いてる職業は?

    今中3男子です。 5教科の中で数学が一番得意なのですが、これを生かしてできる職業って何がありますか? ちなみに、理科と社会もまあまあ得意。 国語と英語は苦手です。

  • 職業

    ・冒険が好き ・工作が好き ・スポーツが得意 ・絵を描くことが得意 ・文系より理系 ・人と接するのは好きではないが、得意 ・読書は少し好き ・人と同じことをするのは嫌い ・言われたことをやるだけは嫌い バラバラですが、どんな職業が向いているでしょうか? 少しでも当てはまるものがあれば教えてください。 ちなみに今中学生です。

  • 職業について

    私は高校3年生の女子です。 私は今、職業のことで悩んでいます。 私は数学が得意なので 数学を生かせる職業に就きたいと思っているのですが。 数学を生かす職業はなにがあるか教えてください。 出来ることならば数学を生かしながら 人の役に立てる職業に就きたいんです。 将来のことでとても悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 容疑者の職業

    私はタクシードライバーです。報道で気にかかるのですが、なぜタクシー運転手が事件を起こすと、『職業タクシー運転手』と公表されるのですか?同じ会社員でも、もっと公表されてしかるべき超大手企業の社員の場合は『会社員』ですよね。 更に退職しているにもかかわらず『元タクシー運転手』と報道されるのはどうしてですか?国家資格を行使しているからかとも考えましたが、『一級建築士』という犯罪報道は聞いた覚えがありません。

  • ぱっと地図がわかる人

    いまいち私は地図と現在地の関係がよくわからず、立ち止まってしまいます。 地図がわかる人は(特にはじめてのところとかだと)地図と周りのどういうところをポイントにして把握していますか。

  • 職業を教えてください

    ・文章や言葉を書くこと ・笑うこと ・人の話を聞くこと 私が好きで、得意なことを想い浮かべたら、この3つでした。 これらが一気に出来る職業をご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。

  • 地図を読むのが苦手 ボランティア

    私は地図を読むのが得意なので、地図を読むのが苦手な人を引率するボランティアをやってみたいです。実施しているボランティア団体はありますか。

専門家に質問してみよう