• ベストアンサー

職業を教えてください

・文章や言葉を書くこと ・笑うこと ・人の話を聞くこと 私が好きで、得意なことを想い浮かべたら、この3つでした。 これらが一気に出来る職業をご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

一般的な職業だったらすべてあてはまります。 大丈夫です。 普通の会社員はみんなこの能力が必要です。

child2883
質問者

お礼

確かにそうですね。 気付かせてくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • EinKran
  • ベストアンサー率18% (33/175)
回答No.3

現場作業(製造業・建築土木業)以外でしたら、大丈夫でしょう。  第三次産業(サービス業)です。

child2883
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 介護職です。 質問文にある3つは、どの仕事にも当てはまりますが、介護職にももちろん必要な項目です。 文章や言葉を書くことは、日頃の生活記録や、チームでの会議記録。 笑うことは、利用者に接するうえで、とても必要なことです。 人の話を聞くことは「傾聴」と言って、それができることは、良い介護職の条件だと思います。 よければ、卒業したら、介護の分野に来てください。

child2883
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんの職業でも、必要な能力なのだと気付くことが出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職業

    ・冒険が好き ・工作が好き ・スポーツが得意 ・絵を描くことが得意 ・文系より理系 ・人と接するのは好きではないが、得意 ・読書は少し好き ・人と同じことをするのは嫌い ・言われたことをやるだけは嫌い バラバラですが、どんな職業が向いているでしょうか? 少しでも当てはまるものがあれば教えてください。 ちなみに今中学生です。

  • 職業について

    私は高校3年生の女子です。 私は今、職業のことで悩んでいます。 私は数学が得意なので 数学を生かせる職業に就きたいと思っているのですが。 数学を生かす職業はなにがあるか教えてください。 出来ることならば数学を生かしながら 人の役に立てる職業に就きたいんです。 将来のことでとても悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 私に向いてる職業な何でしょうか?

    現在学生で将来の職業について悩んでいます 好きな事は文章を書くこと、写真を撮る事、ホームページを作ったり、動画を作ってyoutubeに投稿したりする事も好きです。英語を話すのも得意です。 表現する事が好きなのですが、絵を描くのは少し苦手です。 こんな私に向いてる職業が思いついた方、教えてください。 今の所webデザイナーなどを考えているのですが、写真はあまり関係ないし、デザイン能力はないな…と悩んでいるところです。

  • 職業について

    私はまだ将来の夢が決まっていません 次の項目に当てはまる(向いている)職業の回答お願いします。またその職業に就くのに良い大学の回答もお願いします。 ・字は綺麗なほう ・好きな教科は国語(特に漢字) ・書道を幼稚園から習っている ・人と話すのは得意 ・目はいい ・機械には強い ・字を書くことがすき

  • 日本の歴史に関する職業について…。

    高校生です。将来の進路を決めねば…と色々考えていています。私自身、社会全般(日本史・世界史・現社・政経)が得意なのでそれに準じた職業が無いか…と探しています。その中でも日本史が好きなのでそういった職業は無いかと思っているんですが、どの様な職業があるのでしょうか。 個人的には ・海外の人に日本の歴史を紹介出来る職業 ・著名な建物等でアドバイザーの様に紹介出来る職業 この二つのどちらかが出来れば…と思っています。元々人に教えることが好きなので教諭でも良いとは思っていたんですが、こういった場所で興味のある人に教えたい…と考えています。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 情報収集をしてまとめるのが好きな人の職業

    大学一年の女です。お恥ずかしい話なのですが、自分がこれからどんな職業の方向に就きたい、もしくはこれができるといった明確なものがありません。 自分が何が得意だったか、好きだったかと振り返ると、「情報収集をしてそれをまとめる」ということが好きだということに気付きました。 要するに、一からなにかをつくりだすということよりはすでに存在する複数の物の中から別のなにかをつくりだしそれをひとつの作品としてまとめあげるということが好き、得意と申しあげればいいのでしょうか。 小さい頃から作文などではあまり苦労した経験がなく、得意な方でしたし、大学でだされるレポート作成も割と好きです。 読書も大好きで活字中毒者の三歩手前ぐらいの域には達しているのでは ないかと思います。 なので文章というものに対して苦手意識が無く、比較的普通のスピードよりは速く文章が読めます。 このようなことが好きなものが向いている職業などがありましたらご教授願います。 ちなみに大学ではブラジル・ポルトガル語を専攻にして学んでいます。

  • 働くこと、職業

    こんばんは。今、大学1年の者です。 私が履修している授業で、「働くこと」または「職業」をテーマに書かれた文章を読んで、あなたの考えたことをまとめなさいという課題が出ました。 しかし、「働くこと」「職業」をテーマに書かれた文章がなかなか見つかりません。もし、なにかご存知のものがあれば、書籍、新聞や雑誌の記事、論文等どんなものでもかまわないので、教えていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

  • どんな職業がありますか?

    私は、20代の女です。 人と話すのはあまり得意ではなく、人間嫌いとまではいかないまでも、人と接するのは苦手です。 それで、今転職を考えています。 ほとんど喋らず、あまり人と接しなくてもいい職業って何かありますか? 給料が安いのは困るのですが…

  • 「職業柄」という言葉を使う人って…

    本当にくだらない疑問なんですが、少し気になっていたことがあります。 仕事に就いているごく一般的な社会人と話をする時、自分の性格と自分の職業を関連させて話す人がこれまでに数人ほどいました。例えば、「僕は職業柄、人と話すことが好きなんです」とか、そのような感じです。私はどうしても、この言葉に違和感を覚えるんです(^_^;) 例えば、「職業柄、人と話す機会が多いので」とか「職業柄、○○には詳しいので」なら、ただの状況の説明なので何の違和感もありません。あと「職業柄、人の持ち物はつい観察してしまうんです」とか、そういう癖みたいなものなら分かります。 でも、「職業柄、人と話すのが好きで」の場合は、その職業を通して人と話すことが好きになった、という意味なんでしょうか?もともとお喋りはそんなに得意じゃなかったけど、好きになった、という事なんでしょうか。 さらに、そういうセリフを言う人が勤続10年以上とかだったら、職業で身に着いたことなんだろうなあと思うのですが、20代で仕事に就いて2、3年くらいの人でもそう言ってるのを聞いたので、「それって職業は関係なく、もともとの性格なのでは…?」と思ってしまいました。 いちいち質問するほどのことではないので、特にそのことには触れたことはないんですが、そういう言い回しをする人がたまたま何人かいたもので気になってしまいました。 そういう人は仕事に誇りを持っていて、ぜひ自分の仕事の話がしたい、仕事の話を聞いてくれ、という気持ちの表れなのかな?と私は解釈しているんですが…実際の所どうなんでしょう。 くだらない質問ですみません。

  • 合いそうな職業

    合いそうな職業を教えてください。 大学2年です。 自分の特徴のようなものを書くので、合いそうな職業を思いつきでお願いします。 ・おもしろいことが好き ・言葉が好き(詩をかいたり) ・ 女社会が苦手 ・話がうまいと言われたことがある ・よく変わってると言われる ・人と話して笑うのが好き ・尊敬する人は、タモリ、さくらももこ、宮藤官九郎 ・学校のような制限されたところが苦手(幼稚園のころからちょいちょいサボっていた) ・アイドルに詳しい ・お笑いが好き(好きな芸人はロバート、ジャルジャル、かまいたち、チョコレートプラネット) ・恥ずかしがり屋だが、目立つことは好き ・負けず嫌い ・根暗な方 ・人に気を使う方 ・団体行動は苦手 こんな感じです。 思いつきでなんでもお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう