• ベストアンサー

職業を教えてください

・文章や言葉を書くこと ・笑うこと ・人の話を聞くこと 私が好きで、得意なことを想い浮かべたら、この3つでした。 これらが一気に出来る職業をご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

一般的な職業だったらすべてあてはまります。 大丈夫です。 普通の会社員はみんなこの能力が必要です。

child2883
質問者

お礼

確かにそうですね。 気付かせてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• EinKran
回答No.3

現場作業(製造業・建築土木業)以外でしたら、大丈夫でしょう。  第三次産業(サービス業)です。

child2883
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 介護職です。 質問文にある3つは、どの仕事にも当てはまりますが、介護職にももちろん必要な項目です。 文章や言葉を書くことは、日頃の生活記録や、チームでの会議記録。 笑うことは、利用者に接するうえで、とても必要なことです。 人の話を聞くことは「傾聴」と言って、それができることは、良い介護職の条件だと思います。 よければ、卒業したら、介護の分野に来てください。

child2883
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんの職業でも、必要な能力なのだと気付くことが出来ました。