• 締切済み

働くこと、職業

こんばんは。今、大学1年の者です。 私が履修している授業で、「働くこと」または「職業」をテーマに書かれた文章を読んで、あなたの考えたことをまとめなさいという課題が出ました。 しかし、「働くこと」「職業」をテーマに書かれた文章がなかなか見つかりません。もし、なにかご存知のものがあれば、書籍、新聞や雑誌の記事、論文等どんなものでもかまわないので、教えていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

• yu222
  • お礼率29% (5/17)

みんなの回答

回答No.2

まだあなたは働いたことがないのですね。 大学生という「職業」は、自分の力で考えて、自分で調べて、自分でまとめて、自分の考えとして発表することです。 働くと言うことは、人にすぐに頼らないで、自分の力で何かをしてみることです。 他の人も言われているように、まずは自分で調べてみましょう。 学生の間にここをすっとばすと、経験が何も残りません。 私は三十半ばになってから自ら調べて勉強するようになりました(笑)

• koko_u_u
回答No.1

>「働くこと」「職業」をテーマに書かれた文章がなかなか見つかりません。 あなたの近所には書店が一つもないのですか? 大学に図書室は設置されていないのですか? 必要とする参考資料を探すことも、その授業の一環ですよ。