• ベストアンサー

睡眠に関する書籍を探しています。

睡眠に関する書籍を探しています。 こんにちは。 私は高2なのですが、「何故授業中に眠くなるのか?」 といった内容の論文(レポート??)を書くことになりました。 私自身も授業中に眠くなることがあり、多少は仕方ないのかなあ とも思っていますが← 眠くならないのに越したことはないのでこのようなテーマの論文を書いています。 そこで、人はなぜ眠くなるのかについて書かれた書籍を探しています。 なにぶん高校生なもので使えるお金が限られているので ハードカバーよりは文庫本など、なるべく安いものがいいのですが… ご存知の方は教えて下さい。 分かりにくい文&カテ違いでしたらすみません。

• c-98
  • お礼率79% (46/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

お住まいの近くにある図書館に行きますと[睡眠]に関連した書籍が 蔵書されていると思います。 また、図書館のホームページより[睡眠]の用語で検索することが できます。 横浜市立図書館のホームページにて検索しましたら1,000冊以上 ありました。 書籍名のタイトルをクリックしますと、目次や概要も表示されます。 また、図書館に行かれて、窓口で相談することもできます。 図書館の所在地を調べて、適切な書籍を貸し出ししてもらうと良い でしょう。なお、料金等は無料です。

c-98
質問者

お礼

ありがとうございます。